ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

門司飯店とカレー焼めしコミュのこれが、カレー焼めしだ!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これが、門司飯店名物【カレー焼めし】です。

カレーチャーハンと称する方もいらっしゃいますが、メニューをよく見ると、【カレー焼めし】と書かれていますので、ここではこちらを【正しい読み方】とさせていただきます。ご了承ください。

これに、たまごスープがついて500円です。

ちなみに、焼めしも同じ値段で供されております。

舌鼓を打たれた方のご感想をお待ちしております。

コメント(14)

ちょっとマニアックな話題を。
昼と、夜のふたつの顔をもつ門司飯店。
カレー焼めしに、ついてくるたまごスープは、
昼間のシーンに限り、(いつもなのかは未確認)
豚汁がたまごスープに変わり出現しているようです。
店主の豪快な鍋振りの音に耳を傾けながら、
カレー焼きめしの到着を待つ。
なんとも贅沢であります。
皆様こんばんは。
今日は、ありがたい門司の巡回でありました。
昼食のシーンでは、11時30分に入店。
大盛カレー焼きめしをいただきました。
所定500円ですが、大にすると+200円。
今日のスープはお味噌汁でありました。
ちなみに、12時のシーンでは満席だった事を
ご報告させて頂きましょう。
そうなんですか。
お昼は味噌汁の時もあるんですね。
満席の門司飯店!
夜しか行ったこと無いので、
お昼も行ってみたいです。

よく大盛にするけど、+200円とも知りませんでした。
今日もまた料理長がつくるカレーやきめしを頂いてまいりました。
今月13.14日は臨時休業 と店と一緒に歴史を刻んできた黒板に書かれておりましたのでご報告させて頂きましょう。
本物のJR運転士さんこんばんは。
よくご存じですね!
参考までに今日は、味塩と書かれておりました。

冷水器にマジック描きされた『冷水はご自由にどうそ』の表記も大好きです。
今日は、中華丼をいただきました。

残念ながらスープはついてきませんでしたが、あんにうまくとろみがついており、非常においしくいただくことができました。

黒板にチョークで【注文の品により、順番が前後することがありますのでご了承ください】と、【営業時間のご案内】が書かれているのがなんとも【一昔前の定食屋のメニュー】という雰囲気があっていいですね。

今度は平日のお昼に行って定食をいただきたいものです。
本物のJR運転士さんへ
あの冷水器は、年代物ですので『強』にすると多分・・
少し話題は反れますが、門司の水はおいしいですね。
投網車掌区車掌長さんこんばんは。
わたしのメモによれば、

定休日 水曜
営業時間
昼11:30〜14:00夜17:30〜22:00今週は先記の通り、臨時休業がありますので、ご注意の程。
管理人さま。↑の時刻をトップページへ転記して頂き、時間外来店の『がっかりだよ〜』を減らしたいと思いますがいかがでしょうか?
みずほ父ちゃんさん>>
了解しました。

いまから転記いたします。
アドバイスありがとうございます。
冷水器左側、ミニミニ黒板に書かれていた、『味塩 16.600』とは、一体何なのか気になって仕方無いのですが、どうしたらよいでしょうか?
皆様こんばんは。
先日の日曜に久々伺わせて頂きました。
オーダーは、カレーやきめし(大)
定食のおちゃわん3.5個分くらいでしょうか・・
驚愕のごはんの多さでした。

そうそう。カレーやきめしと同じタイミングで出てくる
赤いお漬物は、現在門司飯店内・常備数1 となっており
器の隅っこに赤いお漬物を乗せたなら、
女将が回収しやすいところに置いて上げてくださいまし。笑
AKATSUKIさんこんばんは。
昨日確認したところ、ミニ黒板への表記は今回ナシでありました。
ミニミニ黒板は、いまはもう無き西日本銀行の提供だったような…。

テレビ下に貼られている昭和なポスター、何度眺めてもたまらない気持ちにさせてくれます。

今度こそは、裏駐車場への入線、そして、裏口からの入店を果たしたいと思いますィよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

門司飯店とカレー焼めし 更新情報

門司飯店とカレー焼めしのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング