ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

洗足池コミュのお勧めのお医者さんを教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは。
洗足池に住んでまだ10ヶ月のpepperpotsと申します。

先日近所の内科に行ったのですが、お医者さんはいい人でしゃべりやすいんだけど、あんまり問診してくれなくてさっさと診断されちゃって効くのかな?っていうお薬出されて終わってしまいました。
ま、頭痛なんで重病ではないんですけどね。ちなみに瀬川医院というところですが。週3日くらい夜8時までやっていて便利だとは思います。

で、内科に限らずなんですが、医療機関の口コミ情報などあったら教えていただけませんか?
お医者さんを変えたいのですがどこがいいのかわからなくて・・・
あそこの病院は混んでいるとか、建物が古いけどお医者さんがよく説明してくれるとか、些細なことでも構いません。

やっぱり患者さんもお医者さんを選ぶ時代です!なんて。
前歯科に勤めていたときに痛切に感じたもので・・・自分の体のことですから。
よろしくお願いします。

コメント(24)

トップに『健康タウンMOOK』というNTTメディアスコープというところでだした医療版タウンページ大田区版がありました どれがお薦めかはわかりませんが色々な科があるので参考になるかもしれません トップ以外のおいてあるかもしれません
ちなみに私はクリニック勤務にて地元の医院にはかかったことがありません(^^ゞ
>ミーさん
荏原病院!そう言えばすぐ近くでした。
総合病院は設備もしっかりしてるし、検査も良くしてくれますよね。
「混んでいそう・待たされそう」というイメージがあって今まで行った事ありませんでした!
今度調子悪くなったら行ってみることにします!
ありがとうございます(^^)

>YUKIさん
ありがとうございます。『健康タウンMOOK』探してみますね!
私も歯科医院に勤めていたので(もう辞めましたが)いまだに蒲田のそこに通っています。
洗足池周辺にもたくさ〜ん歯医者さんありますが、みなさんどこに通われているんでしょうねぇ(?_?)
私は30年、洗足池に住みましたが荏原病院には2度お世話になりました。確かに総合病院として設備は整っていますが、やはりそれとは別に地元のかかりつけの医院を持っていたほうがいいと思いますけどね。
歩いてはいけませんが、荏原病院とも提携している、奥沢駅(自由が丘からも行ける)そばの【奥沢病院】をお勧めしています。

200床近くある綜合病院(救急指定もある)で、他の病院からも患者自ら転院してくるような病院です。

高度技術の検査は、荏原病院とも提携していますが、掛かりつけの病院としても、良いと思います。
昭和大学病院はいかがでしょうか。施設が新しいですね。でも薬処方して終わりというのは、どこも同じような気はしますが、質問すれば答えてはくれますけどね。
あのう、同じトピが二つありますね。まったく同じ文章。peperpotsさん、もうひとつの方削除しませんか。単に二回クリックしただけだと思うのですけど。他に意図があれば別ですが。
荏原病院は個人的には、合いませんでした。
若いドクターが多いせいか(たまたまかも知れませんが。)
誤診だった気がします。
指を切ってしまったのですが、「これなら縫わすに一週間で完治するよ」と言われ、治療をしてもらったものの、3ヶ月以上痛みも傷も治らず…未だに時々痛みます。。。

遠くて大変ですが、いざっと言う時は東邦医大ですね。
週末にちょっと内科へと言う時は、田園調布医師会(石川台にある)なら22:00までやっていると思います。さほど込まないし良いですよ。処方箋が少し遠いですけど。
荏原病院、昭和大学病院あたりは、専門医療を中心にしていると思うので、風邪や軽傷などで行くかかりつけ医としては機能しません。

逆に、その専門医療を受けるためにその病院に電車に乗って通っている人もいるので、さらに混雑する状況を作るべきではないと思います。
風邪程度なら
石川台内科クリニックはいかがですか?
私の家から一番近いからそこしか行ったことないですが
薬の説明はめちゃめちゃ丁寧。
ただいつも待たされるけど
こんにちは。
線路のすぐそばに、吉村医院というのがありますが
先生はすごく優しくて、ちゃんと診てくれるし
まあまあだと思います。
同じ建物の中に、奥さんがやってる耳鼻科もあるので
一辺に済ませたい時は便利ですよ。
混むときはすごい混みますが、時期に寄ってですし
時間帯によっても多少の混み方は違います。
大病院ほど待たされないと思いますよ。

ぽんぽん船という古本屋の側です

しかし、毎日はやってないんですよね・・・。
月、水、金だったような・・・。

試しに行かれてみては??
みなさま、書き込みありがとうございます!
レス遅れてすみません。

>總書記さん
そうですね、おうちのすぐ近くにある程度信頼できる医院があるといいですよね。前に住んでいた五反田付近では、いいなぁってお医者さんがいたのですが。でも近所の医院になかなか飛び込んでいける勇気がないんですよね(^〜^;)

>建築プロデューサーさん
あ!奥沢病院、そういえば聞いたことあります。劇団の俳優さんが舞台で歌いすぎて声が出なくて奥沢病院までいって喉に注射うってもらったとか。やはり遠くからも患者さんがかけつけるんですね。

>ジェームズさん
そう言えば少し視野を広げたら割と近くにそんな立派な病院がありましたね!弟が昔入院していました。
トピック2重に立ててしまってすみません!管理人さんしか削除できないと勘違いしてました汗 先ほど削除しました、ご指摘ありがとうございました!
つづきです。

>kittyさん
そうですね、大きい病院だと、あたった先生にもよりますよね・・
東邦医大は、頭痛に詳しい先生がいるというので行こうかなと思ったのですが、少し遠かったので行かなかったんです。でも専門的な分野は強いんでしょうね!
夜10時までやっている内科って便利ですね!仕事帰りにも立ち寄れそうですね。

>ゆっくんさん
なるほど。では風邪などの軽いときはなるべく近くのかかりつけ医院へ、精密な検査が必要だったり専門的な治療が必要な場合は大きい病院がいいってことですよね、あまりそういう事考えたことありませんでした。ありがとうございます、勉強になります。

>アダマウロさん
石川台内科クリニックですね。覚えておきます。多少待たされても、やっぱり納得のいく診療や説明をしてもらえる方が私はいいと思いますので。たまにしか行かないですからね。診てもらって逆に不安になるのもいやですよね・・苦笑

>ともともさん
吉村医院、もしかしてそこは小児科もありませんか?頭痛の時に行こうかなと思ったのですが、勇気がなく、前に行った医院にしてしまいました。小児科の先生なら優しいかななんておもったのですが。違ったらごめんなさい。でも具合悪くなった時に行ってお休みだと悲しいですね。

みなさん色々な情報ありがとうございます!
結構、洗足池から少し離れたところに通ってらっしゃる方も多いんですね!でもいい病院なら少し離れても通っちゃいますよね。もちろん近くに越したことはないですけれど。

今度具合悪くなったら(ならない方がいいことはいいんですけど)皆さんの口コミを参考に新しい病院に勇気を出して行ってみますね!
眼医者さんありますか。どうもアレルギーみたい。
洗足池眼科…だったかな?新しくNatural ローソンが古本屋の後に出来たビルの2階にある眼科です。渋井こどもクリニックの院長に紹介されて先日、子供を連れて行きました。優しい先生でしたよ。
返信遅くなりすみません。吉村さんは、小児科も一緒ですよ。
先生は、すごーーーく穏やかで全然構える必要ナシです。
曜日は、電話帳で電話番号調べて確認してから行くと良いですよ。

結構、大勢の方が利用してます。
KITTYさん
ありがとうございます。洗足池眼科ドッグカフェの近くですね。ペットのコジマの向え側。
ジェームズさん
そうです。ペットのコジマの向え側の2階のビルですよ。
吉村医院、先代から40年の付き合いだけど良いお医者さんです。
ちなみに脳障害の時は環七の旗の台脳外科は超一流です。。
はじめまして☆みなさんにお聞きしたいんですが、ここら辺でいい歯医者さんありませんか?
今朝、起きたら歯がかけてて困ってます(涙)どこが良い歯医者あったら教えて下さい!!
YOSIKOさん>ありがとうございました!!年が明けて休みが終わったらすぐに探して行きたいと思います!!ありがとうございました☆
洗足池に住み始めました。アトピーがあるのですがオススメの皮膚科ないですか
歯科サカエクリニック
詰めた歯が取れたのでネットで検索して行ってみました
即日でみてもらい型を取る→翌日詰め直し&他の虫歯治療&歯石除去→さらに翌日虫歯の治療&親知らず抜き&歯石除去
他の歯医者で一ヶ月位かかりそうな治療を3日連続の治療で終わらせてくれました

駅から1分位と近いのですが目の前に他の歯医者、店舗が細いビルの3Fでエレベーター無しと立地が良くない為、口コミで細々とやっている感じでした

「ちょこっと治療してまた来週」の歯医者が嫌ならココはおススメです


ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

洗足池 更新情報

洗足池のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング