ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トリマー ママのおしゃべり広場コミュのみなさんにうかがいたのですが…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
御結婚されているかたで、お店をされてるかたはみなさんご自分で国民保険、年金かけてますか? ご主人様の扶養でじえいされてるかたはいますかexclamation & question
みなさんおしえてください。

コメント(6)

>>[001]さん、ありがとうございます。私はいままでなんとか扶養に入れるように経理をしてましたが、主人の会社の合併に伴い自営業は扶養からはずされることになりました。国保になり、年金も 払わないと、と思ったら頭がいたいです。
>>[003]、来年からさらに稼がないといけません涙 小さい子がいるとなかなかですが、がんばるしかないです。私も始めたときはここまでになるとはおもわなかったので、なんとか保険のお金を 確保できるようがんばります。ありがとうございました
はじめまして。私も主人の扶養です。自営ですが名義は主人なので
私は専従者として給料を貰っている形にしてます。

ご自身で国保や年金を払わないといけないのは、かなり大変ですよねたらーっ(汗)
もう終わった話のようでしたが、コメントしてしまいました。
頑張って下さいねうれしい顔
>>[005]、ありがとうございます。いつかは国保なので、もっと働けウッシッシって神からのお告げだと思いがんばります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トリマー ママのおしゃべり広場 更新情報

トリマー ママのおしゃべり広場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。