ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名人治療家をめざそう!コミュの(元?)ガン患者がガン患者のお見舞いに!(ベンジャミン鈴木氏の著書)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
29日朝、N県へ・・家内の兄(義兄)のお見舞いに出かけます。

参考になると思い・・
ドクター:ベンジャミン鈴木著『病院にかからない健康法』と、
『明日はあるか 医者が教えてくれない、本当に健康になるための方法』
の2冊を持参します。
また、私の施術も受けてもらおうと思っています。

ベンジャミン鈴木氏のお名前は
以前、ピロール農法:株式会社エルゴンの与作社長から聞いていました。
http://www.pyrrol.com/contents/pyrrol_noho.html

そのドクターが、ハワイから来訪されると連絡が入った時がありましたが
あいにく、お目にかかる機会を逃して、お名前だけで・・
著書を何冊か読ませて頂いています。

酸性食品とアルカリ性食品。ミネラルと、体液pH
そして、免疫との関係等についても述べられていますから、
私には納得できる内容でした。

『(弱アルカリ性で“非常識な”)ピロール米・ピロール農法』も含めた内容で
10月に出版予定と聞いています。

*******

現在、アマゾンから入荷待ちの著書
『癒されざる者―健やかなるを歓び、病めるものを癒せ(単行本)』の
カスタマレビュー・・良くまとめられていると思えますので以下に

『栄養学に長年たずさわってきた著者、ドクター・ベンジャミン鈴木。
研究者・経営者として氏の培ってきた見識が、本書の中で遺憾なく発揮されています。
現行の医療制度の欺瞞を暴き出し、
安全なサプリメントに秘められた無限の可能性へ読者を導きます。

先進諸国に比べて、日本の医療が遅れていることは多くの専門家が指摘していますが、
氏の視線はその奥に潜む原因、行政と製薬会社の癒着にまでメスを入れます。
さらに現代日本の苛酷な経済状況に対する打開策も、医療問題と絡めて提示されます。
そのスタンスは、体表に出てきた症状から、
真の病巣を見つけ出す医師の視点と似ています。

米国在住の著者の言葉からは、遠く離れた故郷への愛と憂いが滲み出ています。
日本人の体質に合った食事だけでなく、そのルーツまで豊富なエピソードと共に言及されます。
健康・医療に興味があるすべての人にとって、新たな指針となる一冊です。』

*******   *******   *******

「自覚症状のあるところ、原因箇所でない場合の方が多いですよ!」

私は(操体法創始者:故・橋本敬三医師の)『病気・不調の原因は、
その人の“息・食・動・想・環”における生活習慣の中にある』
・・に加えて
『薬害・医原病(含:農薬、食品添加物)』や
『憑依・霊障・幽体との関係』の視点でも、診るように努力しています。

『言霊波動療法』:氣光整体・東陽
http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名人治療家をめざそう! 更新情報

名人治療家をめざそう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。