ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トリマー ママのおしゃべり広場コミュのカラーリング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは

連休も終わりやれやれのママトリ リトルでございます

ところで・・・

最近ちまたで流行っている プードルなどをカラーリングすることで御相談です

私の知人のわんこをカラーリングで耳と足先をブラウンに染めてほしいと要望がありました

で、一昔前のカラーなら知っているのですが今のカラー剤って何がお勧めなのか教えていただきたいのです。

ちなみにわんこのカラーはアプリコットがかなり薄くなったホワイトにかなり近いカラーのワンコです。

アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント(10)

部分染めなら、ゾイックから出ているカラーリング剤がいいと思います。
ペットエステカラーは、発色が派手めになるような感じがします。
退色した子には、プリマカラーがお勧めですよ。
mammyさん ありがとうございます!
プリマカラーですか?
わかりました!!!!!

さっそく調べてみますね!目がハート
カラーリングで根元が塗れずよくムラが出来てしまうのですがコツなどありますか?
> らぶこみさん
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
ハケで頑張ってみますわーい(嬉しい顔)exclamation
>>[4]
アタシは今でも同じく美容師さんのを使うてますよ☆
根元から毛先まで綺麗に入れやすく、確かに毛を分けやすいですよね。



染めながら毛を分ける時に一定方向だけでなく、色んな方向に分けて塗るのもコツやと思うので付け足しさせて頂きます(^_^)
風船を意識してみました^^ ブルーとイエロー(ペットエステ) 尾ピンク(ゾイック)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トリマー ママのおしゃべり広場 更新情報

トリマー ママのおしゃべり広場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。