ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

いわむらかずおさんと絵本コミュの参加される方へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
だれでも参加できます。

ただし、下記の注意をお読みくださり、ご了解くださる方のみ参加してください。

*<参加しようと決めたかたは・・>
・→* 必ずこのスレッドに「ひと言あいさつ」を書きこんでくださいね。
・→「入会完了!」(^^)

・ ・ ・ ・ ・ ☆

(1)トピックスは、だれでも自由にたてることができます。

(2)【重要】必ずトピックスの前に【通し番号】を入れてください!
・・書き方は、【半角数字】デス。

(3)トピックスのタイトルは、できるだけわかりやすいものにして下さい。

(4)トピックスに書きこまれる「内容」は、管理人(や)がチェックをします。・・・・主に、【らんぼうな言葉や不適切な表現・相手を中傷するような表現のもの】は、できる限り早急に「削除」する方針です。

・・ご協力をおねがいします。

・・・・・(以上デス)・・・・・

コメント(23)

はじめまして、ケイと申します。
僕はこの絵本が本当に好きで、はじめて読んだのが幼稚園のときでした。そのとき僕は毎日絵本の絵を見ながら、
それぞれのねずみ達が「何てしゃべってるんだろう?」と
考えながら見ていました。
このときはまだ2冊しか持っていませんでしたが、今は全巻持っています。よろしくお願いします。
ケイさん
いらっしゃいませ♪
ねずみさんの世界、一緒に充分楽しみましょう。

よかったら、『かるた作り』にも挑戦してみてください。

よろしくお願いいたします。
マキシマムザうーたんさん
いらっしゃいませ♪

書き込み、遅くなって、申し訳ありません。

いわむらかずおさんの美術館に行かれたり、サインをいただいたり、先生に、直接お目にかかれたりと・・・
羨ましい限りです。

その時の様子等、また、色々、お聞かせください。

また、『14ひきのねずみのカルタ』にも、挑戦してくださいね。

どうぞ、末永くおつきあいください。

よろしくお願いいたします。
初めまして。
仕事人D屋のトキと申します。

趣味で絵本が好きでいろいろと集めて、いわむらかずおさんのも持っています。14匹のねずみたち、くまでんしゃ、月夜の子うさぎ、などなど。いわむらさんの絵は温かみがあっていいですね。美術館も行きました。

実は、いわむらかずおさんの美術館は仕事での取引先です。美術館の周りにある、いわむらさんの絵の入った看板も私が製作しました。いわむらさんの仕事は楽しんでやってます。

よろしくお願いします。
仕事人D屋のトキさん
いらっしゃいませ。

はじめまして。

うらやましいな♡いわむらかずおさんのすぐ近くで、お仕事をされているなんて・・・

いつか、訪れる日が来ることを、今から楽しみにしています。そのときは、看板を、じっくりと見せていただきますね。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
ともこさん
メッセージありがとうございます。
すっかり、ご無沙汰でした。
せっかく、来ていただいたのに、返事もなくて、がっかりされたのでは・・・
『えほんの丘』いつか、ぜひ、行きたいと思ってます。そして、いわむらかずおさんにも、ぜひお会いしたい。
『えほんの丘』の様子など、教えていただければありがたいです。
こんにちは(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

「14ひきシリーズ」を小さい頃から絵本がボロボロになるくらいまでよく読んでいました♫☆

私はひとりっこなので、あんなに兄弟がいっぱいいる14ひき家にすごく憧れていました(๑→ܫ←๑)

よろしくお願いします(u‿ฺu✿ฺ)
ティさん

いらっしゃいませ♡

14匹の世界、一緒に楽しみましょう♪

どうぞ、カルタつくりにも挑戦してみてください。
はじめましてさくらんぼフランスからやってきました。
このトピック読むのが遅くてメッセージが遅くなりました。。。ごめんなさい冷や汗

いわむらかずおさんの本はこっちでも人気があって翻訳本がたくさん出ています。
娘の絵本を選びに行くこちらの町の図書館で14ひきシリーズに初めて出会ってから、少しずつ日本に帰った時などにオリジナルの日本語の方も買っています。
私が好きな事を知っている友人が(当時栃木に住んでおり)なんとウラヤマシイ事に美術館に行ったらしく、娘に「14ひきのあさごはん」のパズルを買って送ってきてくれました。結構難しい切り方をしているので何度もやってますがまだまだ飽きずによく遊んでいます。

今月、新刊が出るんですね!!情報ありがとうございます。楽しみですねー。
14匹シリーズはこどもが日本の何気ない文化を学ぶにもいいですね!
べかちゃん

いらっしゃいませハート達(複数ハート)
遠くフランスの地から、『ボンジュール』ですねウインク

いわむらかずおさん、フランスでも読まれているんですか。
すてきですね。

一緒に、楽しみましょうるんるん
はじめまして。
こちらに書き込む順番が狂ってしまってすみません。
14ひきは“現在の私になるための種”と言ってもいいくらいの良い影響を与えてくれた本です。
中でも“14ひきのおつきみ”が大好きです。
よろしくお願いします。
はじめまして。
小学一年の男の子を持つ母です。
息子が数年前から14匹シリーズが大好きで、本も数冊持っていますが、もっていないものは毎週図書館で借りてきます。14匹シリーズの図書カードは息子の名前ばかりですわーい(嬉しい顔)

そしてとうとう今週末に、絵本の丘に行ってこようと下調べ中ですexclamation ×2
群馬の前橋からなのですが、三時間半は十分にかかりそうですあせあせ(飛び散る汗)

行った事のある方にお伺いしたいのですが、敷地内はかなり歩きますよねexclamation & question
もし、全部のエリアをまわるとするとどのくらいの時間がかかりますか?
アップダウンも結構あるのでしょうか?
もちろんスニーカーで行こうと思っていますが、アドバイスいただけると嬉しいです。
すみません。ごあいさつを書き忘れましたがまん顔
これからよろしくお願い致しまするんるん
リンタロウさんへ

『絵本の丘美術館』について、つい最近行かれた『うーたんさん』のメッセージが、【09】絵本の丘美術館て、どんなとこ?に書かれていますよ。
参考にされては、いかがでしょうか?
おしんさん>

ありがとうございます。うーたんさんや、他の方々のコメント読ませて頂きました。日曜日が楽しみです!!
リンタロウさん

日曜日、どうぞ、おふたりハート達(複数ハート)で、充分楽しんできてください。

そして、ぜひ、様子などをお知らせいただければ、嬉しいですわーい(嬉しい顔)
はじめまして顔(願)

みどりと言います。

いわむらかずおさんの作品は10年くらい前からずっと好きでした!
今は千葉在住ですが、実家が栃木で、絵本の丘美術館が出来て間もなくの頃に何度か足を運びました!
それからは、全く行っていないので、実家に帰省したら是非行きたいです!

どうぞよろしくお願いします。
はじめまして!
モネ吉と申します。

いわむらかずお先生の絵本「14匹シリーズ」を幼い頃に読んで以来ファンですほっとした顔ぴかぴか(新しい)
小学生の時、私の誕生日に母親の職場の方がいわむらかずお先生の息子さんと同級生と言うこともあり、先生のアトリエへ伺いサインを頂いたことがありましたぴかぴか(新しい)

先生は、作品の中に登場する動物達の様な穏やかで優しそうな顔立ちをしていたのが印象的でしたわーい(嬉しい顔)

今年10月に結婚をしてまだ子どもは居ませんが、子どもに是非、先生の作品を読ませたいでするんるん

皆さんからいろいろな情報を教えて頂きたいと思っていますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
これから宜しくお願いします。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

いわむらかずおさんと絵本 更新情報

いわむらかずおさんと絵本のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。