ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

掛け合わせの脳発想コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(13)

管理人のyuiです。

自分はおかしい?と思って来た事が、どうやら活用できる能力だったと気がついたけれども、活用できる認知があまりされていないと気がつきました。

たぶん同じ想いの人達や、そういう能力を評価し一緒に何かしようよ!という方々がいらっしゃるのでは?と考えてコミュ立てました。よろしくお願いいたします。
霊視&予知能力・・・
あまり活用させそうにない鴨!!
?2で参加しました。。。サンダーソニアです。
サンダーソニアさんへ

 ご参加ありがとうございます!
予知能力なども「先見」が出来ると言う利点から、役立てる事ができる能力だと思うので、その能力に何かを掛け合わせるとより良く・・とかこういうことも考えませんか?^0^
よろしくお願いいたします!


Retirementさんへ

 ご参加ありがとうございます!
子供のころからどこか自分はおかしいと認識していたのですが、おかしいと思う部分が特殊能力であるならば、人様のお役に立てたいと思うようになりました。もしかすると特殊能力ではないのかもしれないけど(w と言う事で、不思議世界ではなく、能力としてどう生かすか?を真剣に考えたいと思っております^−^ よろしくお願いいたします。
僕は時間に興味があります

未来を予測する、予知する、予言する、ということは、
過去を思い出すこととは、非対称ですが、関連する部分も
あると思う、過去と未来の関係、そして未来に繋がる現在、
それにどう意味をつけるかに興味があります

脳はそうした時間にどう関わっているのか。
記憶は、前頭葉は?

疑問はつきません
ちょっと趣旨が違うかもしれませんが、
最近僕は流行ったもの、流行らそうとして失敗したもの、
毛嫌いしないで、なぜそうなったかを考えてることが多いです。
あ、
あじのすけと申します。よろしくお願いします。
やすぽむ☆さんへ

 ご参加ありがとうございます!

こういうことを考えている時の自分の脳状態が知りたいと思う時多々あります。組み合わせしている時に、脳内で情報がカシャカシャとしていくときに、このあたりが合体場所で、引き出しはこのへんで。。。とかわかるけど、意図的に動かす事も可能なのかな?とか考え始めてしまいました。w

過去を思い出し、今何かに気がつくと 未来が一気に変わるような気がしています。だとすれば 負の遺産を作ってきた過去を振り返り、今何に気がつけば過去から今までのプロセスの結果としての未来が変わる。そんな気が私もしています。

科学的証明は私には出来ませんが(w やすぽむさんにお任せして。けれども 不思議君ではなくこのような話しを沢山できたらうれしいと 心底思いました。

何かに役立てられる日が確実にそこまで来ているような気がします。

よろしくお願いいたします^−^
あじのすけさんへ

 ご参加ありがとうございます!

「ヒト呼び」というのを思い出しました。私もそうなのですが、誰も居ないお店に入ってちょっとすると、ヒトがうじゃうじゃ増えている。という現象です。

流行になんらかの関係はないでしょうか??

あじのすけさんが注目したものが 流行るというご経験がありそう。 
そういう能力が活用される世界になって欲しいと思っております!
 よろしくお願いいたします^−^
蒼清風 さんへ

 ご参加ありがとうございます。

よく自分の脳に出てきたアイディアは、他の人の脳裏にも浮かんでいると聞きます。どこかで見えない情報の共有があるのだと思うのですが、では何故共有される情報が忽然と出てきたのか?という疑問がわきます。
どういう理由かはさておき、そのような能力があるのならば、それをどういう場面で活用するのか?を考えると楽しいように思うのですが、いかがでしょうか?
 これからもよろしくお願いいたします。^−^

トピックを是非立てて、疑問などを皆さんに投げかけてみてください。
SEED&INSPIRE さんへ

 ご参加ありがとうございます!
同じく興味と、そしてこれからの企業や、社会に「脳力」は必要なのではないのだろうか?と 自分が得意としている「発想力」から切り込んで見ました。関連コミュも併せて皆様と考えてみたいと思っております。

「発想脳」を作ると言う事は、全体を見る思考能力が求められますし、その教育はどのようなものなのか?がわかりはじめる事で、これから自分達は何をどうすべきかが見えてくるだろうと思っております。
 
 どうぞよろしくお願いいたします^−^
はじめまして シマといいます。
今は絵描きしてます。
自分のアートの原点を探るべくいろいろと観ていたところ科学的視点から自分を考察できるのではないかと思いこちらのコミュに参加させていただきました。
自分が作るもの発想することは掛け合わせることが多いです。
正に引き出しを漁るように。
色水を調合する感じにもにています。
宜しくお願いします

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

掛け合わせの脳発想 更新情報

掛け合わせの脳発想のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング