ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アリス症候群コミュのただ今、アリス中!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
眠ろうとしていたら急にアリスになったので、アリスのままコメントしたくなりました。

アリス中に携帯でコメントを打っているのですが、字が大きく見えたり、小さく見えたり、文字を打つ自分の指が極太に見えたりでとても打ちにくい…。

うーむ、ここまで打つのに5分かかりましたが、まだ直らない…。

治まるまで書き続けてみましょう。

携帯から顔を上げて、少し遠くにある本棚の本を見ると普通に見えるのですが、携帯の画面に視点を…。

あ、治りました!
近く遠く近く遠くを何度か繰り返したら、治ったようです。

アリス時間、約10分。


皆様もアリスになったらこのトピに来て実況してみてください。

コメント(143)

文庫本の縦が漫画コミックくらいの縦長に見えるなんて日常茶飯事。

ぐにゃ… ぐにゃ…
いまアリス中です。

↑のアリスの部分が小さく見えてます(笑)
こんなときに携帯触るの初めてなのでなんだか新鮮です!
久しぶりのアリス
カーテンがなびいて気持ちわるい…

自分の体も変形してるみたいで気持ちわるい

つるつるになったりぐちゃぐちゃになったり…


今だになるたび怖いですね
突然白黒になって遠近感無くなって上下左右の感覚なくなった。
まだ筒に入ってる。久しぶりのアリス。
今日は不思議と怖くないし不快感もなく、楽しんでますwでも早くおさまれ〜
久しぶりに視覚じゃなくて感覚アリス。地面もエスカレーターもぐにゃぐにゃスポンジでずぶずぶ沈みそうな感じ。全部のものがリアルに見えない。話の奥から動物病院の臭いがする。僕の周りだけ真空みたいな感覚。空気がぐにゃぐにゃする。その中あるくの気持ち悪いけど気持ちいい。貧血かと思ったけど、逆に視界良好で光を強く感じる。
感覚的な症状もアリスとして扱っていいのですかね

薄暗いところで目を閉じて座り、指を組んで力を抜くと
肩から手首にかけてが棒切れのように細くなった感覚があり、膝は粘土をまるめた球のように感じられます。
竹串と粘土で作った棒人間のようになった手首の先では
軽く組んだはずの指が締め付けあって石のようになり、血が止まったようにも感じられることがあります。

小さい頃はよくなっていましたが、二十歳前後の最近になってまた起こるようになりました。
自分の身体が巨大で矮小な感覚…
重たくて小さい身体が、身体に押し潰されそう
今携帯がものすごく厚く感じるのと布団が大きくお腹中心圧迫し潰されそうな感覚がします
関係ないでしょうが下布団がゆらゆら揺れる感覚も 酔いそう
携帯が小さいのに文字が大きかったり小さかったりします。
視界がぼやけたりもするのですがコレってアリス症候群?
ただ周りの音が異常に大きく感じるたらーっ(汗)

ここまで打つのにいつもなら3分で打てるのを10分以上かかってしまった。
しばらくなってなかったのですが、
寝ようとしたら来ました( ´ ▽ `; )
寝かしてくりゃれ〜あせあせ(飛び散る汗)
私は 大きさの症状はないのですが…
娘のお弁当作ってたら 換気扇の音が飛行機の低空飛行みたいな音 ストーブも大音量 工場にいるみたいですうれしい顔
自分の動きも 早送り位の速さでロボットみたいだし(笑)
夏以来に きました手(パー) 今回は5分以内に終了。 いつもはなんとも言えない感情があふれすぎるのですが 今日は楽しめました(笑)
久しぶりにキタ━━(゚∀゚)━━♪

私の症状は、周りの物や音が大きく感じる。(物凄い圧迫感)

明日、朝早いのに…(^^;
携帯がやたら近い
拡大しているというよりは、
首がろくろ首みたいになって携帯に近付いてる感じ。
あとは両腕の肘から上(二の腕)がやたら伸びてる感覚。

久しぶりすぎて動揺してて、さっきから同じ姿勢で携帯いじって治まる?落ち着く?の待ってます(笑)
ぬぁー…




携帯が切手サイズなのに画面の字のフォントサイズが72?124?

文字、ちゃんと打ててる?
012さん

読んでて思い出しました
小さい頃その子供?の感覚を親に説明できず

友達がいじめる

て表現したことがあった
心臓がでっかくなったり小っさくなる感覚に合わせてまわりが狭くなったり広くなったりしてる
アリスなう。(>_<)
圧迫感で気が狂いそう…(^^;
最近やたらと多いです(T^T)

布団に入ったら、
壁が遠くなる。
体が割り箸みたいに細くなる。
目の前に置いてある物が動き出す。
昨日は、ポーチと鞄が合体して動き出しました(笑)
アリスなう。
手元のiPhoneが遠くに見えます\(^o^)/
今、テレビ見よったら
全部が遠くなったと思ったら
次は
扇風機が棒みたいに細くなって
見るもの全部が細く感じて
自分の腕も細い棒になって
口の中が膨脹してきて…(;´д`)

しんどい(;´д`)
普通に動いてるはずなのに、ものすごくテキパキと速く動いてる感じ…。
なんでこんなに急いでるんだろ?
いや、普通に動いてるよな…。

腕と手だけが急いでる(*_*)
顔に手を当ててたら手が大きく太くフェルトみたいな感触になって鼻がいように小さく細く金属みたいになってびっくり!触覚にくる症状は初めてで、しかも携帯をみたら今度は視覚まで…。いつもより、なんか小さくなってた。ダブルはびっくりしました。触覚はきもちわるいですね意外にw視覚はなれてるけどね。
今ベッドの中で打ってますが、ケータイが遠い
でも、メガネないのに文字はちゃんと見える……毎回毎回不思議です

目つぶったら沈む感覚だし、目開けてたらケータイ遠くてしんどいしでどうしよう
久しぶりにキター!
メチャ疲れてる時にケータイ弄ってるとなりやすいかも?
ってか、何もかもが大きい!圧迫感で頭オカシクなりそう…(^^;
今日、久しぶりに来た。
よく喋る人の部分入れ歯の金具がぎゅい〜〜〜んとその口から出っ張って来て、口臭までデフォルメされて気持ち悪かった。ちょっと三月うさぎで…

ログインすると、残り116件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アリス症候群 更新情報

アリス症候群のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング