広島大学医学部保健学科平成16年度入学生のサッカークラブ、激アツサッカーサークル!☆
霞キャンパスのW杯、霞サッカー大会優勝を合言葉に、キャプテン三井ちゃんを中心に1年次に結成し、初出場で、歯学部のサッカーサークルなど強敵を撃破し、3位入賞という快挙を成し遂げ、霞サッカー界に衝撃を巻き起こす。大会後も、暇を見つけては、放課後や休みの日、雨の日や、大雪で電車が止まった日も皆で楽しくボールを蹴り続け、絆を深めていった。
そして2年次には、エースやキャプテンの直前の怪我などアクシデントもありつつも、卓越したチームワークでカバー!霞サッカー史に残る好試合を繰り広げ、決勝では本物のサッカーサークルと対戦し、激闘の末、念願の初優勝☆
連覇を目指した3年次、サッカー部が多く助っ人に入った強敵にはPKのすえ勝利したものの、2回戦サッカー経験者を多く集めた好チームに10人目までもつれたPKの末敗退↓↓
「悔しいっす!」 「悔しい奴、立てや〜!」
を、合言葉に再起!この悔しさを糧に再び優勝目指して皆で立ち上がった。
みんなで出れる最後の大会だった4年次…
1回戦は大量得点、たつろー爆発!ついに女の子初得点!!(ゆっちん)こぐれ覚醒!!と上々のスタート!!
2回戦はサッカー部エースを要する強敵も、全員の体を張ったプレーで撃破!!
準決勝はPK…去年の悪夢が頭をよぎるも、ゴレのセービング、キッカー全員成功で勝利!!
ついにたどりついた決勝…
ピッチにたった選手、応援してくれるみんな、全員で戦うもリベンジならず準優勝…。
精一杯戦った。
みんな全力を出し切った。
何より楽しかった。
それが何より。
これからもこれからもずっとみんなでサッカーできたらいいなと思える大会だった。
ヒマさえあれば皆で楽しくボールを蹴った大学生活…本当に楽しかった。
準硬も、本学サッカー部も、本学野球部も、オムニも、バレー部も、サッカー初心者も、経験者も、うんこもらしも、脱臼も、ねくらも、顔濃い奴も、小暮も、巨神兵も、タンクも、足長いやつも、ゴレイロも、ほくろも、闘将も、プリンスも、男も、女も…
サッカーというスポーツがくれたこの出会いを大切にしていこうね☆
いつか、またみんなで楽しくボールを追いかける日々を楽しみにしています!