ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

タイカブ (Thai cub)コミュの雑談とか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ふと思ったことや、燃費報告や、追加改造の感想とかいろいろ使っちゃってください。

コメント(148)

お久しぶりです。

カブ海苔さん>とても遅くなりましたが、ご解答ありがとうございます。やはりその症状はあるのですね。確かにカブ系は頑丈ですし、大きな不具合はないので気にしない事にします。
がんたさん>風防も使用状況によるかと思いますが、自分の使っているもの(最初から付いていたので詳しくは判りませんが)はカブ用の汎用タイプ?だと思います(よく付けてあるかたいらっしゃいますし)

自分はたまにスポーツ走行もありえるので、小ぶりのに変えるか、自作を考えています。
LOCK@介護修行中さん、お返事ありがとうございます。
使用は主に買い物(仕入れ)なんです。
でもドリーム125が納車されましたらツーリングなんかも考えています。

先ほど旭風防 スクーターシリーズ WS-50-10 レッツ4用が加工なし、で付けられる、との情報でネットで購入しました。

カブ海苔さん、LOCK@介護修行中さん、ありがとうございました。
これからも素人なので色々教えてくださいね!
宜しくお願いいたします。
カブ海苔さん
LOCK@介護修行中さん

昨日、風防が届き無事、装着完了しました。ぴかぴか(新しい)

カブ海苔さんの情報を元に旭風防から「WS-50-10 レッツ4用が加工なし」
の情報を知ることができ、またLOCK@介護修行中さんに教えていただいたカギ付きの17620-KWV-003 キャップCOMP フューエルフィラーも手に入れることができました。手(チョキ)

ありがとうございました。乙女座

これからも、いろいろな情報をよろしくお願いいたします。
ご存じの方おられましたら連絡を!!

カフェカブ京都に北九州から参加されていた

白のボアアップしたWAVEのオーナーさんに

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c246795757

をお知らせ下さいわーい(嬉しい顔)
カブ海苔さん

ドリームをディスク化した方のブログに連絡しました。

こちらです
http://otassyacub.web.fc2.com/

たぶん知り合いだと思います。
Wave125iをチューブレスタイヤ仕様にしました('A`)

燃費等はまだ計ってる最中ですので後日…
ドリーム125を購入しました。
3万キロ超と走っていますが100kmなんか余裕で出て、最高ですね。
カブ系とは思えない異次元のバイクですね。
ただフロントブレーキが全くといって良いほど利きません。
おそらくブレーキシューがダメになっているのだと思うのでこの際前後共に交換したいのですが、日本国内で手に入りますか?もしくは他車両のものを流用できたりしますか?
ご存知の方、教えてください〜
>叢 さん
製品番号
フロントブレーキシューセット
06430−KPH-900
リアブレーキシューセット
06430-KPH-900

リアブレーキの固定方法が年式によって違うみたいですが
多分シューは同じだと思います
写真2を参考に自己責任で判断ください

ホンダの店で取り寄せできるかどうかは不明です
一度確認されてみてはいかがですか?
Wave110ですが、リアキャリアが必要になりました。
当地北海道では入手する事が難しく、どこか通販で購入手段はありませんでしょうか?情報下さればありがたいです。
>叢 さん

リバーサイドで注文できます。
http://www.riversideshop.co.jp/home/partstyu.htm

また、こんなサイトも見てください。
http://www.shipweb.jp/wiki/dream125/index.php?%BE%C3%CC%D7%C9%CA

>NANI 2さん
リバーサイドに問い合わせてみてはいかがでしょうか!
http://www.riversideshop.co.jp/home/home_thai.html
>NANI 2さん
ありましたよ
http://www.riversideshop.co.jp/196.html
がんたさんありがとうございます。
早速物色します〜♪

北海道ツーリングの時はご質問を!
お返しに地元情報を!
お久しぶりにカキコです(とか言っても一部の人にしか誰か判らないでしょうが)

最近ドリーム125に乗っていて思うのですが、峠とか攻めると(ワインディング程度ですが…)レッグシールドの角やブレーキペダルとかを削ってしまい(ガリって言った時点であまり角度つけませんが…)、何か対策したいな…と考えています。

どなたかバンク角こうやったら稼げるよとか、何か対策ありましたらご教授いただけたらと思います。

長くなりましたが宜しくお願い致します。
100EXエンジン探してます\(^O^)/スーパーカブに乗せようと考えてるんですが何か入手方法ありませんかね?
予算は3〜5万円です。
ご存知の方宜しくお願い致します。
タイカブに限らず
冬場はエンジンかかりにくいですよね?

みなさん、急いでる朝とか、どうしてますか?
今朝、かからなくて遅刻しちゃったよー。。。
ドリーム125はチョークのワイヤーが戻らなくなるんで、
チョークをキャブから離脱させて、熱湯やかん一杯かけて暖気運転省いてます。
最近WAVE125iを買いました。
ドリンクホルダーを付けたいのですが
皆さんはどうなさっていますか?
画像があるとイメージしやすいのでお願いします。
はじめまして9月に程度の良いWAVE125iを落札し
毎日毎日楽しんでおります。
手元に来てから暫くの間、リヤタイヤの空気抜けに悩んでおりました
空気の抜け方が不定期と言いますか、何と言うか
3週間全く圧が下がらないと思うと一晩でペチャンコになり
パンク?と思いつつ空気を入れ様子を見ても
1週間問題なかったりしました。
本日我慢できなくて、タフアップチューブに交換してみました
タイヤのビードを剥ぎ、チューブを引っ張り出して驚きました
バルブのある付近で、無理やり畳み押し込んであり
ガッチリ折り目が出来ていて、その谷折りになった所に
3mm嫌いの裂けがありそこから空気が漏れていました。
折れ目のチューブの当たり具合によって、漏れたり漏れなかったり
したと推察します。
タイの工場でこんな組まれ方したのか?
前オーナーが依頼した店なのか?は分かりませんが
自分で組む時は、そうならないように注意します。

皆さんのチューブも、機会があったら確認してみてくださいm(_ _)m
WAVE125iのライトバルブが切れたので交換しました。
耐久性はまだわかりませんが値段が超お勧めなのでカキコです。
http://item.rakuten.co.jp/hirochishop/sf-tb718-bu?s-id=top_normal_browsehist
>>[133] はじめまして、wave-125iに乗っています。私もライトバルブを交換しようと考えており、カブ海苔さんが交換したライトバルブも候補に入れています。すごく安くて魅力的です。明るさ等の使用感を教えてくだされば幸いです。
>>[134]
交換してからまだ少ししか走行してませんが
ノーマルに比べてやや光が白くなっているので
若干明るくなった??って気がする程度です。
こちらを参考にしましたが
http://blog.livedoor.jp/yuzukichi1029/archives/7542462.html
純正部品に比べ値段が安いという位で、特にこれっていう程でもないし
外れた・・・というものでもないです(^u^)
みなさまはじめまして。
今日、ガソリン入れようとスタンド行って燃料キャップ開けようとしたら、、、
鍵が回らず給油諦めて帰ってきました。556さしたり、鍵を上下左右にずらしたりするも開かず、キャップずらしながらとかでも開かず
鍵がくたびれてるかもなんで明日、合鍵作って再チャレンジしてみますが。
タイカブで燃料キャップの鍵が回らないとか経験した方いらっしゃいますか?
あと、全然関係ないですがドリーム100のブレーキシューは何か流用できるのありますか? 部品番号わからずでして冷や汗
質問ばかりで申し訳ありません。
燃料タンクキャップ問題は解決しました(奇跡的に鍵回ったw
今日はヘッドライト、メーター、テールのLED化してみました。Amazonで買ったメーカー不明なヘッドライト、いつまでもつかなあせあせ
久しぶりにステッカーを作りました。
ドリーム(旧型 ND125M系)のブレーキケーブル交換しました。
今回はモノタロウの07カブ110用OEMを使用(10%OFFで購入)
https://www.monotaro.com/p/4551/9853/?displayId=5
とりつけに全く問題なしです。この値段なら耐久性も気になりません。
先週は福島にキャンプツー行ってきました。プレスカブキャリアとライト上の箱で結構積めます電球

ログインすると、残り119件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

タイカブ (Thai cub) 更新情報

タイカブ (Thai cub)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング