週末海外しようコミュの「行ってきました」を言うトピ

週末海外したレポートを書き込むトピックです。
旅行記をご紹介ください。

5月27日〜28日 0泊2日でシンガポールへ行ってきました。

往路はファーストクラス、復路はビジネスクラスです。

写真入・旅行記はこちらです。
 ↓
行ってきました、金曜定時ダッシュで駆けつける2泊3日台湾。
来た、飲んだ、食った♪で、暴飲暴食の日々。楽しかったです。
初めての台湾でしたが、とても楽しめました。

いやー、まさか花蓮でワンタンを食べるとは。
いやー、まさか福隆で海水浴しちゃうとは。
いやー、まさか日曜の朝は早起きして小龍包で吃飽了とは。
いやー、まさか台湾ビールがあんなに飲みやすいとは。。。。

また行きたい台湾です。
3日間の写真。。。。今回は、526枚でした。うひ。
0泊2日で、シンガポールへ行ってきました。

チャンギ空港で夜明かししたのですが、24時間営業のフードコートが閉まっていて、ガックリ。

仕方が無いので、ターミナルビルの外へ出て、管制塔を眺めながら、煙草をふかしていました。

帰りはビジネスクラスでゆったり帰って来ました。
3泊5日でラスベガス&グランドキャニオンに行ってきました。

昨夜19時30分にセントレア到着、自宅には20時30分到着。
そしてその2時間後の23時には出勤して夜勤をしてきました。
1泊2日でソウルへ、アルゼンチン・タンゴを聴いてきました。
往路はアシアナのビジネス。機内食はビビンパ(写真)。
復路はユナイテッドのビジネス。
特典航空券です。
先日、土日月(月曜は有休^^;)の2泊3日で香港へ行ってきました。

往復ANA便、エコノミー。
天気が曇りで、昼も夜も景色は霧で覆われていて
少し残念(ノД`)・°・。
でもオープントップバスや値切り買い物、料理は大変満足でした!
2月10日 ユナイテッド803 成田からシンガポールへ。
エコノミークラス。
食事はもちろんムスリム(イスラム教)の特別食。
うまい。

2月11日 インターコンチネンタル・シンガポール
クラブフロアの1201号室。
52平方メートルに独り。
午後、マイミクさんと現地合流。
ハイティー。
ホーカーズでビール。

2月12日 ユナイテッド804 シンガポールから成田へ。
エコノミークラス。
食事はもちろんムスリム(イスラム教)の特別食。
辛い。
4/28-5/1まで北京へ。

万里の長城、故宮博物院、明の十三陵など世界遺産を歩き回ってきました。

中国雑技団は初鑑賞。
興奮しました(≧▽≦)ノ

体力測定がしたい方は是非万里の長城へ!
どれだけ体力がないか思い知らされます^^;
さきほど書き忘れました。

写真は左から、

「2008年北京オリンピックメインスタジアム」
「万里の長城」
「天壇公園」

です。
9月24日。5時で退社してプーケットに行ってきました飛行機
28日の朝に日本に帰国の旅でした波サービス業だから週末海外はできませんけど、エステ三昧ぴかぴか(新しい)コーラル島に癒されました波
10/19-21、金曜に1日年休取って1泊3日でBali行ってきました。
Spaやってお昼ねしに。
往復同一クルーだったんでCAに弄られましたが。
(これはデフォですよね)
2泊3日でセントレア−天津を往復しました。
ANAの特典航空券利用です。
天津から北京はいろんな意味で話題沸騰の
中国鉄道の新幹線タイプの新型車両「和諧号」にも乗車。
食事は北京ダックに火鍋にジャージャー麺と、食い倒れてきました!
先週飛び石連休使って3泊5日でスペイン行ってきました。
バルセロナからマドリッドへは先月開通したAVE(新幹線)に乗車しましたよー
イースターだったのでどこも混んでいました♪
金曜の午後半休&月曜全休で3泊4日、ニュージーランドへ行ってきました。

(左) 南半球ではこれからが冬本番。真夜中に冷たい雪に降られたり。
(中) 飛行機の窓から、雪の降ったところとそうでないところの境目を眺めたり。
(右) 南島の南の端から南氷洋へ続く海を眺めたり。

そんなこんなで慌しいながらも楽しい週末でした。
金曜の定時ダッシュで1泊2日、徹夜で遊ぶ台中夜市へ行ってきました。

(左) おなじみ麺線とか。
(中) 「歩き方」にも紹介されている定番朝ごはんとか。
(右) たのしい夜更かしでした。

いろんな写真は(↓)。
1週間以上前になりますが、金曜の夕方便でシンガポール&マレーシアへ行ってきました。
マーライオン見られなかった。。。。というくらいにバタバタの2泊3日。

(左) バスのない村へタクシーで行ってみたり、
(中) 魚の養殖場へボートで渡ってみたりしながら、
(右) おいしいものをたくさんいただいてきました。

いろんな写真は(↓)。「スライドショー」(1秒)でどうぞ。
ちょっぴり長め週末でしたが、先週の飛び休み&代休を利用してシカゴへ行きました。
2月11日11時20成田発
    同08時ごろシカゴオヘア着
2月15日10時45シカゴオヘア発
2月16日15時成田着
    同16時オフィスで仕事(TT)

一泊二日で上海にいってきました☆

さっき成田つきましたー!二日とも雲が凄くて高層ビルの上がみえなかった。

でも天空にいるみたいで楽しかったです!
3連休に1日休みを付けて、シンガポール経由でスリランカとモルディブに行きました。
飛行機7本を乗り継ぐ体力勝負的な旅でしたが、スリランカでは海岸をのんびり走る列車に乗ってコロンボからゴールまで往復、モルディブではシュノーケリング、シンガポールではバタムまで足を伸ばしたりと充実した週末でした。

今朝着いて、成田空港から職場に直行です…

1泊2日で香港行ってきました。
食べる飲む食べる飲むの繰り返しで、復路はビジネスにしましたが、機内食が殆ど食べられませんでした(泣)
2泊4日でカンボジアに行ってきました。

アンコールワットを堪能してきましたぴかぴか(新しい)

とても素晴らしく、美しい彫刻にただ呆然ですexclamation
先週末Guamに行ってきました!羽田から深夜便利用しました!
台湾行って来ました〜。
仕事終わりの一泊二日だったので、行き帰りの移動時間入れてホントに24時間ジャストな旅でした。

下調べもなく行ったので、特に観光もせず、日本でいる休日と変わらない休日を過ごしてきました(笑

また行きたいです(*'-')
僕も、台湾に行ってきました。
金曜の夕方出発で日曜の午後に戻る、いつもの2泊3日コース。

今回は誕生日が6ヶ月ズレてる友人と「まんなかバースディ」の
お祝いをしに出かけたのですが。いんやぁ、楽しい週末でした。
先週末の土日、1泊2日で上海に行ってきました飛行機有効期限が切れかかったマイルを使いました。

関空〜上海のJAL便でしたが、上海市内をちょっと観光するぶんには、1泊でも楽しめますよわーい(嬉しい顔)
先週末、金曜日夜の羽田発便でソウル入り、日曜日に帰国しました。飲む食うばかり!!!短期間ですが、やっぱり海外は僕のエネルギー源!
30日の午後出発、1日の昼帰国、2泊3日でフィリピンのマニラに行ってきました飛行機マニラの街歩きくらいで1日が終わりましたが、歴史的な場所をみたり、熱帯の果物を食べたり、充実した週末海外でしたウインク
お正月をバタンガス(フィリピン)でダイビング三昧で過ごしてきました。
去年は、台湾1 タイ1 中国2 韓国1 比国7の12回で終わり(>_<)

週末海外の48回には遠く及びません(ー ー;)
今年も仕事が忙しくお小遣いの余裕も無いので、月1になりそう(涙)

飛行機やホテルのランクを落として(エコ席やLCCや1万以下のホテル)回数を増やそうかと… 考えるけど(^^;; この歳になると無理だし…

引退する迄週末海外は難しいですね(ー ー;)

週末海外しよう 更新情報

週末海外しようのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています