ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SCCCコミュの費用について教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、今年の夏からSCCCに留学しようと考えている者です。

アメリカの大学やコミカレに留学している友達に費用について相談してみたものの様々な意見がでてきて、いまいち費用を推定できません。 そこでSCCCに現在通っている方(通っていた方)、一年間の学費の目安を教えてください。 できれ生活費がどれくらいかかるも教えてくれると幸いです。


SCCCに留学していた方、アドバイスをお願いします。

コメント(1)

http://seattlecentral.edu/international/financial_req.shtml

ここに学費などの説明がありますので、ちょっと読んでみてください。
生活費に関しては、どういう所にどういうスタイルで住むかによって、随分違います。
私が学校の近く(徒歩10分)のアパートに一人暮らししていた時(2001年)は、家賃が月650ドルでした。一年住んでから、ハウスシェア(アメリカ人らと一軒の家を借り上げて住む)をしたら、家賃が半額になりました。ここはバスで1時間弱のところでしたが、学校で通学バスパスが買えた(1学期で75〜80ドルくらい/当時)ので、家賃を払うより安上がりでした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SCCC 更新情報

SCCCのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング