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ベンツオーナー集まれ!!コミュの故障コーナー

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ベンツでこんなところが故障した、こんなところが調子が悪いなど、情報交換してみましょう。

コメント(36)

どうも管理人です。
管理人のW211も、すごい故障というのはまだありませんが、
リア用のエアコンが、今年の夏に効いていないことが判明し、
修理してもらいました。

自分の日記にも書いたのですが、いつから故障していたのかわらないのですが、今年のとても暑い日に、どうも社内のエアコンの効きが悪いなと思って、チェックしてみたらリアのエアコンから熱風が吹き出していてびっくりしました。

まだメルセデスケア期間内だったので、無償で修理してもらいました。
おはようございます。
自分の211は中古で購入したのですが細かい故障が多発です。
まず「ドアが開いています」の警告多発。
調べてみるとスイッチに不具合が有りました。
今はドアミラーのヒーターが常に入りっぱなし。本当はマイナス5度で自動でonになるはずなのですが。

昨日は数年ぶりにスピード違反をしてしまって凹んでいます・・・
W202の36AMGのオーナーですが、最近ダイレクトイグニッションの調子に限界がきており、中域回転でアクセルをホールドしておくと、信号待ちでかなりのハンチングが発生してます。

こないだもYahooオークションで探してると、コイルが1個1万3000円ぐらいの値段がついてて、3つ買うとかなりの金額になるので、来年の夏の車検まで待ってようかと考えてます。

あとは、計画ですが、NOSを積むかスロットル径を改造して、加速と最高速を上げようかと考えてますが、ベンツで改造してる方っていないですかね?改造に関するアドバイスがありましたら、お願い致します。
W211です。
家のはヘッドレストが動かなくなるのと、サンルーフの動きが
ちょいおかしいくらいですね…
他にはまったく故障ありません。
メルケアで直しているので今のとこ修理費ゼロです。
W203のC240に乗っておりますが、半年くらい前から、ごくたまにギアがホールド(たぶん3速)される現象があってエンジン掛けなおすと直ってしまうので気にしてなかったのですが、2ヶ月前に軽い変則ショックがあってだんだん酷くなってきたのでショップに持ち込みました。メルセデスの電子制御5速AT(722.6)はEGSカプラーのOリングの不良で今まで4回も対策部品がでているそうです。OリングからATオイルが漏れ出し、ハイドロリックプレート(AT変速制御センサーユニニット)に触れてプラスチックのユニニットボディーを変形させオイルが進入して壊れるそうです。初期ですとハイドロリックプレートの交換程度(それでも12諭吉(T_T))ですが、そのまま乗り続けると、あっという間にバブルボディー交換、クラッチ板交換、等フルオーバーホールになってしまうそうです。フルオーバーホールですと最低35諭吉とのことです。このATユニニットは最近のメルセデス全般に広く使用されていますので、対策品のOリングに換えていない方はATオイル交換時に部品代670円ですから換えることをお勧めします。ちなみに25000キロ以上ATオイル交換してない車両でATオイル交換するとこの現象が起きる可能性大だそうです。
どうも管理人です。

貴重な情報ありがとうございました。

こんな情報は、ディーラーからは出ているんでしょうかね?

(35諭吉という表現が面白い・・・俺も使わせてもらおう・・)
先日、オートマのギヤが入りづらい現象が発生してました。

ちょうとボーナスも入ったので、ヤナセにてオイル交換を
兼ねてメンテをしてもらった結果、ブッシュが切れてるとの
事で、早速交換しました。

ブッシュ自体は130円ぐらいのものでしたけど、工賃が
7000円ぐらいかかりました。最初はミッションが逝った
かと思ったのですが、何とか出費を抑えれました。

後は、急に加速をした後の信号待ちとかで、ミスファイヤー
で、アイドリングが不安定になります。コイルを替えたの
ですが、それでも前よりはマシであっても、まだバラつきが
あります。

そろそろ10万キロになるので、本気のメンテを考えてます。

みなさん、メンテとかで気遣ってるところってあります??
SLKを乗っておりますがオイル漏れを発見しました。

滴り落ちてるとかではないのですが結構欧州車に多いトラブルみなさん工賃はお幾らでしたか?
W211のE320に乗ってます!
納車1ヶ月でエラーがでて、左ウィンカーミラーの球切れ。原因は配線の接触不良でした。

1番ひどかったのは、朝、通勤前にキーレスで開錠し鍵をさしこむとブレーカーが落ちるようにメーター類が真っ暗に・・・キーを回そうとしても回らなくなりました。
仕事から帰宅しもう1度チャレンジするとなぜか復活!?でも怖かったのでそのままディーラーへ。しかし、症状がでていないとゆう事で原因不明のまま退院。
その3日後に同じ症状がでて、今度は復活しなかったのでロードサービスでディーラーへ直行。
結局、はっきりとはわかりませんが恐らくアースがきちんととれていなかったのでしょう。とゆう事でした。
それ以来その症状はでていません。これらはメルケアで無償で直りました。

走行中にオーディオの電源が一瞬落ちたり、オーディオの音がでなくなったり、エントランスヘルプの機能が一時的につかえなくなったりエンジンをかけなおすと直っているような?な故障は今も度々あります。

最近はエンジンをかけた時「バッテリーホゴノタメ コンフォートキノウヲテイシマス」の表示後、しばらくすると「コンフォートキノウヲシヨウデキマス」という表示がでる事がありますがビクビクしながら乗っています。
どうも管理人です!!

不具合がでました!!


先日、知人を待ち合わせをしていまして、そこにお迎えに言ったときのこと。

携帯の充電がすこししか残っていなかったので、
ベンツくんのシガレットライターのところに、携帯の充電器を挿して、充電しながら迎えにいきました。

知人を拾うとして、「もうすぐ着くから。どこにいる?」
ということで、電話をした直後。
「ピー」という、携帯電話の電池切れの音が・・・

あれ?と思って、充電器をみたら、充電器の充電ランプが何も点灯していません。

おかしいな?と思って、シガレットライターのところをに
再度、充電器を差し込んだら、
何か、バネみたいなものが、外れる音がしました・・・

ただ、それが何かわからず、充電ができない状態になってしまいました。

結局、充電はできる、知人に連絡が取れない状況になってしまったので、コンビニに行って、充電用電池を購入(600円もしたよ)して、なんとか事なきを得ました。

日本車だと、シガレットライターなんか故障しないと思うんですが・・・・

明日、ディーラーに持っていきます。
シガレットライターがおかしくなって、
すぐにディーラーに持っていこうと思っていたのですが、
なかなか行っている時間がなくて、今日、行ってきました。

15分ほど見てもらっていて、けっきょく

「部品を注文しますので、部品がきてから、ご連絡させていっ
ただきます。」

とのことでした。

何が悪いのかはわからないのですが、簡単に直るものではなくて、シガレットライターの部品が故障していたようです。
新しいメルセデスはシガーの構造は解りませんが…
シガーって構造上配線以外壊れる所ってないのでは…?

はじめまして!

W210なんですがブレーキパッドって自分で交換してしまえるのでしょうか??
>チカチーロさん

ブレーキパッドですが、ぼくも自分ではよくわからないのですが、技術的には自分で交換はできるのではないかと思うのですが、やはり、安全面を考えると、工場でやってもらったほうが何かあったときのためにいいのではないかと思います。

私は、モトクロスバイクもやっているのですが、バイクのほうはほとんど自分で整備しており、当然、ブレーキパッドの交換や、ブレーキオイルの交換などやっています。


ただ、ベンツの場合は、タイヤを外したり、ジャッキで上げたりするのが面倒で、またブレーキもたしか何かの電子制御がかかっていたと思うので、すべてディーラーでまかせていますね。

だれか、ご自分で整備されている人がいたら、アドバイスお願いします!!
こんなぶしつけな質問に答えて下さって有り難う御座いますm(__)m

電子制御なんですよねぇ(^^;)

パネルに出てきたんで早く交換しなきゃとは思うんですが。。。
どうも、管理人です。

今日、ふと思い出して、以前に故障したシガレットライターを修理してもらいに、ディーラーに行ってきました。

作業時間は、30分ほど。

故障の原因は、シガレットライターに差し込んでいた
携帯の充電器が、何か接触不良になったらしく、
それがもとで、ヒューズが飛んでしまったそうです。

なぜ、そうなったかを聞いてみたら、
そもそもベンツのシガレットライターは、日本のシガレットライターの大きさよりも、少し大きいということで、接触不良がおきやすいということでした。

