ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 同年代 > 昭和30年代生まれの会 > トピック一覧 > 心に残るテレビ番組は?【2】

昭和30年代生まれの会コミュの心に残るテレビ番組は?【2】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

気ままな釣り人さんが、立ててくれたトピがいっぱいになりましたので、パート2をアップさせていただきます。

子ども時代、青春時代、大人になってから…
それぞれの時代に、あれ面白かったなぁ、好きだったなぁというテレビ番組がありますよね。
皆さんの心に残るテレビ番組を教えて下さい。

コメント(29)

タモリの「今夜は最高」という番組知ってますか?
あれ、ホントに最高でした。
今思うと、かなり豪華なメンバーだったと思います。ゲストが!
あと、タモリがトランペットを吹いたりとか。
なんか、ある日突然番組が、無くなった気がするのですがあれまたやらないかなぁ。
いや、再放送でオッケーです。



それから、笑っていいともが終わったあと、1年間の限定で「ヨルタモリ」と、いう番組がありました。
「今夜は最高」の再来だ!と喜んで見ていたんですが、約束通り1年間で終わりました。

これも、すごく面白かった。
宮沢りえのママさんぶりも、最高でした。


またやらないかなぁ。
こんにちはー
ここ数年前の番組なのですが
spec  
子供のころ超能力といえば指先から光線が出たり空を飛べたり…でしたが
よりリアルに特殊能力とかあるんだなと思わされる番組でした
それにギャグも半端なかったな
>>[3]
こんにちはー
映画にもなりましたね
違う主人公で続編がCS?か何かでまたやってますね
宇宙家族ロビンソンまた、見たいですね。
ディズニー劇場。
シンデレラ城に花火が上がるイントロからはじまり…
実写の小熊物語、とかミッキーマウスのアニメとかワンワン大行進など…
確か日曜日早朝に放映していました。で家は白黒でした。
・愛していると言ってくれ  常盤貴子と豊川悦司の出世作と言うかな。大好きスキだった〜
・ずっと貴方が好きだった  賀来千香子が、とってもキレイで可愛かった。宮崎ますみの悪役イメージがしみ込んでしまった←ワタシの印象ではね。。

・明日はアタシの風が吹く   という、キョンキョン主演のドラマ、大好きでしたTV
お父さんを探してどこかの温泉宿で働いているキョンキョンと 着物中居さん仲間の渡辺えりともう一人と3人で、毎回「ラブユー東京カラオケ」のカラオケを歌ってくれました。
キレイにハモるのが可愛かった。←ひょうきん族で、Mr.オクレさん達が「ラブユー貧乏」という替え歌でも歌っていた同じ歌です。さんまチャンが指揮者だったかな。

・あと、番組名は覚えていないのだけど、菊池桃子と工藤静香が姉妹で、姉の桃子の彼氏:保阪尚希を 姉妹で取り合う状況になってしまう というドラマがあったっけな。
保阪尚希はボクサーだったような🥊 桃子が、仕事で海外出張をしている間に、彼氏が妹の静香と浮気をしてしまった そんな感じだったような。

・菊池桃子と言えば、田原俊彦の幼なじみの役で というドラマもあったなぁ。1〜2回観ただけかもしれないものの‥雨に濡れて服が透けてセクシーな大人っぽい桃子に、トシちゃんがドキドキしている という場面が印象に残っています。

・東京エレベーターガール=宮沢りえと奥山佳恵と東幹久で三角関係だったかな。
・「素顔のままで」は、中森明菜と安田成美、これも 東幹久と三角関係だったっけな。
人差し指ドえらく長いコメントに‥ すんまそん<(_ _)>
>>[7]


この辺の、ドラマはいつごろですか?
どれも聞いた事がらあるけど、見ていた記憶が、ないんです。
俺たちの勲章
松田優作、中村雅俊 刑事物ドラマ
松田優作がカッコ良かったexclamation
中村雅俊も三つ揃いスーツでキメて良かったなあ

横浜が舞台だったけど京都の僕からしたらオシャレな街に感じたな

音楽は吉田拓郎さん それも良かったexclamation
>>[10]


音楽、良かったですね。
主題歌のEP、持ってます!
>>[11]
こんにちはー
ああ青春 トランザム
ですねるんるん  僕も持ってましたよるんるん
中村雅俊の挿入歌、いつか街で会ったなら  も良かったですね
俺たちの旅

10年後・20年後・約30年後(2003年)のスペシャルがあったが、そろそろ約50年後を見たいな。
あの頃、女学生はみんな時計の文字盤を内向けに着けていたが、再放送を見た時、東京のOLが時計の文字盤を外向きに着けていたのが大発見だった。
はじめまして
よろしくお願いします

私は

恋人たち

ですね。

根津甚八、秋野太作、桑名正博、田中裕子、大竹しのぶ
だったかな。

原作の立原正秋の小説が好きでした。
>>[13]

そういえば、時計の文字盤を、内向きに付けるのってありましたね。
>>[9]
27年前〜30年前後まえ でしょうか
>>[16]

そうなんですね。結構前ですね。
>>[5]
懐かしですね。
今よりも海外ドラマが沢山放映されてましたよね。
コンバット、スパイダーマン大作戦、ナポレオンソロ、わんぱくフリッパー、スーパーマン、スパイダーマン、バットマン、ローマでチャオ、じゃじゃ馬億万長者、奥様は魔女、キリがないのでやめておきます。
お邪魔しました。
独占うわさのチャンネルー。和田アキ子とかせんだみつお、タモリさんのイグアナ全盛期だった頃。
アニメだと、キューティーハニー
魔女っ子メグちゃん
ふしぎなメルモ
>>[19]

タモリの多言語のマージャンとかありましたよね。
>>[21] のちに、タモさんが知的で素敵なおじ様になるとは思わなかったわー

あの頃はハチャメチャだったもん
>>[23]

あの頃は赤塚不二夫、山下洋輔と遊んでいましたね。
>>[12]

トランザムよいうと
NHKの少年ドラマシリーズで その町を消せ! ってドラマの
主題歌を思い出します。
受験かなんかで最終回の残り5分くらいしか見れなかったので
ときどきリメイクされますが、外国のドラマの「タイムトンネル」ですね。いつもワクワクして見てましたが、行く所は過去が多くて未来は少なかったのを子供心に不思議に思っていた。
NHKの『タイムトラベラー』は原作の「時を掛ける少女」と全く違っていたがこれはこれで面白かった。
>>[25]
はじめまして
そーなのですか
その番組は知らなかったexclamation

トランザムというと吉田拓郎さんの1975年のオールナイトつま恋コンサートの1部ステージのバックをつとめたバンドとして認識してますexclamation

当時のテクニシャンを集めたバンドですので そういう番組の主題歌的なとこからのお呼びがあってもおかしくないでしょうね
ドラムさんはチト河内、そりゃもうすごいドラマーでしたるんるん
日曜日の朝って、昔はもっと子ども向けの番組がたくさんあったような気がするのですが、最近は少ないですね。
それとも自分が、アンテナを張ってないからかなー。
>>[18]

「じゃじゃ馬億万長者」、懐かしいですね。
「おいちゃんよー!」と呼び掛けてくるジェスロの声は青野武が担当していました。この人、ディズニーランドのクルージング船のガイドの声や、アニメ「ちびまる子ちゃん」の二代目・さくら友蔵も演じていました。
「ウルトラマン」のザラブ星人のアテレコに際して、キャラの特徴をつかむために着ぐるみの中に入って実際に演技していたそうです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

昭和30年代生まれの会 更新情報

昭和30年代生まれの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済