ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

John Petrucciコミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。ギター大好きのピアノ弾きです。
去年ペトのギターに出会って・・・もう、殺られちゃいました・・・!
はっきり言って中毒です(笑)
去年のG3でも東京フォーラムのD.Tのコンサートでもホントーーに素敵でした。
超クリアな速弾きもすっごいけど、バラード系も最高ですよね!
ギターの楽器自体の事は全然わかりませんが、よろしかったらお仲間に入れて下さい。
よろしくお願いします!

コメント(70)

みなさん、初めまして。
ジョン・ペトルッチにはDreamTheaterから入ってソロCDやLTEまですっかりジョンのギターサウンドにはまってしまっています。
ジョンのギターサウンドを聴かない日は一日もないほど気に入っています。
細々とお邪魔すると思いますが、よろしくお願いいたします。
初めまして。 私もJOHN PETRUCCIの大好きなギター弾きです。
最初にPETRUCCIを聞いたのはLTEでしたが、そこからDREAM THEATERを聞くようになって、今ではどっぷりはまってます。ご挨拶がてらPETRUCCI のソロアルバムからDAMAGE CONTROLを録音してみました。かなり前の録音ですが、良かったら聞いてみて下さい。 http://www.mediafire.com/?21wxj0jd2dn
はじめまして。
カッコイイよね。ペトルーシ指でOK
テクニックとセンスの両方を兼ね備えたギターに惚れ惚れしますよ。

最近mixi始めたばかりで良くわかっていないけど、ここは真っ先に入りましたウッシッシ
よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

よろしくです。

ジョンペトルーシは尊敬するギタリストの一人です。

そんな人のコミュニティーに入らない訳にはいきませんexclamation ×2


みなさん、よろしくお願いしますうまい!
はじめまして。

テクニックだけでなく、彼の高い音楽性に惹かれます。

DTの曲は僕にはカバーできません涙

ギターへたくそですがよろしくお願いします。
はじめましてexclamation ×2
ペトルーシ大好きですグッド(上向き矢印)
ただ、真似は出来ませんバッド(下向き矢印)
高速フレーズを軽々と弾きこなすテクニックだけでなく、
あれだけ長い楽曲を書き上げる能力もすごいです電球
私の憧れる師匠です目がハート
よろしくお願いしますexclamation ×2
はじめましてわーい(嬉しい顔)
ペトさんのコミュもあったんですねあせあせ

7年前にドリームシアターを知ってから、ずっと虜になっていまするんるん
イロイロな音楽を聴いてますが、やっぱりドリームシアターが一番るんるん

ペトさんのギターにかなり影響を受けちゃいましたハート超絶技巧だけじゃなく、エモーショナルなフレーズもぴか一ぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。

ペトルーシのコミュニティがあるのを知って
参加させていただきました。仲良くして下さい。

もうDream Theaterのファンになって10年以上前たつのですが、
当初はベースを弾いていた為、ジョンはジョンでも
マイアングの方に夢中でした。。。(もちろんペトルーシも好きでしたが)

バンドの権力闘争に敗れた末に
ギターに転向(フュージョン系ですが)させられ、
改めてその凄さを認識しペトルーシの大ファンになりました。
今ではギターに転向してよかったと思っています。

あれほどテクニックと歌心が両立できている人は
なかなかいないですよね〜。


どうぞ、よろしくお願いします。
under a glass moonのソロを弾いてみました。
生音が入って気持ち悪いですが・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=JebnNiMqXnk
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6546107
はじめまして!
ペト様の正確無比なるプレイスタイルに嵌ってしまいましたwww

自分もドリムシのギターコピーしてるので気になった方は自分のプロフから飛んで見てみて下さい!ヽ(´▽`)/

ジョンペトルーシ最高!!!!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
はじめまして!
高校の頃に衝撃を受けて出会い、以後、僕の中で彼に勝るプレーヤーはおりません。
皆様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
はじめましてexclamation ×2

Images and Wordsでペトルーシ(Dream Theater)を知り、彼の作るフレーズやメロディーラインに惚れこんでいきました。
最近は、ソロアルバムの lost with out youが好みです。あの哀愁は・・・(笑)

宜しくお願いします。るんるん
はじめまして。ドラム担当ですが、ギターも好きです。

ぺトルーシはストイックな感じが伝わってくるので好きです。

よろしくお願いします。
DT歴、ジョンペト歴5年くらいの未熟者です

好きなギタリストは沢山いますがジョンペトは中でも群を抜いて一番です 天才と呼ばれながらも苦労と努力を惜しまない彼のような人間になりたいです

ギターでDTとジョンペトのソロアルバムをコピーしてます

むじいwww

よろしくお願いします。
はじめまして!
DTとマイキー大好きなドラマーですぴかぴか(新しい)…がペトルーシも好きすぎて困ってます ケータイの着信音がペトルーシのソロです よろしくですむふっ
どうも、初めまして☆

前から John Petrucci 氏のファンで、ギター好きの23歳♂です。


気になったらお気軽にマイミク申請しちゃってください☆(^-^)


それでは、よろしくお願い致します!!


どうもはじめまして!ドリシ好きの24才です^^

数いる好きなギタリストのなかでもぺトルーシが一番好きですw

ギターもやっててもちろんぺトちゃんモデル使ってますb

だけど、ドリシだとマイアングが一番好きなんだな〜ww自分ギターなんだが、、、、w

こんな自分ですがよろしくですb
初めまして。ドリシア好きな22歳です。

ペトルーシ、上手過ぎで衝撃受けました。

プル・ミー・アンダーとか

レギュラーチューニングなのに

へヴィなリフで驚きました。

初心者ですがよろしくお願いします。
はじめまして。

ビッグス・リーと申します。
プログレッシブな毎日を送っている20代の学生です。
プログレ好きが高じて、プログレバンドの断片曲を集めて、ひとつの曲を作っちゃいました。

PART1
http://www.youtube.com/watch?v=AQAqbI01dZ8
(DTも入れました!)

PART2
http://www.youtube.com/watch?v=fhJ7x-TerW8
(携帯端末で再生できます。)

もしお聴きになられましたら、ご感想頂けると幸いです。
どんな感想でも構いませんので、ぜひよろしくお願いします。
初めまして^^

本日コミュに参加させていただきますわーい(嬉しい顔)

最近、ニコ動に動画をUPするようになりました
下手なりにがんばります^^


ドリムシ大好きです、よろしくお願いします!

ログインすると、残り47件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

John Petrucci 更新情報

John Petrucciのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。