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SRだけがいいコミュの最高速

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みなさんのSRは最高速何?くらい出ますか?

カスタム具合、
調子がいい、悪い、
などでかわってくると思いますが、
ぜひ知りたいです。

でもみなさん、無理はやめましょうね。
事故ってバイクが壊れたら嫌ですし、
何よりも体が大事ですから。

ちなみに、ぼくは、
高速で150?が限界でした。
いくら粘ってもそれ以上は無理でしたね。



でめさんのリクエストがあったので、
これから、
最高速、スプロケ、チェーンサイズ、
あと排気量とキャブと書いてくれると嬉しいです。


もちろん分かる範囲で結構ですよo(^o^)o

コメント(62)

150ちょっとくらいですかね〜。

逆に俺は加速重視なんでスプロケ一丁上げて見ようかな〜と考えてます
前に乗ってた500ですがFCRにして足周りも軽くしてましたが、それでも170超えたぐらいでした・・・その後すぐにヘッド周から音がでたので気おつけないと壊れそうです・・・
エンジンノーマルで高回転での巡航はいけませんね・・・
高速で140kまで出したけど、たしかに振動は少なくなったような 笑。アップアハンだったから丸まって死ぬ気でハンドルつかんでた↓↓吹っ飛ばされないように
みなさん最高速もいいですが
スピードを出すのなら、足回りの強化とブレーキの強化もきちんとしたほうがいいです

ノーマルの足回りで高速コーナーを回ると車体が踊ります
飛んでしまう可能性が高いです

ノーマルのブレーキは効きが悪いので、100くらいからのフル制動でどのくらいの距離で止まれるか

それらの点をきちんと考慮してやりましょう
場合によっては命を無くしますよ

という私のSRはフルチューンのエンジンと強化した足回り&ブレーキ&フルカウルで200くらい出ます^^;
やっぱりフルカウルがいいね、飛ばすなら♪アッパーカウルの大事さがよくわかりました・・・笑
こんちは〜
自分は130kmまで出したことあります。
120kmから涙が出てきて前が見えませんでした。。。
自分はチキンなんで130kmでギブでした。。
でも皆さん140kmまで出るんですね
頑張ってみます!!!
高速で、130でもうすでに怖かったですΦ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ
皆さん、すごいですねぇ〜
体とか吹き飛ばされそうな気がしちゃって・・・どうしたらそんなに出せて、怖くないんでしょうか???
皆さんの最高速は、それぞれいろいろですね♪

ここで、さらに質問したいのですが、みなさんが自身の最高速を出した時の、チェーンサイズ&スプロケの組合せ(フロントT、リヤT)を是非知りたいです。ヨロシクお願いします!
#Lazyなりさん
500の加速ポンプ付きの強制開閉ぼくも欲しいなぁと思ってるんですけどね。
エンジンは400ですか?
負圧式400純正とはやっぱり乗り味だいぶ変わりますかね?
僕のうんこ号ゎ0-100km/h加速が5.3秒ですが、
最高速ゎ160km/h位しか出ません(泣)

詳しい仕様ゎわかりません。
特にスプロケの歯数とか(笑)
595cc、FCRφ39、ワンオフマフリャーです。
加速がいいのゎ前後マグホイールだからってのもありそうです。
130ちょいで道路の継ぎ目に差し掛かり減速
ちびりました・・・
チキンです(T0T)w
某国1号でメーター読みで140ちょいでました。
規制前、オールノーマルです。

風圧で首が痛かったですw
ノーマルだけど、180?。まぁ、ほとんど寝た状態でまたがってたので。でも、モーターに悪そう・・・。やっぱSRは100?までが楽しいかな。
エンジンノーマル400、FCR39にパワーフィルター、ヨシムラサイクロン、スプロケ15-41、チェーンサイズは520で4速で160kmオーバーでした^^;
が、5速はなぜか減速しちゃいました。
パワー不足のようです。
キャブセッティングがまだまだなのかな。
そんなことより怖かったです!
ブレーキはノーマルドラムなので、もうやりません。
みなさんも最高速もいいですが、気をつけて下さい!
コスワース90Φピストン+メガサイクルカム+FCRでSRX用純正メーターつけて180キロ振り切って200キロちょい位のところまで針がいったことがあります。

ただ、社外品のやすいミニメーターはかなり多めに指すようですね。
友人のSRと併走してたときに、
「220キロでた〜〜」といってたのに私のメーターは160キロほどしか出てませんでした・・・。
>凸さん
純正メータも当てにならないみたいですよ

先日バイクやでメータ読みの最高速の話しなって

GSX−Rだったかな?で300km/h以上出ると豪語していた人が雑誌社の主催の計測会で、実際260しか出ていなくて大恥じをかいた話をしてくれました

メータは60km/hあたりで精度を出しているはずなので、上に行けば行くほど、個体差によりますがかなりのござが出ると思います

エンジンノーマル・ マフラー・キャプトンで145キロでました(^-^)
ドラムブレーキ効かないし……。 タイヤはグリップきかないし……。笑
でも乗ったら飛ばしたくなりますよね???笑
過去に乗ってた95年式SRでネタで最高速だけを狙ったポケットマネーチューン
スプロケ限りなく高速より
FCR41(上だけ狙う!!!)
ハーレーの長〜い純正マフラー
POSHのバッテリーレス
プラグ番手上げ
ステダン(ガチガチに)
で、まー誤差はあるとは思うんですが、デイトナのメーターで200を微妙に超えてました。ノーマルエンジンでもやるときゃやるもんだな〜と思ったんすけど、死ぬかと思いました。
ツレのグースは更に伸ばしてた・・・。

今乗ってる01年式のSRは、
CR38(直キャブ)
ワンオフマニホ
ノロジー
プラグ番手上げ
フレーム軽量化
テクノワークスフルエキ
加速は鬼ってますけど、170で頭打ち。
やっぱギア比いじくらんと速度は出まへん・・・。
てゆーかブレーキは強化必須!!!!!!
FCR39パイ チャックのマフラー 初年度登録が昭和58年の旧車です140マデしかメター無いから振り切りその先ゎワシ的にスピードの向こう側(怖)
このハンドルじゃぁ無理できねー(泣)
>つんちさん
やっぱりそうですよね〜^^;
自分でもそうじゃないかとうすうす思っていました。
いずれは500ccにしたいです。
それよりもブレーキをディスク化したいですね〜
  デイトナ製ビッグシリンダー570cc、SOHC製ピストン、メガサイクル製レースカム、ケイヒンCRキャブ、ベルトラン製フルエキ、オイルクーラー、WP製リアサスペンション、ウイリー製スイングアーム、F・Rブレンボ製ブレーキキャリパー、前後17インチ化等々。 ここまでやってやっと200km/hに届きました。 現在CR キャブ微調整中です。
自分のはキャブとスプロケは純正で
マフラーはペイトンのノートンタイプ

引っ張っても120くらいです 笑
 みなさん飛ばし過ぎ冷や汗
確か発売当初のスペックだとノーマルでSR500が165km、400が150kmだったはずです。
SRは長い歴史の中でキャブの変更などマイナーチェンジ(規制との戦い)が繰り返されてきたので、僕の乗っているキャブの最終型になると多分130〜140km位じゃないかと思います。
ちなみに僕は振動で空中分解しそうになるので120km位でまでしか出した事ありませんあせあせ(飛び散る汗)

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