ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

メントレコミュの自己紹介はこちらに!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(37)

>松岡奈菜さん
初めまして!
初代メントレを御存知の方が居て、嬉しい限りです。
コミュ参加ありがとうございます。

あのTOKIOの砕けた雰囲気と、薄暗いスタジオが好きでした(笑)。

今後とも宜しくお願いしますね。
えと、自己紹介が遅れました。
管理人の夜風よふと申します。

メントレGはとても人気はあって、面白いのですが。
個人的には、心理学を用いたメンタルトレーニングに力を入れてたを初代メントレの方が好きでした……。

ということで、を立ち上げてしまいました初代メントレコミュ。


画像も埋まっておらず、まだまだ発展途上なコミュですが。
なにとぞ、宜しくお願いします。
はじめまして、こんにちは。
ゆふと申します。
副管理人になるのかもしれません。

画像、以前作ってみたヒロシアイコンがあるのですが
保存形式を変えたらうまく表示されなそうな予感。
もっとよさげな画像があればいいですねぇ。

二代目ヒロシに某勝利六人組さんのヒロ氏さんを
お招きすれば続いたのに……(そうか?)
すごく見たかったんです、これ。
>ゆふさん
画像&参加、ありがとうございます!
これで体裁が整ったような気がしてます。

姉でもありますし、副管理人になっていただきましょうか。
宜しくです。
はじめまして。とても懐かしいものを見つけたので思わず参加してしまいました。
懐かしい!カチッサー理論!! 2頭身人形が結構お気に入りでした☆ ゲストも一緒にケープで登場でしたね。

先日、メントレ第一回のビデオを見つけた事を思い出して見て見ました。第一回のゲストは賀来千賀子さん。理論はパブリックコミットメント理論、要は『有言実行』といった理論でした。最初は2頭身のメンキャラではなかったんですね!ってことが分かりました。
>Nakさん
はじめまして!
ご参加いただきありがとうございます。

第1回メントレは、あの話の後に始球式はしたのか、というのが多少気になる内容でした。懐かしいですね(笑)。

今後とも宜しくお願いします。
はじめまして、空猫と申します。
懐かしいタイトルに誘われてやってきました。

初代メントレ大好きでした。否、今でも大好きです!
あの夜中にひっそりと隠れてやってるような雰囲気が面白くて…(笑)
せめてメンタッチくらいは復活しないかな、と思っております。

これから宜しくお願いします。
>空猫さま
はじめまして、ご参加いただきありがとうございます。
副管理人です。

あの雰囲気、良かったですよね!
終わりでスタジオがさらに暗くなっていくのも
ステキでしたし。
トレーニングジムなのに(笑)

メンタッチはわたしもぜひ復活希望です。
今でも「Heart」を聴くとメンタッチしたくなります。

今後ともよろしくお願いします。
はじめまして!すごく懐かしいと同時に嬉しい気分です☆

番組最初のHIROSHIの「しゅ〜〜ご〜〜!」コールが個人的に大好きで、今でも集合コールは使ってます。
そしてレゴのケーススタディやメンバーの衣装が白で統一されていて、微妙に無機質な感じが大好きです!!

メンタッチも大好きでしたw(>∀<*)

これからよろしくお願いします!!
>みなしご さま
はじめまして、こんにちは。
ご参加いただきありがとうございます。

「しゅーごー!」はクセになりますねー!
わたしも使ってます。
わかってくれる人が少ないので、
内輪でですが。←ちょっと寂しい
「11時だよ、全員集合!」とか
「しゅーご……ごほごほっ(咳)」などが
特に印象に残っております。(笑)

今後ともよろしくお願いします。
なつかしい!!

はじめまして、モー子と申します♡
HIROSHIさんの「しゅ〜ご〜」大好きでした!
今「メントレG」を見てる人のうち、「メントレ」時代から見てる人は一体何人いるのでしょう??
はじめまして!!
懐かしくて思わずきてしまいました。

初代メントレ大好きでしたvv
夜中なのに、テンションあげて大笑いしていたのを覚えています。
今のメントレも好きだけど、やっぱり初代には適いませんよ。
>モー子さま
初めまして!
参加いただきありがとうございます。

確かに、初代から見てる視聴者はどれくらい居るんでしょう。
相当少ないですよね……多分きっと。
「鉄腕DASH」も、深夜時代から見てる人数は少なそう。
同じようなものなのでしょうか……。

今後とも宜しくお願いします!
>Rira.Mさま
初めまして!
参加いただきありがとうございます。

そうですね、メンGも悪くないのですが初代に比べると……。
今でも時々、ビデオで見て爆笑できますから(笑)。

今後とも宜しくお願いします!
はじめまして!!machaと申します。

初代メントレが好きでこのコミュに参加させていただきました。
あのギリギリトークがたまらなく好きでした。
あと、『しゅ〜ご〜』の隣にある可愛らしい挿絵も大好きでした。

どうぞ!!よろしくお願いいたします!!
>machaさま
初めまして!
ご参加いただきありがとうございます。

そうですよね。あまりにもギリギリ過ぎて、TOKIOの素の部分が出てた感じがしました(笑)。

今後とも宜しくお願いします!
>雅美さま
参加いただきありがとうございます!!

古いもの、新しいもの、それぞれの良さがありますよね(笑)。
今後とも宜しくお願いします。
初めまして☆すっごい懐かしいですね!
私は断然(笑)初代メントレが好きです!!残念ながら今のは見てないんですよね・・・ピンクのウサギさん(名前を忘れてしまいました)の時まででした
ヒロシも好きだし、あのレゴっぽい人形を使うアニメーションも好きです。
久々に昔の映像が見たい・・・・と思う今日この頃です。

よろしくお願いします★
>にゃも3号 さま
御参加いただきありがとうございます!

自分も、今のメンGは見てないんです。
トークとグルメ情報も楽しそうなんですが……。
やはり、HIROSHI&レゴ&外人のコラボには敵いませんね(笑)。

ピンクのウサギ、確か……ココタン、とかだったような。
個人的には、初代の薄暗いスタジオが大好きでした(笑)。


今後ともよろしくお願いしますね。
はじめまして。聖子と申します。

高校の時、メントレを見ていたのは私だけでした。
周りに問いかけても、知らないと言う返事ばかりで・・・。

最近、録画していたビデオを見つけまして、それを見ながら懐かしい雰囲気に浸ってました。
その事について、日記なんかも書いたりしてますが・・・。

当時より、オープニングのテーマ曲を誰が歌っているのか気になってましたけど、何せ周りは見ていないものですから、そのままになってます。誰か分かる方はいらっしゃいませんでしょうか?

話が逸れまして、ごめんなさい。
コミュニティの方々、今後ともよろしくお願いします。
>聖子さま
参加いただきありがとうございます!!
やはり、当時もあまり有名ではなかったのですねぇ。
あれだけ面白い番組なのに、何故でしょう……。

使われてる音楽は、だいたい古めの洋楽らしいですよ。
以前、美容院で流れてて一人興奮してた覚えが(笑)。
ただ残念ながら、元ネタはわかりません。。。

今後ともよろしくお願いします!
>かんな姫 様
はじめまして!!
御参加いただきありがとうございます。

そうですね、今のメントレもまぁまぁですが初期メントレの破壊力には叶わない気がします。
メンタルトレーニング、勉強にもなりましたし……。

今後ともよろしくお願いします。
>りぃ 様
返信遅くなって大変失礼しました!!
ご参加いただきありがとうございます。

メントレは、完全版のDVD化を切望します(笑)。
あれほどTOKIOの素が出てた番組、他にない気が……。
メンタッチも面白かったですし!

今後ともよろしくお願いします。
はじめまして!私も初代メントレが大好きでした♪
中3の頃、メンタッチの絵をそのまま描いて、友達とやってたというマニアっぷり…(笑)あの時代が一番面白かったなぁ(*^_^*)今もいいけど、メンタルトレーニングしてないですもんね(笑)
これから、よろしくです☆
>はっちー 様
参加いただきありがとうございます!!
テレビじゃないメンタッチ凄いですね(笑)。
描ける画力があるのが羨ましい限りですっ。

そう、今はメンタルをトレーニングしてないんですよね〜。
1時間になるんだから、30分は初代メントレを復活させて欲しい。
そんな願い(妄想?)を持ってます。


今後ともよろしくお願いします!!
初めまして!拓理(たくり)と申します!

メントレは、第1回からバッチリ見てました(録画も)!
当時の思い出(?)としては、“りんご飴兄弟”とか
“ハワイアンに象さんパンツ”とかマニアックなものばかり(笑)
あの独特な雰囲気が良かったなァ…。

こんな懐かしい話が出来て嬉しいです!
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
>拓理 様
返信遅くなってごめんなさい。
参加いただきありがとうございます!!

口の周りが真っ赤になってましたね、そういえば(笑)。
思えば、ゲストがアンディ・フグだった気が……。
懐かしいですね。

象さんパンツも面白かったですよね!
「100万円貸してって言われてOKしちゃった」的な。

メンGのゲストににHIROSHI(山西アツシさん)が出てくれることを切望してるんですけど、ダメなんですかねぇ。


今後ともよろしくお願いします!!
初めまして!
私も初代メントレが大好きなので参加させて下さい!
初代メントレが放映されていた当時、私は高校生で、翌日にはよくメントレを話題に出して盛り上がってました☆あと仲間うちで集まる時にはHIROSHIさんの「皆さ〜ん集合〜」をこぞって使ってました(笑)でもこの話をしても周りに分かってもらえなくて…(悲)
そんな中でこのコミュに出会えて嬉しいですvv宜しくお願いします!
返信遅れてごめんなさい!!(平伏)


>さぉりん 様
はじめまして。
コメントありがとうございます!!

そう、オープニングは秀逸でしたね。
あの仕掛けが楽しみで、毎回飛ばさずに見てましたよ〜(笑)。

心理学科の学生とは凄いですね!!
ぜひ、メンタルトレーニングを普及してください(笑)。

>琴絵 様
参加いただきありがとうございます!!

HIROSHIの「皆さ〜ん集合〜!!」良かったですよね。
我が家でも姉と使ってます(笑)。

ただ、今はメントレって言ってもメンGになっちゃうんですよね。初代が忘れ去られて悲しいです……。

嬉しいと言っていただけると管理人冥利に尽きます(笑)。
今後ともよろしくお願いします!!
>ミキ 様
参加いただきありがとうございます!!

やはり、メントレは初代ですよね〜。
視聴者参加型のメンタッチとか楽しみにしてました。

あと、実生活で使えるテクニックが満載なのが良かったです。
『〜ので』とか(笑)。


今後ともよろしくお願いします!
皆さんはじめまして!
メントレは彼女とよく見ていた思い出の番組ですw
「ヒロシ」には笑わされてばっかりでしたwww

youtubeで発見したので日記に張りました。
お時間ある方はなつかしんではどうでしょうか?w
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1523412253&owner_id=1859302

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

メントレ 更新情報

メントレのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング