ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

のどつまり食品・友の会コミュのがんばれこんにゃくゼリー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、こんにゃくゼリーが糾弾されています。

国民生活センターの会見によると、この数カ月で子供やお年寄りがのどをつまらせた死亡事故が相次いだとのこと。その年代の方には、少し控えるようにというものでした。

亡くなった方は、たしかにお気の毒ですが、国民生活センターの発表には、いささか不満です。

気をつけて食べましょうとか、こうすればのどつまりは起こりづらくなるという話をなぜできないのか。

及ばずながら、このコミュでも「健康的で正しいのどつまりの楽しみ方」を考えていく必要がありそうですね。

コメント(2)

本当に亡くなった方にゎご冥福を、お祈りいたします。

ですが、ゃはりのどつまりゎゃめられませんあせあせ(飛び散る汗)
アルマカンさんの言うとおり、正しいのどつまりを広めていくべきですネぴかぴか(新しい)
マズゎのどを潤わせてから頂いてみるのゎどぅでしょうexclamation & question
ごみなさん、よく言ってくれました!

次回、アンケートにて、のどつまり食品にマッチする飲み物について、皆さんのご意見を聞いてみようと思います。

どの食品かにもよるでしょうから、設問を少し吟味いたしますので、しばしお待ちを。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

のどつまり食品・友の会 更新情報

のどつまり食品・友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング