ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GSRSは私たちのふるさと!コミュのGSの思い出

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
楽しかったこと、つらかったこと、なんでもけっこうです。

コメント(13)

8月も終わりですね。

毎年、9月になると、夏合宿がありました。
信州の民宿での「演劇コンパ」が恒例でした。

今も受け継がれている...わけないよね。
9月になってしまいました。

健忘症甚だしい私は、「演劇コンパ」というネーミングだけ記憶しています。何が行なわれたか・・・記憶なし!?

1年のときは、信州ではなく、確か五色沼に行ったと思う。
アユのつかみ取りとか、ボートとか・・覚えてる。

9月・・・個人的理由で、あまり好きじゃないんだよね。
新学期とか、番組改編とか、後期授業料徴収とか、
歓迎しないことばかり沸いてくる月・・

唯一好きなのは
アース・ウィンド&ファイヤーのセプテンバーかな?
JANETさん、「演劇コンパ」とは、グループ対抗で、
即興の芝居をするコンテストです。

で、1年の男子は女装をするのですよ!
思い出した!
気持ち悪い女装を!!

今なら受け入れられる女装の妖しさも、
うぶな当時は・・・やっぱり受け入れていたかも???
そういえば、ノリノリで女装を手伝ったわ!

ただ、あまり化粧品を持っていなくて、
「お前も女装したら?」
とか言われたような・・・

今は、素顔を街中でさらすのは犯罪だと言われています・・
ちなみに私も女装させられました。
写真も残っています。

アルバムの中でもきわめて異質なページです。
10月中旬。
どの年も、これからが大学祭に向けての正念場ですね。

秋風が吹いて、金木犀の香りが漂うころ、
あの時、熱くなっていた自分を思い出します。
この時季になるとGSの活動は一段落し、
それぞれ自由な時間を取り戻したころ。

僕が思い出すのは、日本橋三越でのお歳暮のバイトです。
地下の食料品の海苔売り場です。
忙しかったし、立ちっぱなしだったから疲れましたが、
けっこう充実感もありました。

僕の受け持ったお店の前が、エレベーターで、
エレベーターガールがすごく綺麗だったことも
印象に残っています。

もちろん、声もかけられませんでしたが~(^◇^)/
たまには書かないと!^^


この季節は、GSも暇でしたね。
ひたすら遊んで、試験を待つだけって感じかな。


試験といえば、ワタクシ、成績悪かったです。

就職の内定は出ていたけれど、
4年の最後に「パンキョウ(一般教養)」の
理系の4単位(すなわち1科目)が未履修で、
「化学?」に苦戦しました。

これは今はじめてコクリますが、
教授にポン酒を送りました^^。


その結果、「化学?」は「可」でした^^


あれがなければ、就職もオジャンでしたよん^^
2月のGSって、何をやっていたか記憶が薄れているのですが、入試の運営放送をしましたよね。受験生だらけのキャンパスにいると、なんだか身につまされた記憶があります。

それから下旬には五日市あたりで新歓対策合宿とかやっていたのではないかなぁ?
青年の家で、同じ日に泊まっている別のグループとゲームをやった覚えがあります。
「ナルヒトシンノウ」の誕生日になるとなぜか他界したT君を思い出します。

彼の誕生日もこの日の近くでした。

僕とは同じアナゼミで、3年の時は僕を支えてくれたあいつ。
早く逝き過ぎたよね。


そして、彼が好きだったあの人、今はどうしているんだろう...。
そうですね。
彼らの顔を思い起こせば、生きて生きて生き抜けなければ。

Tくんの奥さんも同じ思いで、
ふるさとで環境保全の市民運動をなさっています。
素晴らしい方です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GSRSは私たちのふるさと! 更新情報

GSRSは私たちのふるさと!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング