ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

M3 ティップユーザーコミュのAcute

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
野村です。
ユーザーの皆さんいつもありがとうございます。
DMC Acuteについて、お知らせとお願いです。
まずお知らせですが、長らくお待たせしておりましたオリジナルのDMC Acute Tipの進行状況を。
先日新たに型を造り直したAcute tipのサンプルがあがって来ました。これまでの輸入もののM3チップよりも2mm長く、先端を少し尖らせている為、D1はもちろんメダリストのマシンでも全く問題ないチップに仕上がっています。
あと少しネジ部と材質の修正を加えれば発売できるところまで来ました。ホントにお待たせしてすみません。
ゴールが見えてきましたので良い物に仕上がるように頑張ります。なんとか9月頃には出せるように・・・

それとお願いなのですが、当初アキュートシリーズを発売した時に4BA Acuteとケース等にも表記しておりました。一般的に他社のポールリムモデル等が4BAという表記であった為、そう呼んでいたのですが、調べた結果4BAという表記が誤りであった事が判明しました。現在、製品の表記等はDMCAcuteという表記で統一しております。凸部のネジの規格は3?ですので、アキュート又はM3という呼び方でも構わないかと思います。
メーカーのミスでお恥ずかしい限りですが、今後も宜しくお願い致します。

コメント(7)

ご指摘ありがとうございます!!
さっそく記載を変更させていただきました!

これからも何かありましたらぜひともよろしくお願いします!!

新ティップ楽しみにしております!!
各メーカーの共通の呼び名という事ならM3が良いですね。
各社ともミリ規格(3mm)なので。
今日DMCギャラリーに行ってみたら、白のAcuteティップがHawk Acuteに付いてたので投げさせてもらいました。
弱冠長くなっているものの、グリップ時に違和感も無く、現行の黒いティップよりもタフそうな感じで販売が楽しみです!
LipPointからM3チップが発売されました

かなりイィ感じです
リップのM3チップの画像です

DMC純正と並べてあります

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

M3 ティップユーザー 更新情報

M3 ティップユーザーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング