ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PCサポートデスクコミュのDVD取り出しについてです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
PCレスキューのコミニュティを探してたら
ココにたどり着きました。

さっそくで恐縮なんですが、借りてきたDVDを見終わり
取り出さず、次の日の朝取り出そうとして、取り出しボタンを押したのですが「パチっパチっ」という音がしただけで開きません。その後、何十回もボタンを押しましたが同じ反応です。

もし同じような経験をした方がいましたら教えて頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。
ちなみにPCはノート型でSONYのvaioPCG−FR33/Bです。
新品で購入して3年半経ってます。

コメント(3)

お問い合わせの症状は初めてですね。
パソコンの電源が入っている状態で出てこないとと?
パソコンそのものの動作はいかがなものでしょう?Windowsは使えますか?
中でDVDが斜めに入ってしまって詰まったとかありますが。
とりあえずDVDの詰まりなどは強制的に取り出す
「イジェクト」する針の程度の穴があると思います。
メディアを投入するボタンの近くにあるはずです。
ピン止めなどて強く押すと出てくると思います。試してみてください。
お答え頂き、ありがとうございます。

針を「イジェクト」の穴に刺したら、簡単に取れました。
すすさんの御回答どおりDVDが斜めに入っておりました。
本当に助かりました!
ちなみに電源は入る状態でした。動作も問題なくDVD
だけが取り出せない状態でした。

勉強になりました。どうもありがとうございました!!
チャンさん

解決できて良かったです。またご利用ください。m(__)m

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PCサポートデスク 更新情報

PCサポートデスクのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。