ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

子育ての秘けつ / 教育の秘けつコミュの 独占欲なのか意地悪なのか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、
今年一年生になった娘をもつ母です。
どういう風に子供に教えていいのかわからなくなり相談にのってもらいたく書きました。アドバイス、秘訣ありましたらお願いします
娘は、友達Aと遊んで居るときに友達Bがきたら、邪魔しないでっと言うそうです。
前にも他のメンバー三人で遊んだ時も、『友達の家で』二人でかたまり1人ぼっちにしちゃった事があり、友達は、帰り道で大泣き、泣いてくれから親も気付き注意できました。
どの子と遊んでも誰かが仲間に入れてって言うと
駄目な時が多々あるようです。相手の親からも電話があり…
どのように子供に伝えて行けばいいんでしょうか?

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

子育ての秘けつ / 教育の秘けつ 更新情報

子育ての秘けつ / 教育の秘けつのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。