そのために、対応策として、もともとついているシガレットライターは利用しないで、シガレットライターの根本の電源を分岐して、カーショップで販売しているシガレットライターを
取り付けて、それを利用するように説明を受けました。

つまり、ベンツについているシガレットライターは、利用しないでください、ということでした。


前は、BMW320に乗っていたけど、シガレットライターで問題があったことはなかったですけど・・・・

みなさん、シガレットライターって、普通に使っていますか???
自分は根本のとこから分岐して4つ差し口があるものを付けてます。
自分の場合はそのようなトラブルがあるとかはしらなくて引き出しが開きっ放しになるのと配線がだらしないのが嫌だったからやってもらいました。
>PHAT MANさん

そうですか、理由は違うにしても、分岐はされているんですね。

ぼくも、またトラブルがあると嫌なので、分岐しようかな。
はじめまして!!
私の202は
ディーラーのおっしゃってるとおり
シガレットから分岐して2個付きのをつけています。
E30のBMWも少し穴が大きいので、接触のわるさを
ガチャガチャしていてショートした経験があったので
ショップでおねがいしましたよ。
こんばんわ〜♡
140のs6で故障したとこは、
まずオイル漏れ、高速で何故かウインカーの部分が落ちてw
ミッションと後部座席の窓がしまらなくなったり
電気系統トカ壊れました!
ブレーキパッドの警告がでました。
ローターも交換して12万円です。
>sho0001さん

やはり、ソケットの穴が大きくて、ガチャガチャすると、
ショートすることがあるんですね。

納得しました。

ぼくも、こんどディーラーでつけてもらおうっと。。
えりぽん☆さん

初めまして。
ボクのW211も、ワイパーがウルサくてたまりません。

YANASEに持ち込んだら、運転席&助手席にフィルムを貼っているので受け付けてもらえないんです。

具体的にどの部品を交換したかお分かりでしたらお教え戴けないでしょうか?

宜しくお願い致します。
えりぽん☆さん

有難う御座います。

やはりワイパーのゴムの部分でしたか。。

YANASEの方いわく、『交換作業はできませんが、部品をお売りする事はできます』との事ですので、早速注文シマス。
作業は、確認しましたら、意外と自分でも出来そうなくらいのレベルでした。

先日YANASEに行ったついでに‘S600L’をショウルームでたっぷりと堪能してきちゃいました。

V12ツインターボは憧れますね♪

仕事頑張ろうっと!!

ご丁寧に有難う御座いました。
以前に、W211のシガレットライターが故障した件で書いたのですが、先日車検に出しまして、シガレットライターの根本の電源を分岐してもらって、シガレットライターを別に出してもらいました。

※以前にも書いたかもしれないのですが、ベンツのヒューズは大きさが、国内のものとは違うので、接触不良になり、故障の原因になったということでした。




まず、自分でオー○バックスに行って、
普通の増設用のシガレットライターを買ってきました。

それをヤ○セに持っていきまして、増設してもらいました。

持っていったシガレットライターには、ヒューズ付のものがいいのかな?と思ったのですが、もともとのヒューズが通った後に分岐をするので、増設する部分には必要はないということでした。


作業工賃は、1万円でした。


自分でやろうとも思ったのですが、傷をつけても嫌なので、
やってもらいました。


これで安心して、シガレットが使えますよ!!
W221 前期モデル 85000kmでエンジン警告灯点灯〜 やっちゃいました(泣)
w211について質問があります。
中古車にて購入しましたがワイパーが作動しなくなりました。ウッオシャー液噴射の際はうごきますが原因として考えられるのはどのような事があるのでしょうか?納車から気にはなってたのですが、正常にうごいたり動かなかったりの症状がみられ、ウインカー等の共通のレバーに刺激を与えると急に動き出したりといった具合でした。一ヶ月の保証期間は付いてましたが、その間にEGオイル漏れやチェックランプ点灯等が発覚し対応してもらったのでとりあえず動いてるワイパーの件は突っ込まなかった訳です。自分的には接触不良を疑ってますが他に考えられる事ってありますか?また修理費はどのくらいになるのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

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