ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ド素人の映画と音楽のお勧め。コミュの『2007年初見の映画第第4位』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『2007年初見の映画第第4位』は、ジョエル・エドガートンとキウェテル・イジョフォーの「キンキー・ブーツ」です。

この映画は2007年の暮れ近くに観た映画でした、「マリー・アントワネット」の一月くらい前に観た映画でしたが、最後まで3位にするか4位にするか迷った映画でした。

のどかな英国の田舎町ノーサンプトンを舞台に、真面目な靴職人の父親から倒産寸前の靴工場を受け継いだ息子チャーリー・プライス(ジョエル・エドガートン)が、ドラッグ・クイーンのローラ(キウェテル・イジョフォー)の悩みをヒントに、女装趣味の男性に向けたセクシーなブーツ“キンキーブーツ”の生産に打ち込み、それで再起を狙いますが…というお話です。

英国での実話をベースにしたハートフルなコメディでした、これは同じ英国産の『フル・モンティ』みたいって紹介されてましたが、それ以上の作品だと思える作品でした。

チャーリーを演じた一方の主役のジョエル・エドガートンも素晴らしかったですが、とりわけドラッグ・クイーンのローラ(サイモン)を演じたキウェテル・イジョフォーが良かったですね、流石『ラブ・アクチュアリー』一族の一員ですよね。

やっぱり『ラブ・アクチュアリー』って凄い映画だと思います、ヒュー・グラントやリーアム・ニーソンにエマ・トンプソンにコリン・ファースなどの元からスターだった人は別ですが、キーラ・ナイトレイやキウェテル・イジョフォーにマーティン・フリーマンなどは主役を張れるようになりましたし、ローラ・リニーやビル・ナイにエリシャ・カスバートなんかは以前よりも遥かにいい役が回ってくるようになりましたね。

ローラのお店でローラのショーが始まる時のアナウンスで、『紳士・淑女、どちらにするか迷っている皆さま』とあるんですが、これも笑えました。ただおかしいというだけではなく、いいセリフ・心に残るセリフも沢山出て来ました。

ローラがクズ置き場で働いているのを見て、チャーリーが「クズ置き場で仕事しなくても」と言うとローラは、「ここは落ち着くの、クズって意外と味わい深いものよ、はみ出しモノも」と答えます。

ローレンがニックにふられたチャーリーに、『人が何をなし得たかは、ほかの人の心に何を残したかで測るべきよ』と答えます、本当にこの映画は心に残る言葉の宝庫だったと感じました。

一見荒くれモノの工員のドンに『ショーン・オブ・ザ・デッド』のニック・フロストが出てました、かなり重要な役で心配しましたがなんとか上手にこなしていました。

ローレンを演じたサラ=ジェーン・ポッツが良かったです、『アメリカン・スクール・トリップ』でポルノ女優役をやった時も褒めたんですが、ここでも凄く可愛くて落ち着いていて良かったです。

こういう丁寧に創りこまれたイギリスの映画を観ると、『イギリス産の映画ってやっぱりイイナ』と思ってしまいますね、『ラブ・アクチュアリー』もイギリスとアメリカの合作でしたが舞台も殆どイギリスでしたしね・・・・。

いつしか女装趣味に対する偏見を捨て互いに友情を築いてゆく社長チャーリー以下工場の人々と、ローラたちのドラッグクイーンとの交流が楽しいです、皆さんにも見ていただきたい映画です。

この「キンキー・ブーツ」が、2007年初見の映画第4位でした。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ド素人の映画と音楽のお勧め。 更新情報

ド素人の映画と音楽のお勧め。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング