ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CLAZZIQUAI PROJECTコミュの<ライブレポ>2006 HOT LIVE vs. COOL PARTY @SEOUL-AX

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2006 FLUXUS FAMILY HOT LIVE vs. COOL PARTY。今年は7月14、15日の2日間、SEOUL-AXという新しく出来たライブ専用ハウスで行われました。CLAZZIQUAIだけでなく、同じ所属事務所のアーティストも見られるお得な公演です。

今回もこのコミュの方たちと待ち合わせて行くことにしました。本当は2日間見てみたかったですが、スタンディング5時間+α を2日間見る体力はなさそうだったので、14日の回だけにしました。

コミュの方とは17時に5号線のクァンナル駅で待ち合わせをしていたのですが、その前にnaomiさんと早めに行って会場の下見をしてきました。この日は雨上がりの蒸し暑さで、駅から会場まで歩くのもちょっと辛い。こんなところで余計な体力を消耗してる場合じゃないんですが。。。

会場はすぐにわかりました。周りに何もないんですごい目立ちます。とりあえずチケットを引き換えようと窓口に行ってみると、まだ開いてない。。ははは。。またやっちゃいました。早く着き過ぎ。。

少しして窓口が開いたので、チケットを引き換え、ロッカー用に1000ウォンを500ウォン2枚に取り替えてもらいます。

よしっ!!これで準備万端!!!

それから、ライブ前のお茶をするために場所を探し、また会場に戻り見学。ハーフタイムに配られる Krispy Kream のドーナツがちょうど搬入されてたり、スタンディング席用の列が作られたりしていました。

しばらくしてipariさんと出会いしばし雑談。どうやらやはりCLAZZIQUAIの出演は一番最後の模様。ん。やっぱりね。

それから駅に戻りコミュの方と待ち合わせ。トコさんとしーちゃんさんと合流し、先程下見したお茶のお店へ移動。 やっぱりクラジクワイファンはなんか通じるところがあるのか、初対面にもかかわらずとても和やかな雰囲気でライブ前の緊張とわくわく感を共有。今回はライブ後におしゃべりする時間がなかったので、このお茶の時間は非常に貴重だったと思います。

そんなこんなで結構のんびりしてしまい、気づいたらライブの時間が迫っている。お店を出て、ミネラルウォーターを買ってから、会場へ戻ります。荷物をロッカーに入れ、簡単な手荷物だけ持って中に入ってみると、入り口でかばんやら化粧品のサンプルやらいろいろもらってしまい、気づいたらすごい荷物に。

そんなことをしていたら19時をとっくに過ぎていたようで、中からライブが聞こえてきました。おお。もう始まってる!

ここで2組に別れて、私はスタンディング席へ。


と、ここまで書いたところでかなり長くなってしまったので、HOT LIVEとハーフタイムの模様は省略し、COOL PARTYのクラジクワイの話題を。^^;;

そして!いよいよCLAZZIQUAI登場!!!
1曲目は、"Love mode"。でも何かいつもと違う!?おおおっ〜英語バージョンだ!!恐らく来月発売のミニアルバムからの選択だと思われます。もちろんVERBALもPE’Zもいませんが、一足先にこの曲が聴けてなんだか得した気分。

続いて、"Color your soul"と"Speechless"。これまたお気に入りの曲が続いてしょっぱなからかなり嬉しい!

3曲終わって、アレックスとホランのコメント。「皆さん体力は残ってますか?」と私達を気遣ってくれましたが、もちろん大声で「ネ〜!」。そして、「次の曲は皆の協力がないとできません」ということで、「お〜お〜お〜おば、おば、おば〜」としばし練習。そしてラテン系の曲に続きます。

その後、"After love - female version"。この曲はオリジナルもfemale versionも大好きなのでとっても幸せ。

"Be my love"、"Sweety"、そして最後は"Fill this night"。ここでおなじみの白い紙吹雪も舞い、ジャンプジャンプ!!やはりこれで盛り上がりますね。

そしてアンコールは、"Sunshine"と"Come to me"。始まる前に「"Sunshine"聴きたいねぇ」と話していたので、序奏が流れた瞬間に「わ〜!」と声を出してしまいました。

"Come to me"では、"다섯번째지"と手で5をつくり、"우리 눈 마주친 게"と誰かを指差しながら歌うアレックス。も〜!超うらやましかったですよぉ〜、そのコ〜!!そして途中、"내게로와"をフライング気味に歌いだしてしまいそうな箇所があるんですが、その場面になると片手で「まだだよ」というしぐさをしてくれるのもまた微笑んでしまうんですよね。

今回も手を振りかえしてくれたり、ウインクまで、サービスいっぱいのアレックスに感動し、ホランの投げキスもしっかり受け取りましたよ。

そして最後はそのまま全アーティストが出て、"내게로와〜"と大合唱。お互い抱き合ったりして、皆仲がいいんだな〜と再確認。うんうん。いい光景だ〜。

最後は皆で一列に並んで挨拶し、舞台裏へ消えていきました。
皆さん、ホントにお疲れさまでした〜♪

このようにしてライブが終わったのが、0時半。終電はあることはあるのですが、どっちにしろ途中の駅までしか行けないので、あきらめてタクシーで帰ることに。

コミュの方たちとライブの余韻に浸る間もなく、早々に帰らなくてはならないのが心残りではありましたが、途中ロビーでkennyさん一行にも無事に会うことができ、とりあえず約束していた皆さんと会うことができて、短いながらも嬉しかったです。次回のライブでもまたお会いしたいですね。

5時間のスタンディング。最初はどうなることかと思いましたが、気楽な心で途中休憩をはさみながら過ごしていたので、結構楽に過ごすことができました。それにロビーでのイベント等、遊びの部分も多かったので、楽しいパーティーという感じでとても心地よいひとときでした。


なんだかすごく長くなってしまいました。すみません。
私の個人的感想が多くなってしまいましたが、ライブの様子が少しでも伝われば嬉しいです。^^

コメント(11)

whiteteaさん、レポートありがとうございました!!
セットリスト素晴らしい選曲ですね。想像しただけでシビレます。

このイベントすごく行きたかったんですけどライブの雰囲気がわかって嬉しいです。盛り上がったみたいですね〜
ライブの禁断症状が麻痺する前に来日していただきたいものです(笑)
参加されたみなさんお疲れさまでした(^^
会場が家から10分かかるところなのにも行けなかったです。
心が痛いよ;;
本当に行きたかったライブだから、
こんなにレポを聞くことだけでも少し慰労になりました。
とても楽しい雰囲気が伝えて来ますね^0^
ありがとうございます!
※写真はDaumカフェよりお借りしています!

whiteteaさん、ライブレポお疲れさまでした!
私も少しですがご報告を。
アレックスに偏った文章になると思いますが、お許しください(笑)


私たちは少し端の方でしたが一番前を確保し、前の柵によりかかりながら見ることができました。今回は写真の撮影は一切禁止、ほんとに厳しかったです。

LOVE MODEのイントロと共に幕が開き、いよいよメンバーの登場です!

アレックスは、鍛え上げられた太い腕が見えるシャツを。
ホランは、細くてスラっとした足が見える短パンツと、肩の大きく開いたシャツで登場。

会場は大歓声、私たちも大歓声です!

一曲目は、8/16に発売されるミニアルバムの中から「LOVE MODE英語バージョン」。
発売前に聴けて嬉しかったです。
でも、韓国語バージョンで一緒に歌いたかったな〜という気持ちもチラホラ。

二曲目は「Color your soul」。
私の萌えポイント「3回目のYour」しっかり聴いてきました!
はぁ〜、もうハートにズキュン!やられました(笑)
アレックスは、いつもの笑顔、いつものお手振り、そしていつものように胸に手を当ててやさしくうなづいていました(韓国のファンは「わかるねハート」と呼んでいます(笑))。

三曲目は、ホランが「Speechless」をしっとりと歌い上げていました。

そして四曲目は、「SERGIO MENDES(セルジオメンデス)」の「Mas Que Nadaマスケナダ)」の「Black Eyed Peasバージョン」。
http://www.youtube.com/watch?v=KmRQG1ivOus&search=SERGIO%20MENDES
この曲大好きなので、聴けてうれしかったです〜。
シャウトありラップあり、とてもかっこよかったですよ!

五曲目は、題名がよくわからないのですが、確か大学祭の時に歌っていた曲だと思います。
「〜RADIO♪〜〜ルンパッパ♪」結構好きな曲なんですが、どなたの曲なのでしょうか・・・。

そして六曲目は「After love - female version」。
わたしがクラジの曲の中で一番すきなのがAfter love(アレックスバージョン)なので、ちょっと残念・・・。
ごめんねホラン(汗)

そして七〜九曲目「Be my love」「Sweety」「Fill this night」と続きました。
ここからは、いつものダンサーさんが登場。
飛んだり跳ねたり、それはそれは大盛り上がりです!
前は、ショートカットの女性とアレックスが絡んでいたのですが、今回はロングヘアーの女性と絡んでました。
あぁ〜ジェラシーです(笑)

アレックスはしきりにファンの方達とコミュニケーションを取っていました。
前列の子が差し出した豚のお面を、手を伸ばして受け取ったり、誰かに何やら目配せをしたり。
あぁ〜これまたジェラシーです(笑)

でも、私たちとも何度も目が合いお手振りしてくれたり、ウインクも!
ホランからは投げキッスをもらいましたよ〜。

そしてアンコールの「Sunshine」と「Come to me」。
最後は出演メンバー一同で、ネゲロワ〜の大合唱です。

楽しい時間って、なんて過ぎるのが早いのでしょうか・・・。


ライブ終了後、それぞれタクシーに乗って帰途に着きました。
私は、そのまま早朝の便で日本に帰国しました。


ライブご一緒したみなさん、お疲れさまでした。
とても楽しいライブでしたね〜♪

そして今回残念ながら行けなかったみなさん。
次回は日本でライブをしてくれることを祈って・・・ライブでお会いしましょう〜!
>うっちーさん
ありがとうございます♪
いつも思うことですが、ホントこの感動を日本にいらっしゃる方と分かち合いたいですよね。

>seaflowerさん
行きたくても行けないその気持ち、よくわかります。
私も何度もそれでイベントを逃しました。ㅠㅠ
8月にウォーカーヒルの「プールサイドパーティー」にクラジが出演するという話もあるみたいですよ♪

>naomiさん
アレックスへの愛情あふれるレポ、ありがとうございます。^o^
いつもnaomiさんがいてくれるので、私もすごく楽しめます♪
はじめまして☆
whiteteaさん、naomiさん、ライブレポありがとうございます!!今回のライブ、すごい行きたかったのですがどうしても行けず・・レポを楽しみにしていました♪♪
とっても楽しかったのですね^ ^ 様子がすごく伝わってきました。
アレックスのウインクとホランの投げキッス、受けられたのですか??うらやましいです(>_<)
まだCLAZZIQUAIのライブに行ったことがないので、早く行きたいです〜!!
ぐらさん
はじめまして〜
長く、そして偏った(笑)ライブレポ読んで頂いてありがとうございます!
アレックスのウインクは、腰がヘロヘロとくだけましたよ〜♥
ホランのウインク、女性の私たちでさえもドキっとしました☆
あぁ〜早く日本でライブして欲しいですね。
待ち遠しいです!
>ぐらさん
こんにちは〜。初めまして♪
アレックスは観客を良く見ているし、
いろんな反応をしてくれるので嬉しいですね。
ぐらさんも次回注目してみてくださいね。(笑)
>whiteteaさん
レポありがとうございます!!
私は15日のライブに行ったのですが、やはり近くでアレックスを見ることが出来て嬉しかったです^^今回が初のクラジクワイのライブだったのですが、曲も良くて大満足でした!

>naomiさん
アレックスへのラブレポ、ドキドキしながら読んじゃいました^^*彼の笑顔ってなんであんなにかわいいんだろう?ってくらいに惚れ惚れしてみちゃいました。そして照れながらのハートのポーズもかわいい〜♪ますます好きになりました(笑)
是非日本でライブして欲しいですね!!
>omikingさん
アレックスの魅力にははまりますよねぇ♪
15日はかなりの雨でしたが、結構な人数が集まってたようですね。
初クラジ!よかったですね。^^
>omikingさん
アレックスの笑顔にやられちゃいましたね〜
なかなか解けない魔法ですから♪
もちろん、わたしもまだまだ解けそうにありません^^
クラジの日本サイトで、ライブの様子がUPされていました〜!

http://www.clazziquai.jp/news/index.php#n109

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CLAZZIQUAI PROJECT 更新情報

CLAZZIQUAI PROJECTのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。