ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

がまくんとかえるくんコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
小学生の時にこの本と出会ってからずっと大好きです。
がまくんとかえるくんのおかげでかえるが大好きになりました。
これからも宜しくおねがいいします。

コメント(205)

はじめまして*

子どもの時にがまくんとかえるくんを読んで
こんな友達ができたらいいなってずっと思ってました。

シックな色使いもとても好き。

中でも「おてがみ」が一番好きです。

みなさんどうぞよろしくお願いしますクローバー
はじめましてわーい(嬉しい顔)

私も、小学校の教科書でこの作品に出会いましたほっとした顔ぴかぴか(新しい)
以来、がまくんとかえるくんが大好きですハート

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
はじめましてぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
小学校の教科書で「おてがみ」を読んでからず〜っと大好きですハート達(複数ハート)
私にはがまくんそっくりの親友がいて
そのことを言うと
彼女「わたし本全部もってる」とのこと(笑)
さすがやなぁわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして。
小学生の教科書で習って以来、ずっとファンです。
どうしても忘れられず高校生の頃、自分で本は揃えましたハートでも数年後に友人に貸したらなかなか返してもらえず諦め…泣き顔
でもどうしてもまた欲しくて、旦那さまに誕生日プレゼントで改めて買ってもらい、今は大切にしています。

十数年前から友人の間ではカエルが好きで有名な私…今思えば原点はこの「がまくんとかえるくん」なのではないかと思います。

お話も素敵ですが、何よりも愛嬌たっぷりの挿し絵がツボですねOK

このコミュを見つけた時はすごく嬉しかったです、よろしくお願いしま〜す蛙
はじめましてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

短大の時に保育士になる勉強をしつつ…
演劇をしていて揺れるハート
卒業してその仲間四人で…
小さな劇団をつくって…
衣装は手づくりでボランティアで幼稚園などで劇をやってます

なんの劇をしようかと悩んでいたときに思い出したのが…
『お手紙』でしたぴかぴか(新しい)

あの雰囲気がすごく大好きです揺れるハート

今では…『おちば』『ぼうし』『なくしたボタン』もやりました
このコミュ見つけて嬉しかったです
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして。
かえるくんとがまくん大好きなnowと申しますぴかぴか(新しい)

あの温かいけどちょっとシュールな感じの虜です。

よろしくお願いしますほっとした顔
はじめましてクローバー

家族みんなで
がまくんとかえるくんシリーズのファンです。

旦那いわく
「俺が かえるくんで、おまえは がまくん」

う〜ん。どっちかというとそうかも...
はじめまして!
この絵本、やさしくて、かわいくて、こころがあったかくなります。
先日、絵本からうまれたおいしいレシピという本がありまして、
それに「ふたりはいっしょ」に出てくるクッキーのレシピが載ってるので
クッキーを作ってみました!
おいしくて本当にとまらなくなりました★
みなさんも是非♪

よろしくおねがいします★
はじめまして!!

最近まで息子の宿題が『お手紙』の音読でした。

物語もさることながら挿絵も大好きですハート達(複数ハート)

よろしくお願いしますね!
はじめまして。
「がまくんとかえるくん」大好きで小さい頃お兄ちゃんと何度も読み返しました。

何でも良くできて頭の良いおにいちゃん = かえるくん。
おっちょこちょいな妹(私)      =がまくん。

という図式(笑)

アイスクリームを買いに行く話が大のお気に入りでした♪♪

みなさんよろしくお願いいたします☆
ぬいぐるみほしか〜ハート

お給料出たらかおうかなるんるん
はじめまして。
皆さん子供の頃に読まれている人が多いのですね。
自分の親はあまり本を買ってくれなくて、
そういう人が羨ましいです。

がまくんとかえるくんとの出会いは、
NHKの「こどもにんぎょうげき」でした。
その頃自分は、仕事にボロボロに疲れて辞めてしまい、
以降、派遣で食べていける分だけ働いては
後は外の世界からできるだけ離れるという、
半引きこもりの生活をしていました。
自分一人では、何も意欲が湧かない不健康な生活でした。

でも、彼氏が外に連れ出してくれたりしてくれるときだけ元気が出て、
一人では出来ないことが出来ていました。

そして、2年前くらいの冬に
「そりあそび」の人形劇(とてもよくできていました)を見て
「がまくんは自分みたいだ…(´・ω・`)
でも、かえるくんがいたら、冬の寒い世界も楽しくなるんだな」
と感じ、その時から、
かえるくんな彼氏の助けを借りながら、
徐々に引きこもりがちだった生活を改めていきました。

現在は夫となった彼氏が買ってくれた
がまくんとかえるくんの絵本は、自分の宝物です。
元気がないときなど、夫に読んでもらったりしています。

今の自分があるのは「がまくんとかえるくん」のおかげです。
はじめまして(^^)
授業で習って以来の大ファンです!!!!!
人形も一目惚れして奮発して買いました(^ω^)
癒やされまくりです〜

よろしくお願いします!
はじめまして…ではありませんが、子ども達が今学校の国語の授業で「おてがみ」を習っています本
「しんあいなるがまがえるくん」、「きみのしんゆうかえる」二人はホントにステキなかえるたちだなぁハートと思いつつ、子どもたちもこんなステキな友達と巡り会って欲しいなぁと日々願い、宿題の音読(集団でガヤガヤとひたすら読む!読む!読む!)をしみじみと聴いてますほっとした顔りんご
はじめまして!
母の影響で、絵本がだいすきです\(^O^)/
がまくんとかえるくんは
特にだいすきです!
仲間がたくさんで嬉しいです◎
よろしくお願いします!
小学校で
習ってから
ずーっと
心に残ってる
お話しです *

忘れられません´`
はじめましてクローバーです。

私も小学校の国語の時間に読んだ『おてがみ』が大好きでした。

昨年本屋で見つけた時に、自分の子供たちにも読みたいなハートと思い買いましたわーい(嬉しい顔)今では二人の娘もがまくんとかえるくん大好きムードです。

がまくんの何とも言えないあのキャラぴかぴか(新しい)
かえるくんのやさしくてしっかり者っぷりぴかぴか(新しい)
いいですよねっハートハート
はじめまして(^^)/
先日、博多でがまくんかえるくんの人形を見つけて再び好きになりましたリボン
小学生の頃に教科で出会い、それから1年に1冊買ってもらった事を今でも覚えていますほっとした顔

読んでいて心がほっこりしますムード
はじめましてわーい(嬉しい顔)

小さいころから、がまくんとかえるくんシリーズが大好きですハート

私のピアノの上には、がまくんとかえるくんのぬいぐるみがいますウインク

本当に大好き…ほっとした顔

理由なくなんか好きなんですよねぇぴかぴか(新しい)

はじめまして。
私はがまくんかえるくんシリーズが大好きで読むと心が洗われます。
なかでも『ひとりきり』が大好きで泣けます。

いろんな物語のセリフを真似たり、音読したりしています。

がまくん&かえるくんは私の憧れです。
ぼくは今年24歳になるんですが、最近はじめて『おてがみ』を知って、ほんとうに感動しました。
すぐに本を買って読んだんですが、大切なことをたくさん教えてもらいました。
みなさんもそうだと思いますが、ぼくも同じく、がまくんとかえるくんのようになれるよう努力しようと思いました。
そして、がまくんとかえるくんのような友達が出来ればと思っています。

よろしくお願いします。
はじめまして。
小学校2年生の担任をしています。

先日まで国語で『お手紙』を学習していました。
いまは『お手紙』の続きを書こう!と呼びかけて自由にお話を書かせています。

原作があたたかいお話だからでしょうか、子どもたちが書く続きのお話も、なんだかほっこりハート
幸せな気持ちになります。
子どもたちも夢中になって新しいお話を考えたり、登場人物を増やしたり…楽しそうに書いています。

いいお話は、子どもを磨いてくれますね電球
友人にプレゼントしてもらってからずっと大切にしている本です。
ぬいぐるみやグッズもあるんですね。
少しずつ集めていきたいです。
し^−^)よろしくお願いします。
初めまして。

がまくんとかえるくん、特にがまくんが大好きです。
温かくて、ユーモラスな2人の会話に、慰められ、励まされています。
何度読んでも素晴らしいです。
渋くて落ち着いた色彩も、細かいインテリアの描写も、本当に素敵です。

絵本の中で、このシリーズが1番好きですが、
仕掛け絵本も、また違った味わいがあって楽しいです。
『MOE』もじっくり読みました^^

グッズを少しずつ集めていきたいです。

この本に出会えて、最高に良かったです(。^^。)

ログインすると、残り181件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

がまくんとかえるくん 更新情報

がまくんとかえるくんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング