ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Euphonic Audioコミュの皆さん、どのEAを使ってます?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
EAを使っている方、使用機材の紹介と印象レポなどありましたらよろしくです。

コメント(24)

iAmp350 Comboと、CxL112の組み合わせで使っています。

小振りのハコではコンボのみ、大きめのところではキャビを追加します。
コンボ単体だと出力は250W程度らしいので音量的には十分とは言えませんが、
高能率のスピーカー、遠達性のいいキャビネットで、モニターには好適です。
CxL112を追加すると、クリアな音のまま低音の量感が増して、かつ出力も
350W目一杯でるようになります。
某高級小型軽量ヘッドと高級キャビの組み合わせと比較試聴しましたが、
EAのこの組み合わせの方が密度の詰まった音がして私好みでした。
timさん、こんばんわ

MarshallとEAというのは、これまた稀な合わせ方ですね(目から鱗)
Marshalは楽器店での試奏しか音出ししたことがないですが、
太くて伸びのある音がした憶えがあります。
スタジオでの出音の感想、また教えてくださいね。
追加用のキャビをどれにしようか考えているときに、
EAの本国スタッフにメールで相談したことがありました。
iAmp Combo(スピーカーは110)に追加するにはCxL-210がいいか、CxL-112がいいか、
という質問に対して、

太い音が出したいなら、CxL-112をお勧めするよ。
特性上、CxL-210の方が低域周波数が伸びているし、コーンエリアの拡大化による
音圧の増加という意味ではCxL-210を追加する方が効果的だけど、なにしろ
CxL-112の方が絶対的に温かい音がするからね。
だから、太い音ならCxL-112、少し低域を増やし音量を稼ぐ目的ならCxL-210がお勧め。
製造終了品だけど、NL-210はニュートラルなトーンで、こちらもCxL-210に近い。

という回答でした。
実際に店頭で鳴らし比べたときの印象も、そのとおりでしたね。
はじめまして。
中古のCxL112をMarkBass LMKで使ってます。
楽器は主にRay Ramirez Baby Bassです。
(Ampegのコピーで5弦で作って貰いました)

とてもナチュラルで音色は満足なのですが
小編成ではデカすぎ、大編成ではちょっと不足
なので追加キャビを考えています。
CxL110導入というのはどんなもんでしょうか?
小編成は1x10でやって足りない時に1x12を追加
しようっていうイメージなんですけど。
どうも初めまして。

iAmp350 Comboを中古で購入して、気に入って使っています。

最近EuphonicAudioのオフィシャルHPを見ていたら、
アンプ(ヘッド)で最近新しいiAMP-Micro300が出たみたいで
個人的にかなり気になっています。

今のところ日本に入荷する予定はあるのでしょうか。
実は所有しているアンプでEAのコンボを持っていて、気に入っているので
今回新しい2chのヘッドアンプが開発されたという事で
とっても興味があります。
日本で入荷等の予定、またはそれに関する情報がありましたら、どなたか教えて頂けますでしょうか。

ご参考までに、そのサイトのアドレスをはっておきますね。
http://www.eaamps.com/2005/products/iampmicro300.htm
TARKさん、(とっても)遅ればせながら、はじめまして。

RamirezのBaby Bass 5弦とは、オツですね。
ラテン系の音楽でもやってらっしゃるのでしょうか。
私も、CxL110に112を加えて使ってます。
110の方がクリア、かつ縦ベースの系統に合う音がするように思います。
112の方は、もっとファットで低域の拡がりがある音ですね。
能率的には同じような数値だったと思うので、各単独でも、同時に鳴らしても上手く混ざり合ってくれると思います。

taxirideさん、はじめまして。

iAmp-Micro300は、アメリカのBass Player誌でもここ2か月(かな)続けて広告を出していて、あまり宣伝しないEAとしては久々の一押しの機種なんでしょう。
日本に入れるかどうかは代理店のイケベさん次第というところでしょうが、小型軽量高出力のアンプが主流を占める中、是非ラインナップに加えて欲しい機種ですね。
iAMP-Micro300の追加情報です。

EA Newsletter October 2006によれば、「the Micro 300 are Power Factor Correction (100-240v, 50/60Hz) 」とあるので、日本やヨーロッパの電圧に自動調整する機能があるようです。
日本向けの電圧仕様に変更する必要がないので、代理店も取扱いしやすいかも。
いや、並行輸入しやすかったりして(ナイショ)
>ぱぢゃ!?様

お返事どうも有難うございます。
追加情報もありがとうございます。
早速イケベさんに問い合わせてみたところ、
メーカーにオーダーの発注はかけているみたいなのですが、
具体的な納期や価格設定が未定のため、
現段階ではなんとも言えない状況だそうです。

ただ、いずれ日本にも入荷されるかもしれません。
ウッドベースとエレキベースを弾いているので、
2chのヘッドアンプ、とても気になっています。
早い段階での入荷を希望しております。

>EA Newsletter October 2006によれば、「the Micro 300 ar>e Power Factor Correction (100-240v, 50/60Hz) 」とある>ので、日本やヨーロッパの電圧に自動調整する機能があるよ>うです。
>日本向けの電圧仕様に変更する必要がないので、代理店も取>扱いしやすいかも。
>いや、並行輸入しやすかったりして(ナイショ)

これも手ですね(笑)
直接オーダーなどは出来るのでしょうか。
taxirideさん、どもです。

EAのサイトに正規代理店一覧を載せているくらいなので、直接オーダーは断られるのでは?
..と思って確認のため今見たら、あれ?イケベさん(IMI)載ってませんね。日本の代理店記載もないし..謎だ
http://www.eaamps.com/2005/eafamily/dealers.htm

サウンドハウスさんが並行輸入してるので、そちらできいてみる手はありそうです。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1277^IAMP200C^^
>ぱぢゃ!?さん

ご丁寧にお返事どうも有難うございます。
サウンドハウスにも入荷の件、問い合わせてみました。
まだ返事は来ていませんが、並行輸入はされるみたいですね。

イケベさんの代理店の件、確かに載っていませんね。
どうなんでしょうか。
その後の経過ですが、サウンドハウスからの回答で
注文は可能みたいです。
直輸入になるので納期は2〜3ヶ月ほどみたいです。
taxirideさん、情報ありがとうございます。
サウンドハウスさんで買えると、だいぶお手頃で行けそうですね。
Harattyさん、(またもやとっても)遅ればせながら、はじめまして。
私も技術関係は疎いのですが、、、
CXL-112の350Wは連続許容耐入力(continuous unclipped power)なので、瞬間的には許容される耐入力はもっと大きいと思われます。一般論としてですが、連続値の4倍くらいの最大値は見かけますね。
ただ、これはあくまでも瞬間入力に対する保険みたいなもので、500Wフルボリュームで鳴らし続ける想定はしていないんじゃないでしょうかね。

hirotanaさん、はじめまして。
最新情報をありがとうございます。
あまり実物購入のレビューを目にしなかったのは、そんな経緯があってのことだったんですか。対応の良さはさすがEAというところですね。
最近、eBayでもMicro300が売られ始めたので、修正ロットが出荷されだしたのかも。
Wizzy 10、http://www.bassplayer.tv/のNAMM2007リビューで見て私も気になってます。
まさしくvan_gelder_musicです。
hirotanaさん、もの凄くお詳しいですね。びっくりです。
eBayのBuy It Now価格から価格交渉OKですか、それはまた魅力的な販売店ですね。
まろーんさん、はじめまして。
旧名ぱぢゃのpjです。

Tone/Flatスイッチは、トーンコントロールをオンにするためのスイッチです。
押し込むとトーンのつまみや周波数選択のレバー、帯域スイッチが作動するようになります。
オフの状態では以上のコントロールは効きません。
ただし、Tone/Flatスイッチはトーンプリセットのスイッチには影響せず、Tone/Flatをオフにしてもプリセットは効きます。
・・・だったと思います。

ラックマウント用の耳は別売だったように思います。
日本代理店のIMI(イケベ楽器)でまだ扱っているかもしれないですね。

よろしくお願いします。
みなさん、はじめまして!

FUNKISTというバンドでベースを弾いています、ジョウタロウといいます。

ボクはi imp800を使用してます!
チューナーのついていない古いタイプみたいなんですが、秋葉原のイケベで楽器ショウ等の展示品だったため格安で販売してました!
それまで、EAの事は知らなかったので勉強中です!
よろしくお願いします!

ボクのは8キロで4オーム時に800Wまで出るんですが、たしか、1.4キロの4オームで300Wのやつ(おそらくi imp300)と迷ったんですよ。

300のほうが、2inだし、大きさと重量がもの凄く魅力的だったんですが、大音量を出した時のミッドの限界が800よりもあったように感じられ、泣く泣く800にしました。
(新品の300より展示品の800の方がやすかったのもありますが......)
しかし、800もかなり素敵な音を出せます!

あまり使っている方を見ないEAですが、徐々に広まっていくといいですね!!

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Euphonic Audio 更新情報

Euphonic Audioのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング