ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベンのちょこっと映画評論!!コミュの今日観たDVDを語りましょ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
映画館で公開している映画とはまた別で、
レンタルしてきた、または買ったDVDについて語りませんか?
新作・旧作なんでもありで。

コメント(59)

>レ凹さん
「ジョーイ」やはりですか・・・(笑
フレンズ好きの家族にも不評でした。
私も「SEX AND THE CITY」大好きです☆エイダンにハマりました。


>アシタカ彦さん
「ジョーイ」フレンズの中で大好きなキャラだったんですが
いまひとつハマれないです。いまいちキャストが地味ですし。
長く観ると違うかもですが。
「何も観るものがない」状態だったら借りてもいいかな・・・くらいのものかと。

皆さん海外ドラマ詳しいですね☆
私は地味に「モンク」が好きです
ベン>>
分かる〜!!!やっぱ生声がいいよね♪♪

miwa-uraさん>>
トゥルーコーリングは向こうでは人気がなくて番組がうちきりになったからもうないらしいですよ(。☉౪ ⊙。) なんか中途半端ですよね・・?私も追加のん楽しみです〜♥
>スパイダーマンさん
ありゃ、打ち切りですか(笑
あちらのドラマは人気ないとすぐ打ち切りになるって聞いたことありますが、トゥルーコーリング結構面白かったから意外です。不完全燃焼ですね・・・
ロストかなり見たくなって来ました☆

デンジャラスビューティー2を見ました☆
会話の中に結構笑えるとこがあっておもしろかった☆
サンドラブロックキレイですね☆
とても40やと思えません!!
昨日は「陰陽師」と「アダルトスクール」DVD観ました。特に「アダルトスクール」は観るの3回目なんですが、何度観ても同じ場面で笑いますね☆

で、よくよく見ると、あのLOSTにでてた俳優さんがアダルトスクールにもちょい役で出てたりして、新しい発見でした!!
>レ凹さん
アダルトスクールですか☆また探してみてみます☆
おバカコメディ系ですか?
べんさん>
もう120%おバカコメディですよ!!アメリカタイトルはOld schoolです。あのウエディングクラッシャーと同じキャスティングなので見た人はどんなのかわかるはず…
初めまして。
通勤時間を活用して、ポータブルDVDプレイヤーで車内鑑賞をしております。感想文を日記に掲載しておりますが、完成したら、それを1本のレビューにしております。

まずは「海の上のピアニスト」を新たにアップ致しましたので投稿させて頂きます。ご意見などお聞かせ頂いたら幸いです。

http://mixi.jp/view_community_item.pl?comm_id=1301642&item_id=15535
>レ凹さん
「アダルト・スクール」って確かウィル・フェレル出てますよね☆ジャケットがインパクト大だったとも記憶してます(笑
前から気になってたんで、今度借りてきます。

コメディ映画とは違うけど、昨日「モンティ・パイソン」のDVDみました♪(イギリスのコメディ集団です。日本で言うとドリフみたいなものでしょうか)
好き嫌いものすごく出るとは思うんでしょうけど、嫌味臭くて私は大好きなんです。
存在感ないけどテリー・ギリアムもメンバーの一人です。機会があれば一度ご覧になってください。(劇中のアニメは彼が担当してます☆)
劇場版はいまいちかと思いますが・・・。
miwa-uraさん>

そうそう、ウィル・フェレルです!!奴の出てる映画ってどれも面白くてスキなんです。ぜひぜひ感想聞かせて下さいね。

「モンティ・パイソン」は有名ですよね。見たこと無いんで
チェックしてみます♪

マーク・レスター さん>

はじめまして☆「海の上のピアニスト」は映画館で観ました。
友達と見て必死に涙こらえたのを覚えてます。すごくいい映画ですよね。レビュー読ませていただきました。ネタバレになってしまうのでここでは書きませんが。。。
>マーク・レスターさん
初めまして☆
俺もこの映画は大好きです☆
一人で見てて泣いたのを覚えてます☆
レビューおもしろかったです!!
読ませてもらいました☆
これからもどんどん書き込んで下さいね☆
レ凹 さん
ベン さん  コメントありがとうございます。

皆さん、この映画には涙腺が緩んでしまったようですね。

これからも、「映画を右脳で感じて、左脳で言葉にする」ことを、楽しんで実施していきますので、完成しましたら、書き込ませて頂きます。
今後ともよろしくお願い致します。
ミスティック・リバー観ました☆2年ぶりくらいに観たので
初めて見たと思ったくらい忘れてました:P

ケビン・ベーコンが好きですごく演技うまいなぁなんて思いながら観ましたよ。見たあと、後味が悪かったですが…
>マークレスターさん
「海の上のピアニスト」といったら波に揺られ動きながらピアノを演奏するシーンですよね!?このシーンがすごく好きです!
ピアノといったら「戦場のピアニスト」もいい映画だと思います。海の上のピアニストとは異なり悲しい映画ですが、スバラシイ作品だと思います!
アシタカ彦 さん コメントありがとうございます。
そうそう! あの遊園地状態のシークエンスですよね。
つきぬけたヤリ方が、やっぱり洋モノだな と関心してしまいます。あの極端なシークエンスを持続させ、何日間に分けて、世界観を統一させながら、完成させる根気ってスゴイなと関心してしまいましたね。
「戦場のピアニスト」未見でございました。自分の頭にインプットしておきました。
>マーク・レスターさん
遅れましたがはじめまして☆
「海の上のピアニスト」恥ずかしながら観てません
昔好きだった人に物凄く薦められたんですが、何となく観れないままです。。。そのうち観てみます・・・

>レ凹さん
「ミスティック・リバー」は観た後しばらく暗くなってしまいました。俳優さんらの演技最高なんですけど重いですよね〜


「オリバー・ツイスト」ようやく観ました。
悪い映画じゃないし、主人公のオリバー少年可愛かったのですけど、何回も観ることはないな、と思いました。
ってことは結局「そんなに良くない」ってことなんでしょうかね(笑
>レ凹さん
ミステリックリバーいい映画でしたね!!
確かに後味悪かったですが・・・
ケヴィンベーコンは悪役多いですよね><

>miwa-uraさん
オリバーツイスト確かに何回も見たいと思う程の映画では
なかったですね!!!
1回見たらそれでいいかなみたいな感じですよね!!
miwa-ura さん コメントありがとうございます。

シネコンが職場の近くにできるそうで、おめでとうございます。利用されたらそのレポートを是非聞かせて下さい。
「海の上のピアニスト」ご縁があったらご覧下さい。そして感想をお聞かせ下さいね。

「オリバー・ツイスト」は未見ですが、1968年のオスカーに輝いた「オリバー!」は観ました。本家 マーク・レスターくんに「小さな恋のメロディ」の相棒ジャック・ワイルドの名コンビについつい引き込まれました。丁寧に作られたミュージカルでした。
1968年モノといえば、今、1968年に制作された大島渚監督、フォークル主演の「帰って来たヨッパライ」を車内鑑賞中です。洗練されていないけど、映画文法をひっくり返しちゃえ との意気込みが伝わる、特徴的な映画のようです。レビューが完成したら、また、アップさせて頂きます。
さっき「カッコーの巣の上で」見ました。長い間見よう見よう
と思っていて、面倒になってたけど、早く見とくべきだった
と思わせられるいい映画でした〜☆

見た後、なんとなく悲しい気分になったけどね(´`。)
「カッコーの巣の上で」 途中まで観たのですが、その時、体調が悪くて鑑賞を断念していました。早く見とくべきだった とのコメントに、全部見とくべきだった と後悔してます。


通勤時間を活用して、ポータブルDVDプレイヤーで車内鑑賞をしております。感想文を日記に掲載しておりますが、完成したら、それを1本のレビューにしております。

ちょっと前に書いたネタですが、「ムーラン・ルージュ」をアップさせて頂きます。
ご感想など、お聞かせいただけたら幸いです。

http://mixi.jp/view_community_item.pl?comm_id=1264487&item_id=330182
「エリン・ブロコビッチ」未見でした。


通勤時間を活用して、ポータブルDVDプレイヤーで車内鑑賞をしております。感想文を日記に掲載しておりますが、完成したら、それを1本のレビューにしております。


最新のレビューである「帰って来たヨッパライ」をアップさせて頂きます。ご意見などお聞かせ頂けたら幸いです。

できそこないの喜劇の皮を被った、非常に先鋭な作品でした。

1968年 大島渚 監督作品


http://mixi.jp/view_community_item.pl?comm_id=1313369&item_id=638792
通勤時間を活用して、ポータブルDVDプレイヤーで車内鑑賞をしております。感想文を日記に掲載しておりますが、完成したら、それを1本のレビューにしております。



最新のレビューである「シン・シティ」をアップさせて頂きます。ご意見などお聞かせ頂けたら幸いです。


邪悪な世界観に気恥ずかしいほどの “純な愛” や、バイオレンスの世界に不釣合いなほどの “哀しい愛” が根本に存在し、その上っ面を様々な軽はずみな差し障り要因が纏わり付いた映画でありました。


http://mixi.jp/view_community_item.pl?comm_id=1322354&item_id=455004
>マーク・レスターさん
僕はシンシティは今までにないような映画だと感じました☆
結構好きな方です☆
来年は続編が出るみたいですよ☆
ベンさん コメントありがとうございます。

続編はどこに行き着くのでしょうかね?
自分は、幻想を抱いた オープニングの都会的なセンス溢れる、グロな世界を貫いて欲しいなと思います。
あけましておめでとうございます☆

私も「シン・シティ」好きです。続編楽しみですね〜
また個性的な俳優さんを、沢山使って欲しいなぁ
miwa-uraさん コメントありがとうございます。

特徴的な俳優陣を是非とも、キャスティングしてほしいですよね。今回のものは、ウエイトレスのシェリーを演じたブリタニー・マーフィーが気に入りました。
カスミさん 「シン・シティ」を3回以上もご覧になっているのですね。よっぽどお気に入りなのですね。そんなベテランに
「面白い言葉の表現」とおっしゃって頂いて、うれしく思います。
通勤時間を活用して、ポータブルDVDプレイヤーで車内鑑賞をしております。感想文を日記に掲載しておりますが、完成したら、それを1本のレビューにしております。


最新のレビューである 「誰も知らない」 をアップさせて頂きます。ご意見などお聞かせ頂けたら幸いです。


「巣鴨子供置き去り事件」 についてではなく、この事件から触発されて監督が表現したいと思った世界に、目を凝らそうと思いました。人それぞれ思うところはあるのでしょうが、僕は、 「成長」 や 「再生」 という 強さ と 祈り を感じました。

↓リンク先

http://mixi.jp/view_community_item.pl?comm_id=1794769&item_id=30588
ようやく「マッチポイント」観ました。
映画の内容は抜きにしてスカーレット・ヨハンソンが凄くイイ☆
彼女には今後悪女路線でいって欲しいと思いました。
グウィネス・パルトロウの「スライディング・ドア」、ヒュー・グラントの「アバウト ア ボーイ」という映画を見ました!
スライディング・ドアはある日地下鉄に乗り損なった主人公と、実はそのときギリギリ地下鉄に乗れた主人公との二つの人生を交互に描いた映画です。おとなしい展開ながらも飽きることはなく、面白い映画でした。

アバウトアボーイは独身を好み、適当な生活をしてきたヒュー・グラントが一人の少年と出会うことで価値観を変えていくという映画です。
この映画のヒュー・グラントがかっこよくて好きです。そして何より、映画中でヒュー・グラントが住んでる家がブルーとグレーと木の素材で統一された家で、将来こんな家に住みたいと思いました。

どちらもジャンルはラブストーリーですが、こてこてのラブストーリーではないのでとても見やすかったです(*^∪^*)
ファイナルデットコ-スタ−観ました!
迫力満点でおもしろかったぁwwc(>ω<)ゞ
怖いとこもあったけど・・。
>miwa-uraさん
マッチポイントですか☆
まだそういえば見てないです><
映画の内容は微妙だったんですか?

>いくみん
スライディングドアまた見てみます☆
アバウトアボーイは僕も大好きな映画です☆
本間にヒューかっこいいし、おもしろいですよね☆

>あーみ
まだ最後の見てないです。
また見てみます☆
ベンさん>
内容はごく一般的な話ですw
ウディ・アレン作品ならではの皮肉たっぷりでしたが・・・・私としては微妙でした
いくみんさん>
「アバウトアボーイ」のヒューは私も好きです☆
イイ男なのにもの凄くダメ男な役が似合いますよねw
♡あ-み.♡さん>

”ファイナルデットコースター”怖く無かったですか?私はあのシリーズ大好きですが、やっぱり毎回どきんどきんです。逃げ切れない恐怖を想像してしまい、見てから数週間は頭から離れません。

私は最近”グムエル””ナイスの森””エリエリレマサバクタニ”を見ました。
・”グムエル”はただの怪獣映画とは違ってなぜかリアルだし面白かったです。
・”ナイスの森””エリエリ…”はマニアックレベル8くらい(勝手につけました☆)なので、好きな人と意味わかんない人が分かれる映画かな〜なんて思いました。私はもちろん好きです。浅野忠信がもうステキです!!
>miwa-uraさん
そうですか〜
じゃあまた機会があったら見ようかな☆
wowowでやるの待ってみます☆
レ凹さん>初めて見たんですけどちょっとえぐいとこもあったけどSAWに比べたらマシかなと思いました。
通勤時間を利用して、ポータブルDVDによる、車内鑑賞を行っています。感想文を日記に掲載していますが、完成したら、それを1本の映画レビューにしております。
最新作である 「チャーリーとチョコレート工場」をアップさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

表面上の薄っぺらな映画になりがちなこの題材を、「家族」という普遍的な問題までに昇華させてきたティム・バートンの力量に感激しました。

↓ リンク先
http://mixi.jp/view_community_item.pl?comm_id=2097371&item_id=572965

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベンのちょこっと映画評論!! 更新情報

ベンのちょこっと映画評論!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング