ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

映画に出た食事、飲物を語るコミュの雑談用 なんでもどうぞ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あれ食べたい。あれ飲みたい。
なんでもどうぞ。
腹減った。腹痛い。
飲みすぎた。気持ち悪い。
なんでも結構です。
一言、言い逃げ、大歓迎。

コメント(66)

レモニー・スニケットのプッタネスカ!むちゃくちゃ食べたいです。
こんばんわ☆

卒論テーマを映画の中の食事シーンにしただけに、
ぽいんと参加してみましーた。

まだゆっくり読んでないので、もう書いてるかもですが、
ひなぎくのいろんな食事シーンはマネしてみたいです。

>うたさん
月とキャベツのキャベツステーキ!
みて即やりましたー☆
なんだか嬉しかったです。

またゆっくり読んで、書き込みしマース。
おやすみなさい☆
>かなさん
ひなぎく!!
なつかしい。
まねしたい。スポンサーみつけて。
これぞと思う「映画」とか、「このワイン使ってる映画無い?」とか特定性のあるモノは、なるべくトピを立てちゃってください!
その方が会話が成り立ち易いと思うし、重複も避けられるので!

明日は友達を招いて、自分の誕生日会!頂いたPIPERとPOMMERYで乾杯しようと思います。
ウーヴとモエも、一応買い足しました。
実は、ドンペリも頂いたのだけど、これは当日にこそっりと。

どなたか、POMMERYが出てくる映画ってご存知ないですか?オシャレなボトルだから、絶対にどこかに出てくると思うのだけど。。。。

ちなみにマリリンモンローはPIPERが大好きだったらしい。マリリンモンローは俺と同じ誕生日だから、ミーハーな俺的には誕生日には飲まずにはいられん!!
カンヌ国際映画際の公式シャンパンでもあるんだよね。賞を狙うには、映画の中でピペを使って、スポンサー受けを狙う!そんな監督いないかなぁ?
「プレタポルテ」に出てくるのは確認済み。ゴルチェがピペのパッケージデザインをした事があるのも、何かの縁なのかな?

おっと、、、、固有のモノはトピを立ててとお願いした直後に、自ら、雑談用に、固有銘柄を出してしまった。。。。。
「未知との遭遇」のポテトサラダ!
子供心に、ずきゅーんときました。
だれも食い付いてくれないと思ったら嬉し〜〜♪えへ!
最近、コメントへの突っ込みをサボっている龍です。
溜めちゃうと、レスできなくなりますね。
気をつけないと!!!

俺、ポテトサラダ得意ですよ!
でも、未知との遭遇見てないから、どんなサラダか分からないや。
オフ会までに研究しておきますよ。
オフ会のトピを立てたから、なんでも要望してください!

でも、可能な範囲でお願いしますね。
原始アニメの「マンモスの肉」食べたい!とか言われても、、、、。
そんなもんが手に入った日にゃぁ、万博級のオフ会になっちゃうもんね。探してくれる人がいるなら止めません。もしかしたら、北極の氷で冷凍保存されてるかもしれないし。
はじめまして。ただいまこのコミュに入りました。
とりあえず今はご挨拶まで。(読んでたらおなか減ってきたもので…)
よろしくおねがいします♪
ここのコミュにあまり関係ないけど、
管理人としての特権を利用して、ちょっと宣伝!

ピザ回しのコミュ作りました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=199047
一応、飲食繋がりって事で!
興味がある方、どうぞ!!!
たちばなさん>
お褒めありがとうございます。
夜中に思い立って作ったから、実際にはかなり雑なんだけど、、、。
Shall We da○nceのオフィシャルから勝手に写真使っちゃいました。最近、著作権が厳しいから、どうなんだろう、って思いつつ、、、、。
でも!3日間でかなりピザ回し上達しましたよ!!!えっへん。
初めまして♪
ご挨拶はこちらでよろしかったでしょうか?^^

映画もお酒もグルメも大好きなOLです!
皆様どうぞよろしくお願いいたしま〜す♪
はじめまして、ビアと申します。
dinner rushのトップ画に引き込まれるようにお邪魔させていただきました。
映画と食の繋がりって確かに気になります。
まだまだ知識不足ですが、よろしくお願いしますー。
もうすぐ444人に到達です。
盛り上げて頂いている皆々様に感謝です!
本当は皆さんの書き込みに突っ込みを入れたいのだけど、
ちょっと忙しくて、今月いっぱいは頭が飽和状態。
破裂したら、頭の中はユルユルなのでとんでもないことに。
というわけで、しばらく皆さんの書き込みに突っ込み入れられませんが、読んで楽しませていただいています!
これからもよろしくお願いしますねぇ!!!!!
ほーい、頑張りマース。
昨日、KIOが、シャンパンのGHマムとピペ(パイパー)を買って行きました。
モンロー好きの母親と、友達の誕生日プレゼントらしいです。
このコミュ始めて、シャンパンにまつわるエピソードとかも勉強できて良かった!
だれか、ポメリー情報くださいぁ〜い。
こんにちわ。myです。
最近映画あまり見に行ってないです。
でも、基本的には映画好きなので、子供が幼稚園にいったら、友人とはたまた一人で行きたいなぁと、夢見ています。
今はDVD鑑賞が主ですが、それも子供と一緒に見られるもの、になってきていますね。
今は観たいDVDがたくさんあって、書ききれませんが、アフタヌーン・ティの様子やイギリスの上流階級の食事の様子などが奇麗に描かれていると、紅茶の教室で推薦された「エマ」という映画。グゥィネス・パトルロゥが出演しているそうですが見た方いらっしゃいますか?

と、こんな感じの私ですが、どうぞよろしく!
ども。管理人の龍です。
コミュの参加者ももうすぐ1000人。
ご参加ありがとうございます。
ネタも豊富になってきて、皆さんに感謝です。
最近、忙しくて映画館にも足を運べないのだけど、
今月は、ちょっと時間作れそうだから、いろいろ見てきます!
最近、見た映画の旨いシーンは何だろう????
今日“WONKA”のミルクチョコ食べました。
  (by『チャーリーとチョコレート工場』)

聞けばちゃんと「アタリ券」があるそうで、
商品は「ジョニー・デップに会える!」(笑)。

私は残念ながらハズレていましたが(良い子ぢゃないから?)
ちゃんと役作りしたまま会ってくれるのかなぁ?
そしてアタリ組な人の話を聞いてみたい。

チョコはNYの「DYLAN'S CANDY BAR」で買えるそうです♪
はじめましての、こんにちは!
映画で食材を買い物をしてきた風のシーンを見ると、思わず「何買ってきたの!?」と紙袋を覗き込みたくて堪らなくなる私です。

他のトピでも紹介されていましたが、
食いしん坊な皆様にはやっぱりコレですよ
↓
http://www.inet.or.jp/cookbook/

絶版になってしまっているのが本当に残念!
はじめまして カレーパンです。
ビールがすきで参加しました。
よろしくねー
入会したてです。

いきなり一言、
「OCEANS 11」のBRAD PITTはいつも何かを食べています。
 出された物もほとんど食べています。
Smegasさん>
ほんと、そーでしたぬ!
しかもハンバーガーの食べ方とか
カッコつけて
ポーズ気にし過ぎて異様に不自然で
お前はキムタクか!と
ブラピに突っ込みたくなったw。
祝!「チャーリーとチョコレート工場」発売されましたね!
WONKAのチョコレート、ますます食べたくなった。
日本では発売予定ないのかなぁ〜。
俺は、財力も計算力も無いから、運だけでゴールドチケットを当てたい!!
そのうち、ディズニーランドにアトラクションが出来ないかなぁ〜っと勝手にワクワクしてます。
あと、、、、ウンパルンパが故郷時代に食べていた「芋虫のネチャネチャしている食べ物」。
俺は、けっこう苦い食べ物とか平気、というより好きだから、試してみたいんだけど、、、、。
映画”ミュンヘン”見ました。

主役の人がとにかく料理をたくさん作ってる映像が出るんだけど、とにかくおいしそう!!

あんな、旦那がほしい!!

あと、その中でフランス人のpapa役(情報売りや)の人も料理作ってたな〜。paris でmarche の買い物風景も出ててよっかた。

でも、後半に行くにつれて食事もろくに食べれなくなって彼の精神状態の悲惨さが悲しかった。
美味しいものを食べたり、作ったり、それで幸せになれるって余裕があるからなのかな?
WANKAのチョコがHMV(都内の三店舗)で限定販売されるそうです!
チャーリーとチョコレート工場のDVDを購入すると
先着でもらえちゃったりするらしい・・・。
ほしいなぁーと思いつつ、DVDどうしようって迷ってしまいます(>_<)!!

http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?category=8&genre=100
WONKAチョコ!ゲット!!!
やなぎさん!情報ありがとう!
でもね、俺、正直言うと、この書き込み見たの今で、
渋谷のHMVに入ったら、レジにあったのさぁ〜っ!!
実は、、、、和田アキコのレゲエCDを買いに入っただけだったのだが、まさかお目にかかれるとはぁ〜っ!!
思わず、連れに大騒ぎして!!嬉し涙で買いました。。。。

ちなみに、3つ買いました。
<以下ネタバレ注意>
1つ目は、皆の見てる前で空けましたが、チケットは無し。
ま、これはシナリオ通り。皆に振舞いました。
2つ目は、目をつぶって両側からべリっと。が、チケットは無し。
ま、これもシナリオ通り。
3つ目は、、、、まだ空けてません。
今度、DVD見ながら、チャーリーと一緒に空けて、騒ぎます!
そしてWONKAに行ってきます!
10/2公開の映画「スープ・オペラ」☆
坂井真紀さん主演です!
スープだけじゃなくておいしいご飯が沢山出てくるみたいで、今から楽しみです♪

ログインすると、残り40件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画に出た食事、飲物を語る 更新情報

映画に出た食事、飲物を語るのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。