ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

前置胎盤コミュの鬱憤晴らしコーナー(笑)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
例えば…
・医師にこんなこと言われた!
・周囲がなかなかわかってくれない!
・何かわかんないけど何となく不安でしょうがない!

等々。
憤懣やるかたない思いはこちらへどうぞ。

コメント(111)

ゆきぱ さん

こんにちは。
体調はいかがですか?
出血はまだ大丈夫ですか?
入院が決まって、緊張と不安でいっぱいですよね。入院は確かに色々と辛い面もありますが、何かあった時にすぐ対応してもらえるし、何かある前にも自分では分からない赤ちゃんの様子やママの体の変化を見ててもらえます。
う〜ん、ただ、だからといって、私たちに安心って無いですよね。

私は入退院を繰り返したのですが、入院は嫌だったけど退院は家が病院から遠いのもあり、さらに不安になりました。
あと、余談ですが私もずっと糖が出ていました。が、病院食になってマイナスになりました(^^;)。

不安はストレスになるから確かに良くない。でも、不安があるから用心したり考えた行動がとれたりするのかもしれません。
不安になって考え込んだら、ついでに「自分を大事にする方法」とか、考えてみてはどうでしょう?例えば、私はストレス解消だ!と、ちょっといいリンゴジュースを飲んだりしてました。(こんなだから糖がでたのかな…)
自分を大事にする事がお腹の中にいる赤ちゃんを守ることにつながると思います。

ゆきぱさんが無事に手術の日を迎えられますように!
> ゆきぱさん

初めまして。18週からの安静入院を経て、1月に帝王切開で出産したかよといいます。
病院のベッドで1人でじっとしてると怖くて仕方ないですよね涙

私も手術だけでなく、ホチキス抜糸などに怯えてました。痛みそのものより、未知の体験って不安でしようがなくて。

でも月並みですが、我が子は痛みが吹っ飛ぶくらいの幸せをくれましたぴかぴか(新しい)産んだら産んだで、アレコレと心配はつきないですし、育児も大変は大変ですが、入院中の事を思えば全くつらく感じないくらいです。
苦労した私たちだからこそ、いっそう有り難さを感じるのかもしれません。

ゆきぱさんも、もうすぐ出産なんですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)お子さんとのステキな出会いを迎えられますように手(グー)ハート
前置胎盤ぎみと言われて一週間弱。出血はないけど、なんか右下腹部痛が。念のため、まだ検診日じゃないけど、病院に行っておこうと行ったら、即入院。
すごい張りだし、胎盤も下がりぎみだからと言われ、点滴中。
いつまで入院になるのか‥。赤ちゃんは元気なようですが。日曜日で22週目。赤ちゃん、もう少し頑張って〜。こうなってみて初めてお腹のハリに気づきました。赤ちゃんごめんね。
>>[84]
31wのいわぱんです。
私は初マタなので、張りについてわかりませんでした。どうやら、私も日頃から張ってたようで、薬を飲むとおなかが軽くてびっくりしました。普通の妊婦さんはこんなに楽なんだって初めて知りましたヽ(´o`;
比べるものがない、経験がないのでわかりずらいですよね。。。

幸い、まだ入院はしていないのですが、
胎盤はもう上がる可能性が引くく、帝王切開になりそうと言われてしまいましたヽ(´o`;

けいちゃんさんは、まだ22週だし上がる可能性はあると思います!張りが消えればいいですね(^^)
お互い、無事に赤ちゃんと会える日まで頑張りましょね(^^)
>>[85] ありがとうございます。
入院して、安静にしていたら、お腹のハリはおさまったようで、ハリ止めの点滴をして初めて、私のお腹って相当張っていたんだと気づきました。退院できるまで、安静第一で頑張ります。お互い、胎盤が上がってくれることを願いましょう〜(ーー;)
>>[88] とりあえず一ヶ月ですか‥私は、二週間と言われてはいるものの、まだはっきりと言われず状況次第なのでなんとも‥。

もう、仕事のことは気にしないで、赤ちゃんのことだけ考えましょう〜。守れるのは私達だけですから‥。

胎盤は30、31、32週くらいまでなら上がるかもしれないと私の主治医は言ってたので、信じましょう〜( ̄O ̄;)
入院して初めてあった看護師から、今何週?
私、22週です。看護師、えっ、じゃあまだ先長いね〜。私、苦笑い!!
そんなの私が一番よく分かってるし、いつまで入院になるか、無事に生まれてくれるか、いろんなこと考えちゃうから考えないようにつとめてるのに、そんなこと言われたら、泣きたくなりました。
>>[91] すみません、愚痴ってしまいました。看護師さんなら、初めての患者のこと調べてからきませんかね〜。

仕方ないですね。愚痴を聞いてもらいありがとうございましたm(._.)m
ついに、私も出血と張りで28日に入院しましたヽ(´o`;

点滴の副作用が出ててまだつらいですが、症状は収まったようです。っというのが全く張りは感じていなかったので、収まったと言われてもそれすらわからず(^^;;
相当鈍感なのかもしれません(^^;;

6ヶ月中旬まで続いたつわりに比べたら、
副作用なんて楽、楽!っとポジティブに考えるようにしてます(^-^)

みなさんも、頑張りましょね*\(^o^)/*
>>[90]
看護師さん、きちんと調べてからきてほしいですね( ;´Д`)

先生や看護師さんから言われてしまうと、
本当に落ち込みますよね、、、。

私も今の先生に出会う前は、相当落ち込んでました。里帰り前の病院の先生にはうんざりです(⌒-⌒; )

ここにはみんな、気持ちのわかる仲間がいますし、いつでも愚痴りあいましょね*\(^o^)/*
>>[94] ありがとうございます。ほんとその看護師さんだけなんですよね〜。他の看護師さんや先生はいい方ばかりのようです笑

入院は辛いですが、元気な赤ちゃんに育ってくれるために頑張りましょう〜(≧∇≦)
こんばんは5ヶ月後半、二人目妊婦のみわです。
愚痴らせてくださいっ(>_<)←ほんとすみません

まだ胎盤がどうなるかもわからず…普段はあまり考えないようにしてるんですが、ふと産前産後のことを思うと不安で夜なかなか眠れません。

里帰りできたらベストなんですが、上の子供が犬アレルギーで喘息がでるので室内犬のいる実家には帰れず…

夫の実家は関東で遠く、自分の実家は大阪で徒歩10分くらいです。しかしうちの母は自営で仕事をしており、老人ホームに入居する祖母の見舞いや父と犬のお世話で忙しくしており、あまり手伝いが期待できません。たまに食料を届けてもらえるくらいかとバッド(下向き矢印)

もし前置胎盤が治り、退院してすぐ動けたら自力で…と思うのですが、治らなかったら、産後どれくらい動けるのものなのかわからなくてがく〜(落胆した顔)

出産時の出血が多かったりしたらしばらく貧血で思うように動けなかったり…するんですよね、多分。

夫は仕事が忙しく、最近は「早く帰れるように」と頑張って6時半には家を出て職場に行ってますが、ほとんど毎日終電近くで休日も半分以上出勤するか家で仕事しています。

産前産後の不安を訴えると、夫は「始発で行くから」と言ってくれますが、始発で出ても帰れないと思うんです…それに疲れてるだろうしがく〜(落胆した顔)何も期待できません。

母には「そんな先のことをごちゃごちゃ言うな」と言われます…でも子供のことが心配で心配で。上の子供は2歳2ヶ月、まだまだ甘えたい、ややこしい時期で手がかかります。

入院中は義母が横浜からきてくれる…ことにはなってるんですが、今上の子供のお世話と家事で手一杯なのに、赤ちゃんのお世話しながら子供の相手ができるのかなー…とか、冷たくあたったりしちゃわないかなーとか、考え出したらきりがなくて。

と、だらだらと長く書いてすみません。不安な気持ちがなかなか誰にも伝わらなくてがく〜(落胆した顔)案外退院したらぴんぴんしてるかもしれないし、しんどかったらしんどかったで家政婦さんなりベビーシッターさんなり雇えばなんとかなるかな、とも思うんですが…

いい人見つかるかな〜…とかこれまた不安要素が。

1番の不安は一人目の出産後に自分が産後うつっぽい状態で泣いてばっかりだったという…でもこれは二人目だし、ならない、と気持ちを強く持ちます。母は強し、頑張りたいです。

でも不安(T_T)
すみません…。愚痴らせて下さい(´;ω;`)

前置胎盤&切迫早産での管理入院中です。ただ、軽い出血はあったものの切迫の方は服薬で済む程度なので点滴はしていません。
そうなると、切迫早産で点滴中の方からしたら「前置胎盤?楽で良いね〜」って見えるのでしょうか…。

確かに点滴生活は大変です。(経験者です。)
でも、毎日毎日出血していないか?と心配したり、鉄剤飲んで何度採血してもhbが上がらず自己血も採れてないので焦る、MRIで気持ち悪くなる…。リトドリンと鉄剤のダブルパンチの副作用。
確かに私はあまり辛さを表に出さないので、分かりにくいかもしれません。でも、言っても分からないでしょ?って言いたくなる。
比べるものじゃ無くない?
前置胎盤の上に、前壁付着で不安なのにイライラさせられて凄く不安定です。。。
>[100] T姐さん

ありがとうございます☆
そうなんです、入院してるし何かしらトラブルがある人は皆大変だよね…。と考えてたのに、管理入院良いですね〜みたいに言われて(╥ω╥`)

週一で出血ですか!?それは不安ですよね…。緊急にならない事を祈ります!

先生に、もうこれは上がらないな〜って言われてて(苦笑)確かに言われてから全く動いてないようです(´∀`;)

今、何週ですか?

術時の出血の事や癒着の可能性、子宮摘出の可能性なと…悩みは色々とありますが、少しでもいい状態で望めるように頑張って安静生活(矛盾が…笑)しましょうね♡
>>[106]

はじめまして。私は一人目は普通の出産?で、二人目が全前置胎盤だったのて、初めて前置胎盤というものを知りました(>。<)

母子共に危険というのはやっぱり精神的にものすごいストレスというかもしものことが頭によぎりますよね

私の場合は出血が一度もなかったのとわかりにくかったらしく?前置胎盤の発覚か34週で、個人の産院から大学病院に転院して35週で帝王切開でした

わかるまでは娘も普通に抱っこしたり遠出してたので、わからないまま前置胎盤のことを知らずに出血してたら、どうなってたんだろと今でも思う時があります


ログインすると、残り95件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

前置胎盤 更新情報

前置胎盤のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。