ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

■TRICERATOPS■コミュの■初めて出会った曲はなんですか?■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仲間が増えてきたので・・・・


この曲聞いてトライセラ好きになりました!!


きっかけ、エピソード、思い出、無くても良いですが(笑

自己紹介ということでみなさんお願いします◎

コメント(57)

はじめまして、ペコです!
私は『GOTHIC RING』をCMで初めて見たときに、
何かかっこいいぞ、この曲!と思って(((*´Д`*)))ホレました!
音が上がると思ったら下がったり、下がると思ったら上がったり、今まで聴いたことないような作りで、ガツーンとやられました。
はじめまして!
私の友達がTRICERATOPSのファンで、その子の車の中で、
ラズベリーを聞いて、いい曲だなぁと素直に思いました。
それは6年くらい前の話なんですがw で、私も好きになって、聴くようになりました!一番好きなのは「If」です。
でも、最近の曲は、あんまり聞いてなくて、たまたま、何のMDか分らなくて、聴いたらトライセラで、おおーーーー!!!
やっぱいいなぁって思って、このコミュに参加させて頂きました!!これから宜しくお願いします☆ ライブもあるみたいだし、今年は行ってみようと思います
こんばんわ!
僕はトライセラの97〜01のベスト
に含まれてる「Lip Cream」で
はまりました。
それからは事あるごとに口ずさんでいます。
ライブにも行ってみたい!!!
僕は、ドラマの主題歌になっていたFall Againでした。

でもその当時はとくに気になることはなかったんですが、何年か後に父がアカペラグループと間違えてGuatemraを買ってきて、トライセラの名前は覚えていたので、聞いてみたらかなり自分と合ってていいなと思ったんです。
で、Fly Awayでガッチリはまって今に至ります。

今ならTRICERATOPSをアカペラグループと間違うなんて言語同断ですが、その間違いにはめちゃくちゃ感謝しています!!
Fall Againも今では大好きな曲のひとつです。
はじめまして!!

私は、中学生の時友達が貸してくれたカセットに入ってた
ラズベリーです!!
ベタですが「GOING TO THE MOON」です。それから「A FILM ABOUT THE BLUES」ではまりました!「A FILM〜」は、シンプルなバンド構成なのになんて表現力が豊かなんだぁ!と感激しました!!
はじめまして、ワタナベスです。
僕もCMで見た「GOING TO THE MOON」ですね。
で、その後JAPAN COUNTDOWNという番組でトライセラとグレイプバインが注目アーチストとして紹介されてたんですよ。
早速骨のジャケットのアレをレンタルして聞きまくってましたねーあの頃に戻りたい。。。(遠い目)
はじめまして☆
初めてちゃんとトライセラを見たのは、ジョンレノン音楽祭でした。その後、たまたまテレビでTHE CAPTAINのPVを見て、「カッコいい!!!」と目覚めてしまいました。
はじめまして。
あたしはおねぇちゃんの影響でなんとなく耳にするようになって今ではあたしのほうが好きになっています。

初めて耳にしたのは1stアルバムでした。

「Raspberry」はもちろんだけど、あたしは「ロケットに乗って」も結構好きで、「My Skywalker's T-Shirt」も大好きです。

ってゆうか、全部いい。

ライブ超たのしみです。
はじめまして。。。
中学生の時にポップジャムで『Raspberry』を聞いて好きになりました☆
『Lip Cream』『Waiting For You』『Jewel』など、男の子が思う、女の子に対する素朴な気持ち、疑問が和田サンと一緒で歌詞に共感してしまうんですよね。。。
初めて聞いたのは、「ロケットに乗って」ですわーい(嬉しい顔)
当時、CATVのオープニング曲だったんですよねるんるん
FMから流れてきた『彼女のシニヨン』にやられちゃいました!それ以来、広島でのライブは全部行ってます!!
TVから流れてきた『Gothic Ring』ですハート達(複数ハート)
何か変わったかっこいい曲だなぁ…って気になって気になって。
出会いはそれでしたぴかぴか(新しい)
CDTVのオープニング曲だった「ロケットに乗って」でするんるん
はじめてはFMで聞いた『Finally』ですウッシッシるんるん

どこまでも続いていく
道の途中に咲く花
それが君であるのに変わりはないけど

歌詞にやられましたがまん顔衝撃
Jewel Radioから流れてきて それがきっかけで はまりました。
raspberryです揺れるハート
しかもライブで目がハート


トライセラは以前から名前は知っていました。
某イベントライブでたまたま出演者の中にトライセラが含まれていて、その時聴いたのがセトリ一曲目のraspberry。
他のバンドが目当てで参戦したのですが、それから1カ月後にCDで聴いて「そうそうこの感じ揺れるハート」激ハマりですわーい(嬉しい顔)

ライブ時は曲知らないけど、何せライブですから興奮してよく分からないまま盛り上がって、聞き取れたのはサビの「ナントカナントカ踊ろうよ」だけだったので(笑)CD聴いた時はステキ過ぎて鳥肌立ちました雷
今はトライセラが一番ですねぴかぴか(新しい)
一番最初はロケットに乗ってを聴いて衝撃を受けました♪シングルではマスカラ〜を初めて買った事を今でも覚えてます☆
>>[55]
あの曲を聴くと当時高校生だった頃を思い出します!!笑

ロンゲの唱さんも懐かしいですよね(^-^ゞ

ログインすると、残り36件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

■TRICERATOPS■ 更新情報

■TRICERATOPS■のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング