ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SHANMONTEN HOKEN FCコミュのサルリーグ第6節

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1/25(金) サルリーグ第6節(5節はお休み)

前回の2連勝で、

3勝2敗1分け 勝ち点10 得失点差 -6 で3位に浮上!!(8チーム中)

最高の終わり方で締めた昨年から1節お休みして、サルリーグ第5節、しゃんもんてんの2008年初戦が始まった。

第6戦:VS FC HOOD 3−0 勝利!! (得点者:井手、くらく、たつ)

下位に沈んではいるものの、現在得点王を独走するエースを要するFC HOOD。

試合間隔が空いたことからブランクが心配されたが、そんな心配は杞憂に終わる。

前半、未だ無失点記録持続中のゴレ、大ちゃんのセービングが冴える。

じょー、こぐれも豊富な運動量でピッチを駆け回る。

初出場のつっちーも献身的なチェイシングで敵に自由にボールを持たせない。

そんな全員の好プレーもあり、前半1−0、サルリーグ初、前半勝ち越しで試合を折り返す。

後半組はやす、たつ、なかた、くらく、ゴレ小川の豪華布陣。

後半組は各々がきっちりと仕事をし、くらくが浮きだまをトラップしてのキーパーの股を抜く強烈なシュート、たつはドリで持ち込んでからの貫禄のダメ押し点で終わってみれば、3−0.

2008年初戦を快勝で飾る。


第6戦:VS The ウエダ 1−2 !!(得点者:井手)

2節連続の二連勝を狙うしゃんもんてんの相手は・・・

サルリーグ初戦で0−5の大敗を喫したThe ウエダ。

現在、首位を走る相手に勝てば大きいともちろん勝ちにいったしゃんもんてん。

ゆっこがじょーへナイススルーパスを通し、じょーが抜け出すなど大敗したあのときとは違い、チャンスもあった。。。

しかし、やはり地力の差か、怒涛の攻撃を浴び、やはり防戦一方。

守護神かぁくんを中心に耐え忍ぶ戦いが続く。

しかし、今日の前半組にはツキがある。

カウンターから先制点を奪い、前半1−0で勝ち越して後半につなぐ。

後半、1試合目と同じく豪華布陣で挑んだしゃんもんてん。

お互いの個人技とパスワークがガチでぶつかり合う素晴らしい試合となる。

そんな中、チーム得点王くらくがキーパーと1対1となり勝ち越しのチャンスを掴む!

しかし、自分が得点ランキングにのることしか考えてなかったという雑念のこもったシュートはキーパーに弾かれ、逆カウンターから失点…

さらに終了間際に失点し、金星を逃す…。

しかし、しゃんもんてんの確かな成長を感じた第6節であった。



参加してくれた人
やす
くらく
大ちゃん
こぐれ
つっち−
ゆっこ
なかた
じょー
井手

次節は2月8日(金)です!!残り3戦!!頑張りましょう!!

コメント(5)

最後は抜かれてすいませんでした!!

運動したいねんけど就職決まってないからなかなかできんわ笑(シビア)
就職決まったし、残り3節フル参加で頼むわ!!
了解w
でもみんな書き込んでくれんな、忙しいんかな。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SHANMONTEN HOKEN FC 更新情報

SHANMONTEN HOKEN FCのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。