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夜の首都高が好きコミュの質問用トピック

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タイトル通り質問用トピックです。

質問は重複しないように過去の質問も参照しましょう。
(トピックが伸びてきたら)

管理人様、不適切でしたら削除御願いします。

コメント(49)

大黒Pから海ほたる行く場合はアクアラインは別料金ですか?(・o・)
その場合の平日深夜で普通車のETC料金を教えてくださぃ車(セダン)(・ω・)
アクアラインは\800でした(・ω・)
オープンで行くとトンネルめっちゃ暑いです車(セダン)(;´ω`;)
>>[12]
首都高の道に詳しい友達は、首都高バトルというゲームで覚えたそうですよ♪
>>[16] 詳しい友人の助手席に乗ったり、後ろからついていったりとかですかねあせあせ
>>[14]
ここは、習うより慣れろ、ですね。
実際に走ってれば自然と覚えちゃいますよ♪
あけましておめでとうでっす門松(^ω^)

大黒Pが閉鎖してると出口に行っちゃいますよね?車(セダン)(・o・)

そしたらお金払って入り直すしかないんでしょうか?ドル袋(・ω・)

ものすごく納得いかないんだけど(-ω-)
>>[021]
なるほど電球 カード抜いちゃえばよかったのですね(・ω・)
次回は交渉してみます(^ω^)
渋滞情報をいつもヤフーで確認していたのですが、昨年末で終了してしまいました。
無料だったので、とても重宝していたのですが…。
他を探したんですが、どこも有料です。
無料のサイトをどこか知りませんか?
みなさんはどのサイトを使われていますか?
できればガラケーでも見られる所をどなたか教えてください。
すみません教えてください
今年に入り辰巳に2度行きましたが、皆さんどのように走る相手を見つけるんでしょうか?

私は峠の時は勝手に後ろからついて行って右ウィンカーを出し
相手も右ウィンカーを出したらそこからスタートって具合でした

そもそも知らない人の後をついて行くのはやっぱり辞めた方がいいでしょうか?

始め方や相手の探し方がよくわかりません(^_^;)

あとコレだけは守った方が良いよって暗黙のルールってありますか?

教えてもらえると助かります
>>[24] 無料車検前は左流して速いの来たらケツ付いて暫くしたら入れ替わり速い方がバイバイするって感じでしたよ\(^o^)/
最近はケツ着いたらどかれて追って来ない人が多いいですね>_<
すり抜けしたらハザードと後ろが速かったらハザード点けて道を譲る事かな〜と
>>[25]
おはようございます!
無料車検とは。。。
検問のことでしょうか?
無知ですみません(^_^;)
>>[26] 各パーキングで整備不良車両を取り締まってたのですよ>_<
その影響もあり一時期はほぼ潰れてましたね〜金土でも数台居るかどうかって位に~_~;
>>[27]
マフラーの音量測定もしてますか??

では基本追われる側はケツに付かれたら、追う側に入れ替わり

それの繰り返しなんでしょうか?

>>[29] 最近は余り無料車検無いですが増えてきてるのでやるでしょうね~_~;
音量測定だけではなく車高、車幅、突起物、車幅灯、テールなどなど車検全て見ますよ>_<
ケツに付かれてそのまま振り切りで着いて来るなら自分より速いのかなと入れ替わって遅ければ抜きさればOKでは(⌒▽⌒)
咬みつき合いは最近の人はしてくれないデスがね>_<
>>[30]
なるほど。。。
色々ありがとうございます!

走る人って何処で見つけるんですか?

私はバイクなので無駄に走りたく無いので、辰巳の入口付近で走りそうな車やバイクを見かけたら追っかけてたのですが。。。

あと警察はどの位のスピードまで追っかけて来ますか???
>>[31] バイク怖いですね>_<
隣に停めたバイク乗りに話しかけて走りましょうって言えば楽しめるのでは(⌒▽⌒)
知り合いは240まで追いかけて来たと言ってましたね〜270で振り切って川崎の料金所で御用でした昔>_<
バイクならナンバーカチアゲでバイバイで良いのでは(⌒▽⌒)
>>[32]
バイクだとタンクの容量ないので180キロ位しか走れないんですw
なので無駄なガソリンは使いたくないんですw
何て言うか少し話しかけづらい感じもしますが、今度頑張って声かけてみます(^_^;)

結構警察も頑張って来るんですね(; ̄ェ ̄)
危ない時は早めにドロンしますw

それにしてもC1を走ってると己の未熟さがよーくわかりますゎ(^_^;)

皆さん速いです(; ̄ェ ̄)笑
>>[33] バイクだと特に気を付けてください\(^o^)/
昔はバイク乗りも多くて良く事故見ましたがヤハリ酷い事が多いいので>_<
>>[34]
ですよね(; ̄ェ ̄)
安全産運転で楽しく走りたいと思います!!
先週〜今週の土曜の夜から日曜の朝方まで走りに行ってたんですが、初めてこの日は芝浦PAに行って

ファミマに立ち寄ったんですが、そこで事件が起きて、あそこの縁石ってすごく高いというか

異様に後ろに長い構造になっており、インプレッサのマフラーを擦ってしまい、帰り道の最中に

加速チェンジしたところボッって音がし、中間とサイレンサーのフランジ部分からバネが抜けパイプも抜けてしまい、

明らかに整備不良な音量になってしまったのですが、これも全て芝浦PAのせいなので訴えられますか?
>>[36]
ケースバイケースというのが私の経験なので、おっしゃる様に明らかに駐車場の構造が問題と感じられたなら、管理者に申し入れされてみてはと思います。
自身を含め2案件ほど同様のトラブルを経験しましたが、ご参考までに…
例1
ファーストフード店の駐車場の輪留めが高く、後退時にバンパーに傷が付いた。
車のオーナーの主張は車検に通る車高にしているのにボディに当たる高さに輪留めを作ったのは店のミスだから修理しろ。との申し入れ。
店側は駐車場でのトラブルには関与しない姿勢でしたが、駐車場の設計者まで話を持ち上げたところバンパーの修理とボディ全塗装の費用までを支払って貰った。
この事例は車のオーナーがその筋のヤツなので、ノウハウと経験がモノを言った可能性が高いです。

例2
私の場合です。有料コインパーキングで大晦日の深夜に後退で駐車しようとしたところ、フラップが上がったままになっており、バンパー損傷。管理会社に電話し警備員が出向の上、現場にて状況確認と写真撮影。
後日、管理会社からの回答は、入庫時にフラップが下がっている事を確認してから入庫してもらうよう注意書きしてあるので保証出来ない。との事を言って来ました。
こちらの申し入れは、空車のスペースでフラップが上がりっぱなしなのは機械の故障で管理者の責任では無いか?
もしくは先客の車高が高く、無賃で出庫した可能性が有り、そのツケでこちらがダメージを負った可能性がある事。
深夜の入庫で後退時に高低差10センチ程度のフラップの高さを目視で確認する事は困難であった事。
当日の警備員の到着と現場確認の為に長時間拘束され、家族を待たせながら極寒の中、孤独に年越しを強いられた事。
以上の申し入れにより、最終回答は修理見積の確認後に半額を支払うとの事で示談書にサインしました。

例3
飲食店の駐車場に駐車し、食事から戻るとお店の看板が強風に煽られボンネットを直撃していた。
やはり、店は駐車場のトラブルは…とお決まりのセリフが出て来ましたが、明らかに所有物の管理者責任でしょう!と異議申し立てしたところ、板金代として金額提示があったので、その場で示談。

何れにせよ、この手のトラブルでは駐車場の管理者は責任を逃れたがる傾向だと思います。
しかし、明らかに施設の管理の問題が大きいと感じた場合は異議申し立てや修理費請求などを打診してみる価値はあると思います。
倫理的に問題のある言動や、度を超えた請求は恐喝に当たる可能性が有りますが、泣き寝入りする必要も無いと思います。
様は交渉の余地が有るか無いか?でご判断されてみても良いのでは無いでしょうか。
>>[37]

コメントありがとうございます。 何にしろ『管理者』と争う姿勢で行かない
限りだと責任逃れで押し切られてしまうってことが分かりました。
首都高速道路株式会社とかバックに国交省やら政治家やらで
大きすぎるので一般人が歯向かっても勝ち目がないってことが分かりました(汗
壊れたって程でもなく、ちょっと修理したら直ったので今回は涙を呑みます。
そこまで権力がないですし、下手に目を付けられるのも嫌なので・・・。
色々な事例を教えて頂いたのでこれから参考にさせてもらおうと思います。
>>[38]
対して役に立てないコメントで失礼しました。
確かに相手が巨大すぎるので、責任者と決済者までたどり着く前に嫌になってしまいますね。
労力に見合うリターンは得られないかもしれませんね…
交渉の見込みが薄そうでしたら、おっしゃる通り追加ダメージを負う前に引き下がる決断も必要ですよね。

ちなみに…追加エピソードです。
何の他意もない思い出話です。
おヒマなら…

真夜中の東扇島の出口に転がっていた黒い物体をビニール袋だと思い、そのまま突っ込んだら
車体下から凄い音がしました。
踏んだのはビニール袋では無く、煤けて黒くなったヤカンでした。
バンパー陥没して、アンダーパネル変形しました。
なんでヤカンがこんな路上のど真ん中に転がってんだこの野郎…とプルプルしながら辺りを見回してもイタズラのガキも持ち主のホームレスも見当たらず、辺りには自分だけ。
大黒の便所に張り紙が貼ってありますが、落し物による事故は落とし主の責任らしく、道路公団は知らないよ!言う趣旨のお知らせです。
その時あの張り紙は落とし主に注意を促すポスターじゃなくて、ホントは地雷を踏んだ戦没者への死刑宣告なんだと気が付きました。
最高速の皆さん、遺族には湾岸で落下物に当たり事故死しても勝ち目が無いから訴訟はしないで欲しい旨の遺言作成を勧めます。
バンパーは傷を負う一ヶ月前に自費で修理したばかりでしたので、ヤカンの傷まで自費で修理するのも腹が立つので車を手放す時まで傷は放置しました。リメンバーヤカン!この恨みを風化させないぞとw

他には買ったばかりのフロントパイプに工事現場から風で流されて来たビニールが車体下に潜り込み、避けようにも対向車と後続車の都合どうにもならず、100m先の会社についてから車体下を覗くと、ベットリ溶けてこびり付き、どうにも処理不可能…
工事現場に文句も考えましたが、会社も近いから控えました。

まぁ色々ありますよね、嫌な思い出…orz

頑張って車楽しみましょう!お互い(汗)

>>[39]

落下物まで責任逃れするのには腹立たしい限りですね。
金取ってる割になんの保証がないのもおかしい話ですよね・・・。
避けられるものとそうでない場合があるので非常に厄介ですね。

そうですね、色々あるかもしれませんがカーライフを楽しみましょうb
日付が変わる前に辰巳でパトカーがPA入り口でR35などを何台か止めてたんですがアレが無料車検なのですか?
風圧でナンバープレートが倒れるステーを購入したのですが、どうやら首都高には前後から撮影するオービスもあるらしいですね。
前後撮影タイプのオービスの場所を御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
>>[42]

国家権力が本気を出したらナンバー隠したくらいじゃ・・・。
税金を盛大に使うのであれば車の特徴などを調べ上げて
Nシステムなどで動向を探られて検挙されるかもしれませんよ。
ナンバー隠しはファッション性と冷却性UP程度で考えておいた方が
賢明かもしれませんね。 オービス前にはしっかり減速しときましょう。
日産やスバル車でリアバンパーにナンバーが付いてるなら
10mmナットでフレームを固定してあるのでそれを取れば直角に出来ますw
それ以外のメーカーのバンパーにナンバーが付いてるものは未確認です。
>>[42]  首都高は一般車に扮したビデオ撮影なんかもあるらしいんで…ちなみに風圧ナンバーステーは無料車検のとき一発アウトです。
>>[042]


きちんと後ろに風が流れるような場所につけないとナンバー倒れないですよ。
懺悔です。 6号向島線からC1外回りに向かう江戸橋JCTで35GT-Rの前に無理やりねじ込んだんですが悪気はなかったのです。 たまたま入れたので無理やり入ってしまった・・・。 だから2chで晒さないでください。 オナシャス!!
今日の大々的な首都高のPA閉鎖ってやっぱりルーレット族規制なんですかねぇ?

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