ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ツタンカーメンが好きだ!!コミュの東京の会場に 行かれた方 書き込みして感想を 教えて下さい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出入り口付近に ギフトショップの小屋があります。

図録は 会場の中の出口付近にも 販売していました

コメント(8)

荷物は リュックの方は 背中に背負わずに、前に抱えて下さい…と 。

飲食はもちろんのこと アメやガムは 口にしたまま 入らないで 欲しいと…

暑くても扇子は 扇がずに しまって欲しいと 言われました。


図録は2500円
ますます 高くなるなあドル袋

せめてDVDとか丈夫な図録を入れるバッグを 付けて欲しいなあ

図録 結構 重いからね
王冠開館時間
変更のお知らせ
8月中は、ぴかぴか(新しい)毎日
朝9:00オープンです!ぴかぴか(新しい)
※好評につき、8月中は開館時間を9:00〜18:00といたします。なお、9月以降の開館時間は 平日9:30〜18:00/土日祝9:00〜18:00(最終入場17:00) となります。


通常は10時オープンでしたが 8月中は9時のオープンに変わりましたダッシュ(走り出す様)

閉館時間は 同じなので ありがたいですね
8月15日に行ってきました手(パー)
着いた時間の2時間後の入場整理券をゲットしましたダッシュ(走り出す様)
確か朝9時頃着いて11時頃の入場だったと思います。

夏休み&盆休みだからめちゃ混みだったみたいですねたらーっ(汗)

スタッフに先を急がされるしたらーっ(汗)立ち止まって見るなとかたらーっ(汗)

高い金取ってるんだからむかっ(怒り)とイラッとしましたたらーっ(汗)

まぁ満足できるように拝見させていただきましたが手(パー)
入場してから2時間かけて見ましたぴかぴか(新しい)
9月16日に行ってきました。
連休の中日と言う事もあってか、めちゃくちゃ混んでました。

一番の混雑だとか・・・
10時頃に到着し、整理券配布の列に並び、直前で14:30からのが終了してしまい15時からの整理券をもらいました。

前売り券を持っていなかったらもっと遅い時間の整理券だったかも・・・

整理券の時間よりも早めに行きスタッフに確認したところ、まだ15時からの列は作ってませんので途切れた辺りで・・・と言われ並んでたら(他の方も並んでました)こちらには並ばないで下さいと言われむかっ(怒り)

スタッフの人に確認して並んでたんですけどむかっ(怒り)結局並んでいた私たちより先に入場する人多数・・・
並んでいた人たちはスタッフに苦情言いました。
スタッフによって言う事が違うってありえないと思いました。
プラカードなり作るべきだと・・・

館内に入ってからも、立ち止まるなとか、後ろにはまだたくさんの方がいますとか・・・

うるさいexclamation ×2って言いたくなります。
展示物の先頭にいるならともかく、後ろの方から隙間から覗いてたりする人もいるのに理不尽な!!って感じでした。

こちらはお金払ってるのに・・・

展示物には満足しましたが、スタッフの対応の悪さにはがっかりです。
音声ガイドもイヤホンじゃなかったので、音を大きくしても外野の声がうるさくて聞き取りにくかったです。

残念な点もありましたが、行けて良かったです。

ますますエジプトに行きたくなりました。
 うーん。
 神社仏閣に博物館、あらゆる展示物を、じっくり私は見たい方なんですけど、上野のパンダ園でもあるまいに、立ち止まるなって、それでは何を見に行くのか。
 入場料払って、館内一周して、売店で図録を購入してじっくりみろっていうことですかね?
 なんか行く気がかなり失せてきました。(まぁ結局いきますけどね)
12月12日に行ってきましたダッシュ(走り出す様)


早めに行ったので、30分くらいで中に入れました。


しかし、やはり中に入ると立ち止まるなとか、空いてるところからご覧くださいとか、うるさかったですたらーっ(汗)

いよいよ入場して、彼に会えるexclamation ×2と思ったら、一階の展示物はツタンカーメンの物じゃなかったたらーっ(汗)って、一瞬ガッカリしましたが、古代エジプトの遺物には変わりないので、堪能しました。


上下エジプトの冠を被った金の立像を見た時は、思わず感涙いたしました涙


スメンクカラーのために作られたものではないかと言われているようですが、出土したのはツタンカーメンのお墓ですもんね。


これを見たからには、やっぱり黄金のマスクを見てみたいですが、現地に行かなければ、もう一生見られないですよね?


胸飾りやブレスレットなどの宝飾類は、いつまでも見ていたいほど、美しいものでした。


また、木製の半身像は、マネキンであったと言われていますが、私はこの生き生きした表情が大好きですハート達(複数ハート)

そして、見るも美しいカノポス容器…ここでどのくらい立ち止まっていたか、わかりません。


展示期間延長になりましたので、来年あと一度見に行こうと密かに考えています。


とにかく大満足exclamation ×2


ツタンカーメン大好きっハート達(複数ハート)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ツタンカーメンが好きだ!! 更新情報

ツタンカーメンが好きだ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング