ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CD買いすぎ!コミュの買ったCDはどう使う?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんは買ったCDをiTunesなどに取り入れて聴きますか?
それともCDプレイヤーなどでCDの音源から直接聴いてますか?

無駄な質問だと思うんですがちょっと気になったので…

コメント(27)

MediaPlayerで取り込んでgigabeatで聴いてます。
取り込み終わったら即ラック行きなんで新品同様を保てますw
ほとんどのCDが一、二回聴いて終わりなので私のも新品同様のものばかりですよ(笑)
気にいったアルバムはMDに落としてカーステで聴くくらいですね。
部屋も車も常にCDで聴きますね。
部屋ならスピーカーで鳴らすか、モニターヘッドフォンで聴くか。
ウォークマンの類を持ってはいますが、あまり好んでは使いません。
家で聞くのはCD(アルバム)。外ではiPod。
買うためにCDは存在するので聴かないで積みます。
私も自慢げに積み上げます♪
高くなってくのが楽しみでしょうがないっうれしい顔揺れるハート
「iTunesに取り込む」ということに、凝りだしてからというもの、
以前使ってたPCは、リッピングが遅くてイライラしたため、PCは買い換えたし、
8GBのiPod nanoでは到底収まりきらなくなって、160GBのiPodに買い換えたし、
と、CD以外でも、散財気味です(笑)

ただ、過去のコレクションも含めて、全部取り込んだならば、
160GBにも全部収まりきらなくなることは、目に見えているので、
(現在、560アーティスト、1591アルバム、17574曲、82.5日、67.60GB、
iPodの容量使用率は、45%くらいに達したところです)
一度は、CDプレイヤーで聴いてみて、
iTunesには、入れるに値するか吟味してから、取り込んでます。

>7 まぐ さん
>買うためにCDは存在するので聴かないで積みます。
とは、かなりのツワモノですね!
私は、まだ、そう言い切る域にまでは達していないのですが(笑)、
ただ、買ってきたまま、一度も聴いてない(開封さえもしていない)
というCDも、けっこうあったりします(笑)。

また、元の盤は持ってるのにもかかわらず、紙ジャケ盤で再発とか、が気になって、
それが、ボーナストラック付きや、リミックスとかならば、もちろんのこと、
そういう特典なくても、同じタイトルを何枚も持ってたりするのも多く、
それを、闇雲に、iTunesに取り込んだりすると、重複曲が増える一方なので、
iTunesに取り込む基準は、どうしようか?と、けっこう悩む(笑)ところなのではあります。

また、再発でもなんでもない、CD番号も全く同じ盤を、
持っているかどうかわからなくなって、
つい、重複して買ってしまうことも、度々ありまして(笑)
(CDに限らず、本でも、同じことあり)
このへんは、いつか、まとめて、BOOK OFFあたりに持って行って、
処分しようか、とは思っているのですが・・・
車のHDDナビとPCに落としたあと、大事に積み上げます手(パー)もちろん音の出口にはかなり凝ってます手(パー)ジャケ買いしたものは、うまく壁に貼付けてレイアウトしてます手(パー)
はじめましてになります。

自分はCDJをやっているので、MIXに使っています。(ジャンルはHOUSEです)
インターネットラジオでLIVE MIXもやっているので、聴いてみてください。
買ったものは、PCにどんどん取り込んでいます。
そして、CDは押し入れの中に・・・
まずはi-tuneに入れる。そしておよそ一週間はそのcdが僕のコンポを独占します。それを毎週繰り返してます。なんで週1枚のペースでしか増えませんがあせあせ(飛び散る汗)そっちの方が一枚のよさがわかるのでそうしてます。買うだけだったり、一度に何十枚も買う人の気持ちがわかりませんたらーっ(汗)
SACDを家、車で楽しんでます。CD層を聴く事はめったになかったり、リッピングも人に貸す時などですかね。
ここ二年でSACDだけを3〜400枚ほど買ってしまいましたあせあせ音楽の楽しみ方、感動の度合いが激変しましたよ 
ただ、電車なんかで暇な時はiPodでも買おうかな、と。SACDハイブリッドならiPodに落とせますからね
CDウォークマンで聴いてます笑
てかそれ以外にCDを使う手段を持ち合わせてないですげっそり
強いて言うならジャケットを楽しんだりするくらいですね電球
買ったCDCDはそのまま聞くでしょ?iTunesとか意味分かりません。何度もジャケット眺めながらね。歌詞もあればなおさら良いです。
あとは何も情報いらないです。何回も繰り返し聞いて自分に合った音楽か?
で…ある瞬間『これは超名盤だよっ』て思うときがある。僕が洋楽を聞いていて一番幸せな時。
普段忙しいから車の中で聞くこと多いです。
1枚しか聞けないから棚に入れてニヤニヤしながら眺めています。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CD買いすぎ! 更新情報

CD買いすぎ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング