ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

〜ハワイ〜現地の情報!コミュのみなさんご協力ください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
-----------------------------------------------------
オアフ島ノースショアにあるププケアにて、
警察と消防隊が行方不明の日本人女性の捜索を続けている。
ププケアでホームステイしていた
渡辺真澄さん(21歳)は
17日火曜日の朝に目撃されたのを最後に
消息がつかめていない。

真澄さんは家族の友人であるミウラさん宅に滞在しており、
今回の滞在は2度目のホームステイ。
ハワイ、ノースショアでの滞在は
英語の上達という目的のほかに
真澄さんは極端に内気な性格であったため、
その改善の目的もあった。
来週には母のいる日本に帰国予定だったということだ。
彼女は自分で決めたことを必ずやる性格だったそうで、
毎朝のププケアロードの散歩も欠かしたことがないという。

火曜日の朝、ミウラさんの妻と一緒にサンセットビーチ小学校でのボランティアに参加した後、一緒に車で帰宅していたがマスミさんがププケアロードを歩くために途中で車を降りてから、彼女の行方がわかっていない。
ホノルル警察はこれまでにヘリコプターと警察犬も導入して捜索をおこなっており、消防隊にもププケアロード付近にあるヘイアウ(ハワイ古代の祭祀場)などの捜索を要請している。

マスミさんは最近精神的に
不安定な状態が続いていたようだが
精神病とは鑑定されていない。
失踪の可能性も考えて今の時点では捜査が行われており、
同時に暴行や殺人の可能性もあるとして
捜査も続けられている。
真澄さんは最後に目撃されたときには
紺色のフードつきセーターにジーンズ、
ピンクの靴という服装だった。
-----------------------------------------------

情報があれば 955-8300 まで。

http://hawaiimode.com/ja/top/topics/970.htm

ハワイ好きにはちょっと怖い事件ですね。
少しでも早い解決を望みます。
そのために少しでも協力できればと思い
トピ立てしました。

皆さんも気をつけてください…

コメント(19)

>ギイさん
大切なニュースをありがとうございます。
このような、人が人の為に何か出来る事。。。
の情報はドンドン流すべきだと、思っています。
ハワイに住んでいながら、このニュースを知らなくて、
本当にごめんなさい。。。

なにか、真澄さんの手がかり見つかる様に、
祈り、何か出来る事を考えて行きたいと思います。。。

素敵なトピをありがとう。。
コミュのトップに情報載せますね!
毎日のようにヘリコプターが飛び回り、スワットがププケアを警察犬とともに捜索中です。

彼女がいなくなって1週間経ちました。

10時のニュースではトップニュースとして扱われていて、目撃者の証言などを元に、ノースショアだけで無く広範囲(カネオヘからホノルル)での彼女の捜索が始まるようです。

彼女の無事を祈ります。
真澄さんはみつかったんでしょうか?!
日本にいるとハワイのNewsはなかなか入ってこないので…。心配です。
一日も早く見つけてほしいです。無事を祈ります。
警察が押収していた
清掃会社のトラックから
真澄さんの使っていたと思われる
めがねが発見されたそうです…。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20070423/20070423-00000031-nnn-int.html
真澄さんが無事で見つかる事を、
お祈りしています。。。
まだ見つからないでしょうか?
同じくハワイを愛する者として、日本人としても心配です。
無事でいて欲しいです。
真澄さんの件はとても残念な結果でした。私は過去にハワイで移住し日本人の殺人やレイプ、強盗、拉致他、数え切れないほど耳にしています。ハワイ観光局は観光地の為に一切日本メディアには情報を流しません。良く第二の日本と言われる方がいますがハワイはアメリカです。夜にミニスカートで歩く女性にアラワイ運河側を一人で歩く男性。男女問わずトラブルがあるんです。二人のシャネルバックを持った女性を鉄パイプで頭を殴られたり、ワイキキで学生同士の真横での銃撃戦などの巻き込み。他は日本人売春婦殺人。留学生殺人。パラセーリング等の事故死等。皆本気で気を改めてください。私も黒人に殺されそうになった事があります。ハワイのイメージダウンですみません。世界中の皆様の為です。
>真澄さんの件はとても残念な結果でした

どうなったんでしょうか?
余計な書き込みを色々してすみません。
オアフの害虫駆除会社の22歳の男性が先程逮捕されたようです。
ホノルル警察は(後は遺体を捜します)としか公表していません。 犯人が場所を白状したのでしょうか。。ハワイで日本人女性に声をかけたローカルの人が無視された事に腹を立て犯罪事件になる事もまれにあります。アメリカでの行方不明者生存の確率はかなり低いかもしれません。またハレイワ(ノースショア)の夜はオアフ島でも危険地上位で目を付けられたのでしょうか?夜のアラモアナビーチやダウンタウン付近は特に最悪です。お知り合いの方には本当に可愛そうで仕方がありません。。発見される事を祈ります。。
ちなみに日本に流れないハワイの事件や問題はK-Japanローカルニュースでわかります。(過去のニュース)をクリックでご覧下さい。
http://www.kjpn.net/kknews/top.html
本当に残念です、、、。
陰ながら元気で見つかることを願っていましたが、
可能性が低くなってしまいました。

Morisさんのコメントに関しては大変参考になりました。
有難うございます。

私は観光客の立場ですが、友人の友人が去年
ハワイへ行ったときハワイに住んでいて、
現地での事件の話を聞き、身を引き締めて行動しました。

このようなことはなかなかこちらには伝わらないので、
どんどん発信していただいて観光客や留学生などなど、
ハワイを訪れる人々が楽しく良い思いでを作れる
ようになれば良いと切に思います。

このコミュが「現地の情報」。
本当の現地のこういった情報も
大事だなと考えさせられました。

とても意義のあるコミュニティに感謝です。

そして真澄さんの事件のいち早い解決を
心から願っています。
Morisさんの話は現実起こっていることで、現に何も知らず海外に遊びに行っている人はいっぱいいます。
私も去年、スーパーマーケットでずっと付けられました。
日本が諸外国に比べ安全すぎるし、危機感がないんでしょうね。

犯人が捕まった事はとてもいいニュースです。が、それよりも
真澄さんが一日も早く見付かる事を祈ります。
もうこう言った犯罪や事件をなくそうと思います。

皆様是非ご協力下さい。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2108599
>Morisさん
本当に、大切な話をありがとうございます。
そうなのです。
ハワイは、アメリカ。。
沢山の事件や、日本では考えられない事が、公表されずにいるのですよね。。。

ハワイの「日本領事館」に従事しているお友達とも
この誘拐事件の話をしていたのですが、
「観光地」という盲点で、危険から目をそらしてはいけないよね。。。彼女は熱く語っていました。
このトピでは、「ハワイ旅行」を楽しむ為にも、
個人の安全を守るため、必要な事柄や、知識等
精一杯公表していければいいな、と思います。
皆さんの、ご協力に感謝します。
今日やっと日本のテレビでも事件の事をとりあげているのを見ました(>_<)
私もハワイでは 気を付けて行動をしています

早く発見されるといいですm(_ _)m
みなさんの危機管理に関する情報
感謝いたします。

ハワイといってもアメリカ。
感覚が違うんですよね。
アメリカで育っていたとしてもハワイに行くと
どうしても気が緩んでしまうけれど
同じような危険は潜んでいるんですよね。
根本的なことさえも忘れかけていました。

現地にいる知り合いを思うと
不安でたまらなくなるときがあります。
はじめはハワイだから大丈夫だろうと思っていた。
自分の甘さに腹が立ちました。


MANAさんやMorisさんの言うように
現地の警察がもう少し情報公開をしてくれるのであれば
また違うのかもしれませんね…。

現地の情報を身近に感じられる
コミュを作っていただけたこと、
感謝いたします。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

〜ハワイ〜現地の情報! 更新情報

〜ハワイ〜現地の情報!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング