ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ろくでなしBLUESコミュのあなたが選ぶ名シーン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人的にはダントツで、鬼塚が泣いたシーンです。

自分の居場所のために暴力で仲間を支配していた鬼塚が、己の過ちに気づき、仲間の前で泣いたとき・・・。

いやー、初めて自分が漫画で泣いたシーンだったんじゃないだろうか。

コメント(166)

輪島の卒業式の答辞は本気で泣いた。


あと、お前変わってるって言われるんですが、修学旅行で太尊の地元に行った時のラストで、用高と文尊が太尊を見送りにくるワンシーン。

用高と文尊が太尊へ言葉を送るシーンも良かったんですが、そのあと文尊が富士雄に「お前には何もしてやれないが、体に気をつけて頑張れよ」みたいなことを言ったとこ。

なんかすっげー泣けた。なんか富士雄がカヤの外でちょっとかわいそうだった分余計に…w
> 万年眠くてヤバい山本さん

ちょwwうけたww
ちょっと、マイナーなシーンでは、渋谷編でジョーが駅の階段からザコに飛び蹴りかましたところ。
輪島の答辞はとても感動しました。

鬼塚が泣くシーンも好きです。
井岡が観月ちゃんを連れ去るとこ!!てか井岡かっこいい!!
川島編良いですよねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

他には太尊と千秋が一緒に観覧車乗ってるシーンは個人的にメッチャ好きですexclamation ×2exclamation ×2
12巻が好きですハート

あと、サンシャインの葛西!
マグロを見てるシーン好きですハート

たくさんありすぎますねハート
川島編で、四天王それぞれが極東の川島、梅、たか、と戦ってるとこ揺れるハート
川島戦の時に、前田が最初の一人目をパンチ一発で一回転させたのには、鳥肌が立つほど格好良かったexclamation ×2
シーンでは無いけど…

こへいじがルイスに勝つとこ

こへいじが渋谷楽翠のざこを倒したシーン(笑)

ざことはいえ3人くらい倒したのはやるな(笑)


四天王(前田抜き)で
たばこ回して吸うシーン
竹原が新幹線で帰っちゃう時に前田が一番高い栄養剤を持ってくるシーンが好きですむふっ
葛西にスクリューかましてからの太尊のラッシュ
渋谷楽翠の須原と島袋が闘うところ。
「ワイを投げろ。こんでしまいや。もう闘いとうない…。」
そして、その投げられて倒された須原が敵の前田から抱き起こされて泣いた時。

それからしばらくして、やがて極東との闘いとなり、渋谷の道玄坂で須原が鬼塚に、「何しとんねん。鬼塚さん、両手に花やな。」と気軽にに話しかけて楽しそうな雰囲気になった時、後ろにいた千秋と同じような表情になりました。

大人になってからろくでなしBLUESを読み返してみると、まだ私が中学生で、初めてろくでなしBLUESを読んだ時には未熟で理解できなかったセリフのひとつひとつが、今になってようやく身にしみてわかるようになってきました。

畑中の優しい心、島袋の武道の心得、原田のスポーツマンシップ、あと勝嗣と米示が目上の赤城に対して「赤城さん」と敬称で呼んでいた場面にも襟を正される思いになりました。
コミックス16巻の鬼塚編の最終決戦のクライマックス

「4歳ぐらいからやりなおして来い!!」

と大尊の名セリフとともに炸裂した急降下式のバックドロップを決めたシーンは
ワタクシにとって忘れられない名場面でした
川島編で決着が着いた時、太尊が仲間たちをバックに

『力が信頼を生むんぢゃねぇ、信頼が力をくれんだょ。』

のシーンあっかんべー指でOK🏻

かなりの名シーンでしたネ星

ログインすると、残り144件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ろくでなしBLUES 更新情報

ろくでなしBLUESのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング