ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

今日の美味しい食べ物の話コミュのここにいったらこれを買う

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
aiちゃんのトピックから思いついた!
お出かけ先で絶対買ってかえる美味しいもの教えて!

まず、鎌倉では源吉兆庵の季節ものの、「ますかっと」
生マスカットを砂糖と多分薄い求肥でくるんであります。
冷やしていただくとなんとも初夏の味。これは期間中必ずね。

実家、渋谷区幡ヶ谷のふるや古河音庵のごまだんご。
物心ついた頃から食べています。
箱の中のお団子、箱一杯に詰まったゴマ。取り出す時にそのごまがあふれ出すぐらいたんまりはいっていて、食べた後にたんまり残ったゴマは胡麻和えなんかに使います。
実家に帰ったら必ずいただきます。

渋谷区笹塚のキャンティのドレッシング。
ご存知江ノ島水族館横にもオープンしましたが、これも小学生頃からある、イタリア料理のお店のドレッシング。
別名「飲めちゃうドレッシング」(yukinee命名)
江ノ島店はドレッシングの販売量が少ないので実家に帰ったときは必ず購入。

思いついたのはそんな感じ。l
皆さんはいかが?
ご紹介ください。

コメント(14)

ミスタードーナッツの「フレンチクルーラー」!
大〜好き!2個くらいあっと言う間です!
古河音庵のごま団子♪やっぱり残ったゴマは使いますよね!(笑)
飲めちゃうドレッシングも興味深い!
私が買ってしまうのは・・
皆さん地元の葉山『旭屋』のコロッケ・・何か美味しいんだな〜。私はフレンチマスタードでいただきます。
湯河原『ゆば喜』の生湯葉・・濃厚でとろけて出来立てはやっぱり違う。
湯河原『竹いち』の薩摩揚げ・・家まで待ちきれず帰りに半分食べてしまった事も(笑)
神奈川区『能登屋』のおでんダネ・・カマンベールや立派なエビが巻かれた変わりダネもあり、これが旨い!
栄区『九つ井』の蕎麦饅頭・・何が?って言われると困るけど美味しいんだな〜。ここの離れでする食事も最高!
東京八丁堀『翠江堂』の苺大福・・保存料、添加物を一切使ってないので翌日には硬くなってしまうが、中身はほとんど苺!ってくらい大粒。他にもバナナ大福や栗大福、パーティ用にワサビ入りのロシアン大福も!夕方には売り切れちゃう。
羽田空港『PAUL』のクロワッサン・・毎日フランスから冷凍で空輸される生地を焼いているらしい。
横浜ルミネ地下『成城石井』の白カビサラミ・・こんな美味しいサラミに初めて出会った!
ん〜っ!どれも食べたい!
私、お土産買うのが趣味だから(笑)みんなから情報聞いたらきっと買いに走っちゃうな〜。
yukineeさんが教えてくれた鎌倉のおいなりさん。"さん"をつけたくなるね。あのぎっチリした感じがあたしは好き。名前忘れたわ。
鎌倉行く時は必ずかって帰る。
ちょっと思考が違うけどokに行くと恐竜の卵を2袋も買うのだ。
子供のころ買ったお菓子は食べた記憶がないのでジャンクな感じのお菓子売り場はとてもひきつけられます。勇気がなくてもっぱらじじばばからのいただき物ばかりで買う勇気はないけど、いろいろ買ってみたい。 このところおとり寄せもあまりしてないので情報がないわ。シベールのラスクは美味しかったです。
砧に住んでいた時に玉川高島屋に行くと必ず買っていたアンジェリーナのモンブラン。
ケーキというより芸術品です。あれは・・・
お土産じゃないけれど、yukineeにその存在を聞いてから、
スズキヤに行くと、たまに買ってしまう(トロタク)!!
↑
お寿司で、ネギトロとたくあんが巻いてあるの。

銀座にある、たちばなのかりんとう。朱色の缶も素敵で
美味しいし、お土産でもらったら嬉しい。

成城にある、アルプスというお店のシュークリーム、、、。
もう20年ちかく食べてないか、、。すごく好き!
軽井沢に行ったら、(あさのや)の玉ねぎドレッシング
とジャム。(つるや)の醤油野沢菜、ざる豆腐、杏仁豆腐。東京で下りて
吉祥のごまだれ。吉祥行くついでの(虎や)の金つば。ちょっと寄り道して麻布十番の例のたい焼き。同じ通りの(豆源)の
落花生・・・恵比寿に寄って、三越の地下のなんだっけ?パン屋のミニクロワッサン。こちらに戻る途中で(珊瑚礁)の
シーフードサラダ用ドレッシング。(ボンジュール)で
ミルクラスク買って、家。ふ〜〜〜やれやれ。
この書き込みだけで『美味しいお土産』みたいな本が出せそうだね♪また本かい(笑)
取り敢えず『飲むドレッシング』(ネーミング変わってる?笑)とクリームチーズのパンをゲットしに行ってみるわ♪
yukineeさんの言うお稲荷さんとは、有名な細長いやつですか?栄区の我が家のそばに『鎌倉はんなり稲荷』ってお稲荷さんが売ってるんだけどこれは違う?
そうそう、私の実家、金沢区西柴の商店街『シャーロン』のスイートポテトとシュークリームが美味しいですよ!ローカルな商店街にわざわざ遠くから買いに来る人が居るみたい。
珊瑚礁のレトルトカレーは美味しいの?
す、すごい…
みなさん、つらつらといっぱい書けるほど
美味しいものばかり、食べてんだな〜!

ごまだんご!なにこれぇ〜???
ものすごく美味しそう〜!!!
yukineeの実家は和菓子やさんなの?
あの近辺は、夫婦共通の友人知人が
わんさか住んでて、今度遊びに来る時は忘れず、
買ってきてもらうことにします。笑

家族にひたすら好評なのは…
渋谷から帰るときはピエール・エルメのマカロン、
鎌倉だとみすずのわらび餅、
葉山からの手みやげは日影大福、です!
皆!!購入する機会があったら是非お持ち帰りして試食会必須!!楽しみ増えたぞ〜。
>鎌倉のおいなりさん
tamaちゃん正解!!『鎌倉はんなり稲荷』

>『飲むドレッシング』
tamaちゃん、このネーミングは私のオリジナルだからキャンティで言っても???だよ。「ドレッシング」で通じるよ。
しかも、このキャンティは麻布キャンティじゃないからね。お間違いなく。

>ソノコちゃん
うちは和菓子やさんではありません。
うちの裏手の和菓子やさんです。幡ヶ谷6号坂下商店街の真ん中あたりににあります。
では、次回のイベントとして、
「評判の美味しいお土産持ち寄り評論会」
を我が家で行います!乞うご期待!

ここで一句・・。
「ダイエット、一歩進んで二歩下がる・・」
じ〜んせいは、ワンツーパンチ!
汗かき、べそかき歩こうよ〜♪

はいっ!!腕を振って脚を上げてワンツーワンツー
休まないで歩け〜♪

              by、ちーたー
                (ダイエット音頭だっ)
↑本気で踊ったら痩せそうだね(笑)
ワンツー!ワンツー!試食会!ワンツー!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

今日の美味しい食べ物の話 更新情報

今日の美味しい食べ物の話のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング