ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブリッジ・ティー・ルームコミュのブリッジ・ティー・ルームの紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のはじめです。改めてブリッジ・ティー・ルームの紹介を書いておきたいと思います。

The Bridge Tea Rooms
24A Bridge Street Bradford-on-Avon Wiltshire BA15 1BY
TEL:01225-865537

The Bridge Tea Roomsは、世界遺産としても有名なBathにほど近い、Bradford-on-Avon にあるティールームです。ここは私がイギリスで一番好きなティールーム(1998年には、全英1と認められたティールームに送られる「Top Tea Place of the Year」賞も受賞しています)。

ティールームの建物は、300年以上に建てられた石造りの2階建て。インテリアはヴィクトリア朝時代をテーマにまとめられています。定員もみなヴィクトリア朝時代の服装をしているというこだわりよう。これはBridge Tea Rooms 創業以来の伝統だ。

これまでに店の経営者は何度か変わったようですが、店内の様子やメニューは昔とほとんどかわっていません。ただし近年の物価上昇に伴い値段のほうはかなり高くなっています。クリームティー(紅茶+スコーン2個+ジャム+クロテッドクリーム)のセットが£8.75。でも、このクリームティーはおすすめ!ぜひ試してみたください。

ここのスコーンはとにかく大きい。それは隣の席のイギリス人が「Huge!」と思わず漏らすほど。味は「すばらしい!」のひとこと。ナイフを入れるとぽろぽろと崩れてくるが、口に入れるとパサパサ感は全くなく、紅茶にもよくなじむ。このスコーンに濃厚なクロテッドクリームとジャムをたっぷり塗って食べるのは、まさに至福のひとときです。

Bridge Tea Rooms のある Bradford-on-Avon は Bath から電車で約15分。もし Bath に行かれることがあれば、ぜひ Bradford-on-Avon まで足をのばし、Bridge Tea Rooms を訪れてみてください。Bradford-on-Avonはとても美しい街ですので、街歩きもお忘れなく。

コメント(6)

写真の続きです。左2枚はスコーン。右はクランペット。
ブリッジ・ティー・ルームの場所はこちら

http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=382665&y=160833&z=0&sv=BA15+1BY&st=2&pc=BA15+1BY&mapp=newmap.srf&searchp=newsearch.srf
ブリッジ・ティー・ルームのホームページ

http://www.thebridgeatbradford.co.uk/
はじめさん、こんばんは。早速コミュに参加させて頂きました☆

はじめさんに教えてもらったブリッジティールームにずーっと行ってみたかったのですが、今年やっと行くことができてとってもよかったです。雰囲気がとってもかわいらしいところがすてきだなあ、と思いました。毎年賞をとっているのも納得です。そしてBradfordの町もすっかり気に入ってしまいました。

Bridge Tea Roomsの紹介のページということで、私も少しですが写真をのせたいと思います(今後旅行記にも書きたいと思っていますが、まだちょっと時間がかかりそうです)。ちなみに食べ物はパテの写真です。
Tea-lover さん、ようこそ。Bridge Tea Rooms と Bradford-on-Avon、気に入ってもらえたようでよかったです。このコミュにも参加していただき、ありがとうございます。

Bridge Tea Rooms、今でも前とかわらないみたいですね。今年は私も2年ぶりに再訪したいと思っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブリッジ・ティー・ルーム 更新情報

ブリッジ・ティー・ルームのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング