ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

いしだちゃん祭り!!コミュの祭りの10大ニュース2006

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年をまたいでしまったけど、そういえば10大ニュース書くって言っててそのままだったので、2006年版をカウントダウン!

1位 1年半振り「祭りプロジェクト」復活!

やはり1位はこれ。もう戻ってくることはないんじゃないか…そんな1年半を経て復活。シアターDにて「12大シングルマッチ」という番外編からスタートさせた。舞台に立った瞬間、「すんげえうれしい」と軽く叫んでしまった私。万感の想い。

2位 桜塚やっくん、大ブレイク

05年の暮れくらいから兆候はあったけど、あっという間の大ブレイクだったなあ、やっくん。もしかしたら、この名前としては1度きりの出演で終わるかもと思ったくらいで、ただ、ありがたいことに4月、7月と無理をして出てくれたことに感謝。そして大晦日は紅白の応援ゲストとして有終の美を飾った。

3位 GEESE、レム色、有刺鉄線ら新世代続々

「未来進行形」を標榜する祭りとしては、復活した以上、また新たな世代の主役というのは必要不可欠。タイトルにあげた組以外にも連戦姉妹、ウメ、5番6番ら、ニューカマーが台頭。

4位 祭りコミュニティ発足

まさにここ! ファンの方に作っていただいて、第2公式サイトとも呼ぶべきありがたい内容になりました。感謝します。

5位 てじなーにゃの山上兄弟、抜き打ちゲスト出演

7月の回に、事前告知はいっさい無し(スタッフにも出演者にも)で迎えたのが小学生マジシャンコンビの山上兄弟。もう出た瞬間の「かわいー!」という客席の大合唱ですべてOK!

6位 ほぼ4年ぶりに超満員札止め達成

1月の復活編は、実に100人を動員という久しぶりの完売記録。1月7日の開催だったけど、年末年始もミラクルのごとく(日に10人ペースで)予約が舞い込むのは驚異だった。ま、年間を通してもおおよそ満員で維持できた年だったと思う。

7位 FLASH誌にて祭りグラフィティ掲載

飲み仲間のT君というのが同業者で、じゃあ観にきなさいといったのが4月の本編復活の回。そのオープニングにさまぁーずからアンガールズあたりまで、祭りのグラフィティ映像を流した。それを観て感激した彼は、写真週刊誌の誌面を4P割いて堂々の「祭りグラフィティ」たる特集を組んでくれた、感謝。

8位 ものまね枠を新設

厳密にコーナーを立てたわけじゃないけど、1月のふじきみつぐ、4月のビューティーこくぶ、7月のくじら、10月のガンバレイ・シウバと、ものまね業界で活躍する人たちを続々と投入。さらに純粋なものまねタレントじゃないけど、椿鬼奴の桃井かおりや、マキタスポーツの矢沢永吉、長渕剛など、本格派の描写芸も楽しませてもらった1年だった。

9位 ひっそりと17周年到達

1年半も休んでいたのでおこがましいのだが、一応、7月の回が17周年だった。あと3年…継続すれば夢の20周年ですよ。

10位 本拠地シアターDが公園通りにお引越し

本編の祭りは休止以前は四谷三丁目(別名をフライドチキン祭りとも)でやっていたが、復活から完全にシアターDに。そんな名所も7月の回から公園通りの新会場に移動。でも個人的にはセンター街の旧会場のほうが何かと勝手は良かったかな…。

あと順位をつける類いのものではないが、10数年の功労者だった村田渚君、1〜2度出てくれた〆サバのヒカル君、出演歴はないがデビュー間もない頃に舞台裏を手伝ってくれたカンニング中島君と、若くしての訃報が続いたことは残念だった。あらためてご冥福をお祈りします。

では2007年も、いろんな名場面を創っていきまっしょい!  

コメント(1)

ココを第4位に入れてくれてありがとうございます。
あまりうまく更新できてない気もしますがこれからもがんばりますのでよろしくお願いしますm(__)m
次回の祭りも楽しみにしてますね♡

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

いしだちゃん祭り!! 更新情報

いしだちゃん祭り!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。