ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

長野県合気道コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お邪魔します。
私、長野県の北信の方で合気道を稽古させてもらっています。
実はこのmixiというのも数日前に始めた初心者でまだいまいち使い方がわかっておりません。不手際がありましたらお許しください。

はっきりとは覚えていないんですが、10年位前から合気道をはじめ、現在は仕事や家庭事情もあり、月3回位しか稽古ができていません泣き顔

平日の昼間に休みになることが多いので、同じ系列の仕事の人と平日の昼間集まって、足りない分を稽古したりしています。

合気道の好きな所は、他の道場の交流イベントに行っても、言葉を超えた楽しさがあるといいますか、たとえ外国の方(言葉の通じない方)と稽古してもコミュニケーションとれてるな(思い込み!?)と感じるところです。

また、こちらのコミュニティで情報交換等の機会が持てたらと思います。

新入りですがよろしくお願いいたします。

コメント(16)

ポジ将軍さん
はじめまして。
まだまだこのコミュニティーは人数も少ないので、どんどん使ってやってください。
ぜひぜひ稽古交流しましょう!
ポジ将軍さん 初めまして

茅野で合気道をやっています。
TMP a.k.a. bashi さんとか時々来て貰って稽古しています。
長野県合気道を皆で盛り上げましょう。
TMP a.k.a. bashiさん
稽古交流の機会がありましたら、ぜひお願いいたします。
長野市よりもっと北の寒い地方に住んでいますが、長野市くらいまでならちょくちょく出ておりますのでよろしくお願いいたします。

えっちゃん さん
昔茅野にも住んだ(短い期間ですが)経験がございます。
昔を懐かしむ意味でもぜひお邪魔したいです。
機会がありましたらよろしくお願いいたします。
忙しい暇人 初めまして

蓼科で道場やってます。上田の事なら長野合気道のbashiさんかyoshiさんに聞くのが良いでしょう。
彼らは定期的に我が道場に稽古に来ますのでもし上田に帰られたら是非、忙しい暇人 さんも是非稽古がてら遊びに来て下さい。
忙しい暇人さん、はじめまして。
自分も大学から始めて形のみの初段です。
上田に帰ってこられたら是非上田でも合気道続けてください。
どうせ会費は月千円ですので。。。
ちなみに場所は上田城の隣の上田市民体育館柔道場です。
忙しい暇人さんが調べられたのは上田合気道協会の先生の家だと思います(寺)。
書き込み&メッセージ遠慮なく下さい蟹座
はじめまして。
私は愛知県出身で現在カナダ留学中ですが、6月から長野市近辺で勤める予定のものです。
愛知県に在住中に半年程合気道(光気会)の稽古をさせて頂き、その後数年間が空いてしまいましたが、つい先日カナダで大東流の段位を持っている方に指導して頂く機会を得ました。
長野に行ってからも是非続けたいと思い、コミュニティに参加させて頂きました。
よろしくお願いいたします。
たこをさん、はじめましてわーい(嬉しい顔)
長野市にも数箇所道場ありますので、ぜひ続けてくださいね〜
はじめまして!
合気道に興味のある、なおです。(興味本位ですみません・・)
去年長野に引っ越してきて、塩尻に住んでいます。
ネットでは一応調べてみたのですが、塩尻・松本〜諏訪・茅野近辺で道場知っている方居たら教えていただけませんかふらふら

よろしくお願いします><!
始めましてわーい(嬉しい顔)
塩尻でしたら、「き合氣塾」という道場があったと思いますよ
この「き」の文字が難しくて分かりませんが、ひらがなでも検索にヒットすると思います

とあるイベントで、出稽古がてら参加した時に、ちょうどこちらの道場のトップのN先生と偶然手合わせさせて頂いたのですが、一言二言アドバイスをいただき、「なるほど~」考えてる顔と感動した事がありました

とはいえ、合気道は、無理せず楽しく稽古するのが一番ですから、自分が何となく相性がいいな~という道場を見つけた方がいいと思いますので、色々気軽に体験してまわるといいかもしれませんね

返信遅くなりすみません!;;

はじめまして!
ありがとうございます!わーい(嬉しい顔)
検索してみました^^
全部で9回の合気道教室も行うみたいです晴れ
出れない日がもう決まっているので難しいかもしれませんが、
問い合わせてみようかと思います^^!

分かりました、合気道の「あ」の字も分かってないと思うので、色々探して観察してみますほっとした顔
ありがとうございます!
はじめまして 
蓼科道場でお世話になる事になりました、
いつか皆様に稽古をつけていただけるよう気合ひとすじムリせず永く楽しみながら行きたいと思います。
蓼科道場の先生方,諸先輩の皆さん、いつかお会いするかもしれない長野の諸先輩方ぜひよろしくおねがいします。

これでなかなかやめれない手(チョキ)
何とかついていきます〜晴れ
ユバソバサンバさん
はじめまして〜
名前でひょっとしてと思いましたら、とある筋からいただいた湯葉の出処ですね!
湯葉サシミと湯葉豆腐をとある筋からいただきました。
私事ですが、湯葉というものを知りませんでした。牛乳に浮いてる膜だと思っていたら、妻に笑われました。
正直味に(うまさに)感動しました。
蓼科道場に出稽古の際には、お土産として買いに行きたいと思います。
ありがとうございます。
なんとか永く続けることを目標にしています、是非よろしくお願いします。
長野市に合気道を教えて下さる道場が有りましたら教えて下さい(^^)
宜しくお願いします!

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

長野県合気道 更新情報

長野県合気道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。