ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シドニー花とウエディング留学コミュの☆自己紹介お願いしますね☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
まずは、私、管理人補佐の南十字星こと
M's Bridal & Floral Studio の Kumi です。
(管理人はJunさんに変わりました)

シドニーにあるエムズがABC協会(全米ブライダルコンサルタント協会)の
海外初の認定校になって以来、
ウエディングプランナー養成講座の講師をしています。

認定校としてのカリキュラム
特に「欧米ウエディング」のことならお任せください!
また、日本人の少ないシドニー郊外に住んでおり、
オーストラリア人と結婚し、その親戚に結婚適齢期が多いため、
オージーのウエディングにも参列しています。
今後、参列したウエディングの様子なども
報告していきますね。

ウエディングやシドニー留学について
興味のある方、ぜひコミュニティに遊びに来てくださいね。

そして、エムズ卒業生の皆さんにとっては、
情報交換の場として活用してもらえればと思います。

これからよろしくお願いします。

これ、姪が友人の結婚式でブライズメイスをした時のブーケ。
(ちょっと写真が暗いかな)
オーストラリアっぽいでしょ、ワイルドフラワーでできてます。

全米ブライダルコンサルタント協会 http://www.abc-japan.org/start.html

コメント(36)

きゃんきゃんさん、

参加第一号、ありがとうございます!
11月にエムズで
お目にかかるのを楽しみにしていますね。
ご無沙汰しております☆
ゆかです!先日からワタベの研修がはじまりました☆
M'sで教えて頂いた知識に肉づけができたらと思います!

これからもよろしくおねがいします!
Mammyさん、
シドニーでお待ちしていますよ☆

ゆかちゃん、
研修や仕事の様子、また知らせてね。
がんばって!どんなこともきっと良い経験になるよ。
クミちゃーん♪

やっとコミュ発足やねww

私も卒業して帰国してから思った・・・
今の会社を辞めて某Tooo&GoooNooos受けてみよっかな・・・とかとかとか
Mammyさん☆
就職というか・・・ワーホリだから、どうなるかはわからないのですが・・・ラッキーな感じで働けてます☆
がんばってください☆わたしもがんばります☆
久美さん☆
わからない事、した事ない事の連続で、あたふたしてます。でも、HAPPYです☆踏み出せてよかったです!
MOMOEです(e^□^e)
コミュニティ入ってみました☆
くみ先生講座以外でもお世話になってますm(__)m
残り約3週間弱、検定・就職に向けて頑張ります!!
久世さん
がんばってますね!
今、あなたは海外ウエディング・プランナー養成講座の
受講生のあこがれです。

全米ブライダル協会
ブライダル・プランナー検定1級 合格おめでとう!
初めましてゆうこですッ♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
今講座を受けてる真っ最中♡(❀ฺ´∀`❀ฺ)ヾ
・*:..。o○☆M'sでお世話になっております・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
10月1日の試験に向けてがんばんなきゃです!!
ここM'sでウエディングの知識を身に付けていきたいと思いまぁす(。▻ฺ∀◕ฺ)ゞ
こんなわ・た・し←(笑 ゆうこじゃなくって)
ですがこれからも宜しく御願いします☆
この前 見学行った時の写真だぴょん♬♪♫ ♬♪♫
Mammyさん、

こんにちは。
ABC検定ですが、絶対に受けなくてはならないわけではありませんが、
講座を受ける方たちはウエディング業界に転職を目指す方たちで、
業界に経験がない方がほとんどです。
検定合格を目指すことで勉強にもさらに力が入るし、
また合格し、資格を持っていることで自分に自信が持てることも確かです。
そのため、多くの卒業生は受験しています。

このABC協会の資格については、
全米ブライダルコンサルタント協会 http://www.abc-japan.org/start.html のHPで
より詳しいことがわかりますよ。
エムズの講座はABC検定1級2級に対応しており、シドニーで受験も可能です。
検定の内容は2級は年2回で、マークシート形式の試験、1級は年1回、マークシートの問題に加えて、記述問題があります。
何か質問があったら、ご遠慮なくいつでもど〜ぞ☆

MOMOEちゃん、夕雅ちゃん、

よくがんばって勉強していますね。
検定合格ももちろん大切だけど、楽しく勉強してくれることを願っています。
どうも、ご無沙汰しております。
元受講生のmakikoです。
久々、くみさん(って名前出してよいものか・・?)が日記書いてるぅ!!(人の事言えないですが)
と思って、クリックしてみたら、あらら、コミュ出来てたのね〜ってびっくり☆

では、コミュの皆様に自己紹介をm(_ _)m
私は2004年9月に渡豪し、海外ウエディングプランナー講座を受講、
2005年11月より、ブライダル押し花講座(あれ??何か講座名違う?)
を受講させて頂きました。
1年間M'Sにお世話になり、入り浸っておりました、笑。

帰国後は、縁あって現在のウエディングプロデュース会社に就職。
国内・海外のプランナーとして、そして先々月よりマネージャー職という大役を頂き、
大きな責任におしつぶされつつも、毎日終電近くまで働いております。
私が受講していたときはABC協会の認定をまだ受けていなかった時でしたし、
検定を受けれるようになったのは確か、帰国間際のこと・・。
ですので、私は全く資格というものを一切持っていません。

これからこの業界を目指す方へ・・
資格はあるに越したことはないと思いますが、何よりも大事なのは、みなさんの人間性、コミュニケーション能力。
ブライダルはお客様にとって一生に一度の失敗の許されない大事なセレモニーです。
この人に任せたい、と思って頂けるような、一人間としての立ち振る舞い、言葉使い、安心感・・。
お客様の前にたつようになり、そして新人教育をしていく中で、私が感じたことです。  
そして何よりも、ウエディングが大好きでたまらないこと!!
正直、変人でなければこの仕事はつとまりません!!
休みの日も、お客様や会社から電話やメールはくるし、休日出勤、早朝出勤、帰りは終電ぎりぎり・・。
体力的にも精神的にも決して楽な仕事ではないです。
それにお給料も安いですしね、笑。
想像と違った・・体調を崩してしまった・・といった様々な理由で辞めて行く人はたくさんいます。悲しいですけれど。
でもでも、そんなこと吹っ飛ぶくらいのたくさんの喜び、幸せを感じられる仕事です。
それをぜひぜひひとりでも多くのみなさんに味わってもらいたいです。
まだ、AUSにいる方、たくさんの経験・思い出を作って日本に帰ってきてくださいね。
そのひとつひとつが全て生きてきますよ☆

M'SのHPにも載っている(多分JUNさんが消してなければ・・)と思いますが、
私の所属する会社です。↓
http://www.hipnews.jp
ぜひHP覗いてみてくださいね。どこかに私がいるはず。

ではみなさん頑張ってくださいね♪応援しております。
質問などございましたらいつでもメッセージ下さいませ。
長文失礼致しました。
メールありがとうございます!

私は日本帰国後
友人へのウェディングプランナーを
するぐらいで就職しているわけではないですが
あのときの経験がいきています。
今年の5月はGCでブーケをつくり
ヘアーも担当しました。M’sの出身としてがんばりました♪

現在は留学エージェントを
たちあげ、ミクシィでもすでに
AUSへ旅立っていった生徒さんがいっぱいです♪

これからも架け橋になるようにがんばりまーす!

前回の出張ではスケジュールがハードすぎて
JUNさんたちに会えずに残念。。
ジャカランタのきれいな季節なんですねー!

またお会いできる日を楽しみに♪

JUNさん資料おくってくださいねー!
こんにちわぁ!!!
覚えてますかぁ???
向井 由希子ですっ!!
ちょうど1年くらい前にMsにいってましたっ!
おひさしぶりですっ☆★

今わ、ブライダルのヘアメイクしてますっ♪

みなさん、お元気ですかぁ??
こんにちは。
昨年末受講しました。
もうすぐで1年になると思うと早いなぁって感じます。

今はプランナーとして働いています。
同じ卒業生が、ブライダルで活躍してると思うとうれしいです♪
情報交換の場として参加させていただきました。
よろしくお願いします。
こんにちわぁっ☆
只今、受講中のEMIでっす☆☆

今日授業中に、このコミュの話題になったので、早速来ちゃいましたぁ☆☆☆
ここから、色々な情報を取り入れて、今後に役立てたいと思いますっ☆

よろしくお願いします☆☆☆
今これからM`sさんで勉強したいなぁと興味を持って、秋ごろにAUSに渡航を考えています。たくさんの卒業生が実際にプランナーとして活躍されていると知ってさらに意欲がわいてきました。私も全く経験もないですが、就職のほうはできますでしょうか?もちろん自分次第でしょうが。
フラワーアレンジメントの方もとっても興味があるのであわせて受講を考えています。
私は海外就職を希望していますが、実際AUSやその他の国での就職状況はいかがなものでしょうか?ご存知でしたら教えてください。
こんにちは☆
8月からの受講が決定している「たけ」です!
ほんっとに楽しみで楽しみでたまりませんっ!!
プランナー志望です☆
初めまして。
私は、ワーホリ行く事もまだ決めたばかり、出発も1年以上先で。ウエディングプランナーという職業に興味を持ったので、知りたいと思い、コミュに参加させていただきましたわーい(嬉しい顔)
幸せのぉ手伝いが出来る仕事なんて、ほんとに素敵exclamation ×2
さっぺちゃんへ

就職決定おめでとう!
すごくがんばったこと、私はよく知っています。
あなたにお世話にしてもらえる新郎新婦は
幸せだと思うな。
素敵なプランナーになってください。
いつでもシドニーより応援してます。

去年の10月にお世話になりましたぴかぴか(新しい)kayoですさくらんぼ帰国前日ギリギリ卒業したのを覚えてますあせあせプランナーとプリザードを少し勉強していましたチューリップ

勉強中は20歳になったばかりでしたが、今は佐賀で新人プランナーしてますムード 今度初めて自分がついた新郎新婦様が結婚します目がハートハート達(複数ハート)
こんにちわわーい(嬉しい顔)
私はちょうど2年前に大学を休学してオーストライアに行き、M'Sでプランナーと押し花を受講しましたexclamation ×2 
ちなみに南十字星さん(くみさん)の住んでいる『日本人の少ない郊外』に私も住んでいて、ご近所さんでした電球たしか並びの家家ですっハート達(複数ハート) 少し下ると、素敵な川ぴかぴか(新しい)があるんですょね魚
今年就職活動で、見事横浜のウェディング会社に就職が決定しましたハート達(複数ハート)
nika-nakaさん、★☆ゆか☆★さん、

こんにちは。久々のミクシィチェック(ごめん)、
就職報告、とてもうれしく読みました。
本当におめでとう。
夢が叶いましたね。これから、たくさんのカップルを幸せにしてあげてください。
また、時間がある時にお仕事の様子など聞かせてくださいね。
楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)

★☆ゆか☆★ちゃん、私まだ同じ所に住んでるよ家
ゆかさん
就職決定おめでとうございます。
がんばって下さい!

JUN
くみさん!まだ同じところに住んでいるんですね家ハート達(複数ハート)川をよく散歩したのを覚えてます波うまい!戻りたいなぁチューリップ

じゅんさんありがとうございますexclamation ×2今は他社の会場に実際のお客様になりすまして・・(担当してくれる人には申し訳ないですが・・・)会場見学をしています。本当に勉強になりますexclamation

はじめましてわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今年の9月にワーホリでAUSに行くので、その時にM'sさんでフラワーの勉強をしたいと考えていますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ハートハート
どうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
こんにちは。

初めまして☆
今日からここM's Braidal で海外ウェディングプランナー
目指してく、a.zusaです。
友人や親戚の結婚式には参加したことあるんですが、
プランナーとしての知識はゼロなので、頑張ってここで沢山のことを
学んで、日本に帰りたいと思います☆

西オーストラリアのパース在住3年目を迎えました。
少しでもここ、シドニーで沢山の人に出会って、いろんな人の
話をきかせていただきたいです。

よろしくお願いします☆
はじめましてわーい(嬉しい顔)

現在進行形でプランナーコースを受講しています。
って言っても今週いっぱいで終わりです。
なんだかとっても早くてあせあせ(飛び散る汗)
WHでシドニーに来て3ヶ月目、今すぐに日本に帰る予定ではありませんが
色々学んで帰りたいと思ってます。
mimiさんへ

9月にシドニーにいらっしゃるんですね〜。
日本を経つ前に、色々分からない事ありましたら、ここで質問してみて下さい。
みんなで出来るだけお答えして行きたいと思います!!
やまさん
3月16日のセント・メアリー教会での挙式に関してのお話があるので
エムズに連絡して下さい。
諸岡
はじめまして。
プレストとプリザーブド受講していました『かな』です。
よろしくお願いします。
日本に帰ってもチューリップ作っていきたいと思ってます。
頑張りますぴかぴか(新しい)
こんばんはほっとした顔
10月2日からオーストラリアのゴールドコーストへワーホリに行きます!
28歳のギリホリですあせあせ(飛び散る汗)
10月〜11月はブラウンズという英語学校に通い、1月〜2月までウェディングの学校に通います。

どなたかウェディング関係の仕事先をご存知のか方!
11月からサウスポートらへんでルームシェアご希望の方いらっしゃったら連絡ください(^O^)

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シドニー花とウエディング留学 更新情報

シドニー花とウエディング留学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング