ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CHEVROLET TRAILBLAZERコミュのトレブレのオーナー様へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チッチキチーさん始め多数のオーナーさん
色々な情報ほんとにありがとうございます。

がしかし忙しくてなかなかお店に行けない…

というか最初の一歩はどのようにして行ったらよいかわからないです^^;

国産ディーラーはともかく、近くのY○N○SEはメルセデスとか高級車ばっか売ってるので雰囲気入りづらいのが正直なとこ 最初の来店が重要な気がして…

富山のGMシ○レー(BUBU)店は遠いのでまだいってませんし

話は変わりまして

 実はこないだ、ヤ○セにふらりよってカタログだけもらってきたんです。(何だコイツって顔で軽くあしらわれましたケド…;)

事実?・その時、ヤ○セにはもうトレブレの試乗車が置       いてないと言われました。

   ・スタクラ仕様はもう扱ってないと言われました。
   ・じきにシボレー販売をやめる?とも言われたような…
   ・他のディーラー車でトレブレを購入しても修理はしな    いと言われた。()
   

そこでみんなに質問です。

今私は購入までにまだ少し時間がありますので、私の自宅から非常に近いヤ○セの情報を探しています。

・ヤ○セでトレブレ購入(中古車含む)した人いますか??
・ヤ○セでスタクラ仕様(中古車含む)購入した人いますか?
・他のシボレーディーラー会社等で購入してヤ○セでメンテナ ンス等してもらっている人はいますか?


今、心配なのは購入後の修理・メンテナンス保証の件。(例えば私が富山のGMシボレー店で購入しても修理等必要な時に富山までもって行くのはさすがに厳しいですよね?その時にヤ○セで修理できるのか?そして無償修理なのかどうなのか…)

やはりみなさんは自分の県内で購入されてます??
私の県だけなのかどうなのか福井のヤ○セはシボレー色が薄すぎる。福井は本店と営業所二つあって私の近くに営業所がありますがどちらともシボレーの車が一台も置いてありません。

逆に富山はたくさんあるそうなので興味をそそられてしまうのです><
しかし、私がもし富山で購入しても実際乗るのは福井なので…

心配しすぎですかね?

結局のところ、
理想は近くのヤ○セで06スタクラ仕様を身走行車とかデモカー・もしくは中古で購入して、ヤ○セにメンテ等お世話してもらうのが理想ですが、

チッチキチーさんがおっしゃったように06のトレブレを新車で(安く)購入してそこから、アルミ・車高調・ナビ等スタクラに近づけていくと金額が400オーバーの450諭吉くらいになりそうですよね><

正直そんな高い買い物できるのかどうか…

あ゛ーー購入するまでが愉しいはずなのに悩みまくってます;


みなさんこの私、ヘタレですいません。

やはり私にとっては初めてのアメ車・初めての高級車ですから

コメント(14)

今はどうかわかりませんがトレブレはスズキでも買えますよ!だからスズキに行ったらどうでしょう?
いつでもAuto Chackで履歴チェックしますのでいいのがみつかったら連絡ください(o^-')b
スズキは値切ってくれるらしいですよ!(30万ぐらい)

しかし、トレブルを修理する環境がない為ヤ○セとかに修理に出すそうな。(軽自動車を主に販売している為)
あまり売りたがらないとか・・・

うわさです。

中古なら試乗すべきでしょう!!
あっ、僕、オーナーじゃありません・・・


すいませんでした。
僕、最近06LTZ新車購入しました。

ヤ○セの営業に知り合いがいるもんで、色々聞きましたが、そのヤナセには新車在庫は無し!!ということで、スズキに行ったものの、見積もりを頼むと「この車の見積もり初めてします」だって、結局値引きも30万ほどでした。ヤ○セの営業の知り合いに営業サイドの値引きデッドラインをあらかじめ聞いていたので、お話にならなかったので、カタログだけ貰ってかえりましたよ。

結局GMシボレーで買いました。
3年か距離50000キロ?60000キロまでは、無料で24時間体制のJAFみたいなのが保証でついてくるので、安心してますが、やはりその購入先でしか修理保証はできないって言われました。

中古車はヤ○セにも数台あるとは言ってましたが、今はどうか・・・

ネットで見てると沢山新車はあるのにね・・・

参考になったかどうかわかりませんが・・・
では!!
2002年式LTZに乗っています。
BU○Uで中古で購入して、この間自動車用品店ジェー○スでバッテリー交換をして不具合がでたので、世田谷のヤ○セでみてもらいました。ヤナセのステッカーが張ってあるのでみてもらえたのかな?って気もします・・・・。
2006LTZに乗ってます。

私の住んでるトコは北海道の田舎なので、岩場うわ〜さんと同じく定期的な整備やメンテナンスで苦労をしたくなかったので、近場のディーラーで買えるアメ車と言うことで探しました。
(他に1台手のかかるアメ車を持っているので、これ以上は苦労したくないので(笑))

ヤ○セは値引きに期待できないので、スズキで見積もってもらって買いました。
スズキが扱ってる車の中では高価な車なので、色々気を遣ってくれますよ(^^;
以前地元の結構大きめのスズキアリーナさんに見積もりに行きましたが営業の人が『うちのお店は軽自動車が主なのでトレイルを上げるリフト(ジャッキ)がないからメンテナンスができないので売りたくない』って言われました。 そこらへんもチェックしてください。
みなさん!!ありがたい意見ありがとうございます!!!

私の会社の先輩のご兄弟さんが、ヤ○セで整備しているということで、色々聞いてみました。

すると、、、

?・・・やはりヤ○セはGMから撤退するそう。
?・・・新車を探してもらいましたが、、もう全国のヤ○セで新車があるのは2台だそうで、一つはシャンパンゴールド?の色で私の想定外、
もう一つは黒だけど、LTでロングでした^^; 
私の希望はありませんでした。

ヤ○セで新車は買えなくなりました><
まぁそれ仕方ないですけど。

ス○キって手もあるんですね☆

近々富山にも行けたら伺い、福井のヤ○セも一応、希望の中古車探してもらって、ス○キには見積もりしてもらいますかね^^

みなさん本当に意見ありがとうございますm(__)m
やっぱし、試乗が出来ないことを考えると福井で購入はやめたほうがよいですかね?

わからないんですが、さすがにヤ○セで中古車探してもらって試乗なんて可能なんですかね?

中古車経験ないもんでーー;
試乗をさせてもらえないとは怪しいですね〜。

中古の場合は怖いですよ〜。
チッチキチーさん・健さん


ありがとうございます。

ヤ○セには新車は無いけど程度の良い中古車を探してもらって福井まで引っ張ってきて、それで試乗した上で検討します♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CHEVROLET TRAILBLAZER 更新情報

CHEVROLET TRAILBLAZERのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング