ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プリンター/ネットプリントコミュの自己紹介&雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介&雑談トピックです。
最初はとにかく挨拶しないと気がすまない、
という方はここでどうぞ。
挨拶に対する返答などもご自由にどうぞ。
プリンターに関係ない話題でも気兼ねなくどうぞ。

コメント(25)

管理人のヤスモです。
一時期、印刷会社で働いていたことがあります。
とはいえ、プリンタについて特に詳しいわけでもありません。

普段は、デジカメ写真と年賀状の印刷をするぐらいしか
プリンタを利用してません。
(だからノズルが詰まりやすいんだろーな…)
初めまして☆最近EPSONの複合機を買ったばかりです。
色々語りたいです。どうぞよろしくお願いします。
カエルのトミーさん
はじめまして。私も以前はEPSONの複合機(かなり初期の機種ですが)を使ってました。大きくて重くてノズルが詰まりやすかったのですが、最新のEPSONはどんどん改良されてきているらしいですので、また使い勝手などを語っちゃって下さい。
はじめまして☆
現在プリンタは静岡のアパートにEPSONの「PX−G900」、実家に同じくエプソンの「PM−G800」とCANONの「MulitiPass C50」を所有しています。

今後、お世話になります!

早速で申し訳ないんですが、このコミュ管理人様の許可を得て私が管理人を務めます「☆DVDレーベルを交換!!☆」というコミュを貼らさせて頂きました!

こちらも、是非よろしくお願いします♪

→「http://mixi.jp/view_community.pl?id=1693415」
>虫さん
MP600に純正サーバーWP100で合わせて約35000円くらいしかないですね。
虫(仮)さん、はじめまして。よろしくです。

> Canon PIXUS 560i のノズル詰まりに悩まされるこのごろ

エプソンのつよインクだけじゃなく、
キャノンでもノズル詰まり起こるんですね。
(キャノンプリンタは買ったことなく、未知の領域)

昨秋プリンタを買ったばかりなのですが(HP C7180)、
CD/DVDレーベルプリント機能がやっぱりほしい…。
(DVDレーベル交換コミュに参加した甲斐がない)
虫(仮)さん
> キャノンの場合、ヘッドだけなら交換自体は簡単

そういえば、キャノン製はユーザーがヘッド交換できる
と聞いたことあります。ダメもとでエプソンプリンタで
挑戦してみましたが見事に玉砕しました…(ヘッド崩壊)

> 気合を入れて刷るときは光沢紙のシールにしている

あ、なるほど。DVDレーベルプリント機能がないプリンタ
でも、DVDラベルシールを使えば! 目からウロコ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00068KVE6
虫(仮)さん

> ピエゾ式

初耳用語です。ピエゾ素子の変形によってインクを
押し出すんですね。なるほどー。
http://www.ricoh.co.jp/printer100/01shikumi/insatu03.html

> BJ-10v はキャノンが最初に送り出した Bubble Jet 方式
> のプリンタですが、ヘッドはインクカートリッジと一体に
> なっていて「使い捨て」デスw

「使い捨て」は、ノズル詰まりに対して特効薬的な手段
ですよね。HPプリンタも以前は使い捨て型(一体型)が主流
だったようですが、徐々に減ってきて残念。

> BJ-10v は飛ぶように売れましたともサ。

そういう時代もあったんですね。プリンタの進化は凄い
ですけど、逆にユーザー自身でメンテナンスする余地が
無くなってくるような…
どうもはじめまして!先週ピクサスMP-600を購入しました。さっそくCDレーベル印刷をしようとしましたができませんでした。CDトレイが入ってませんと表示されちゃうんです。何十回もやったのでトレイの設定は大丈夫だとおもうのですが…。反射板がだめなのがとおもい磨きまくりました。けど駄目…。ほかに原因あるとしたら教えてもらえますか?あとトレイが傷ついているとしたらお店で新しいものにとりかえてもらえるんでしょうか?
虫(仮)さん 写真なんかはかなりよく印刷できました。トレイは正しくいれているのでやはりプリンタ本体でしょうか?これから電気店にトレイをもっていって見てもらってきます。もしかしたらプリンタも見せにいかないといけないかもしれませんが。初期不良とは困ったものですね。
昨日トレイだけをもっていきみてもらったら特に問題なしだったので今日プリンタをみてもらってきました。やはり初期不良ということで新品と交換してきました。レーベル印刷も無事できてよかったです。たしかに値段の割には高機能なので満足はしてますがこの一週間の苦労はなんだったのか…。最近DVDのバックアップをおぼえたばかりなのでいろいろ増やしてレーベルもいっぱい印刷するつもりです。アドバイスありがとうございました!!
機械部品の商社で働いています。
静岡にあるサーマルプリンタ作っているメーカーに何か部品を売り込みにいきたいのですが、
どんなものを持っていけばよいのか、まったくわからず。
どなたか、御知恵を拝借できれば幸甚です。

宜しくお願いいたします。



はじめまして。助けを求めたく書き込み致しました。
B431dnのトナーを使用している方いますか?
取引している会社とのミスで取引会社のほうが75本、ストックしてしまいましたため、他の会社が使用している方がいましたら取引している会社に紹介したく思っております。
興味があれば、メッセを頂けますでしょうか?
因みにリサイクルで\6720値下げして下さっております。

申し訳ございませんですが宜しくお願いします。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プリンター/ネットプリント 更新情報

プリンター/ネットプリントのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。