ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

貧乏人の子沢山コミュの授かりました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
12月15日に検査薬で陽性反応がでました。

12月に入ってからというもの…食欲が激減あせあせ(飛び散る汗)(この大食いの私がexclamation & question)お腹は空くのに少量でそれ以上食べると不快感ダッシュ(走り出す様)もしや…と疑ってはいたものも、まだ調べるには早いな。生理が待ち遠しいと思いながら…。
旦那が追い討ちを掛けるように、『昨日は面白い夢みたーグッド(上向き矢印)6人目が出来た夢指でOK

私『全然、笑えないんですけど…たらーっ(汗)

それから3日過ぎ、仕事中に軽い貧血。食事休憩の時も、食が進まず…。帰宅したら即、検査exclamation ×2

検査薬をトイレに残し、数分後。
陽性にうっすらと線が…。
旦那を叩き起こし、報告。

旦那は『そうかぁ…』と言い、私が休みの時にゆっくり話をしよう。となりました。

しかし話合いをすることもなく、旦那は産む方向で話をしています。
『子は宝』

これは運命。だの子供は沢山いたほうが…と一人で語ってました。(笑)
私はと言うと、産む方向での決心がなかなかつきません。
去年から、生活の為にパート仕事を始めました。
産むとなると、育児休暇が必要となる訳だし、収入がない期間が不安で仕方がないのです。
私と同じような経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか

文章が長くなり申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

収入がない期間をどうやって乗りきられたのか、どうぞ知恵をお貸しくださいませ。

コメント(222)

>>[184]
そうでしたか(ノ_<。)
またmizuhoさんのところに戻ってきてくれると良いですね☆
お体ゆっくり休めてくださいね。
娘達のパパさん
おめでとうございます(*^^*)
羨ましいです(*^^*)
楽しみですねわーい(嬉しい顔)
メルモさん おめでとうございます(*^^*)
楽しみですねわーい(嬉しい顔)
>>[196]
我が家は4人の娘の下に、先月11日、長男が産まれました。
主人も「味方ができた」と喜んでいます。
やっぱり肩身狭かったんですかね(笑)。
>>[196]
おめでとうございます!

うちも、6人目妊娠しました。まだ初期でつわりが辛いですが、上の子達は喜んでくれました。旦那は初め、色々と不安だったようですが、今は楽しみらしいです。
赤ちゃんの写真を見て、つわり頑張って乗りきろうと思いました。
>>[196]
待望の男の子誕生おめでとうございますexclamation
可愛いですね〜☆彡癒されました〜スマイル

あ〜男の子羨ましいびっくりマーク(アニメ)!(笑)
>>[202]


おめでとうございますムード

めっちゃイケメンじゃないですか♡
>>[202]
おめでとうございます(^-^)
イケメンですねハート(鼓動)
今年の2月に5人目で初となる男の子を出産しました。

しかし、産後30日で再開して、3回目の生理が来ないなーと、疑いながら検査薬を試してみたら、くっきり陽性が出ました!

最終月経から計算すると、ちょうど長男と11カ月違いになります。
まだ5週なりたてぐらいなので、来週あたり産婦人科に行こうと思っています。

しかし問題はおばあちゃん・・・。
5人目ができたときも「またぁ!?もういい加減にしろよ!」と呆れ半分怒られたので、報告しづらいです・・・。
>>[206]

おめでとうございます!
今回は迷ってないんですね?
良かったですわーい(嬉しい顔)

おばあちゃんには言わせておけばいいんじゃないですか(笑)
腹立つかもしれないけど(^_^;)
育てるのは子録さんなんで、気にしないが一番ですよ!
孫の誕生を喜べないなんて、なんて可哀想な人なんだぐらいな気持ちで(笑)
義理のお母さん?実のお母さん?
あまりにうるさい時はきっぱり言ってやってもいいと思いますパンチ

頑張ってくださいね〜!
>>[207]
コメントありがとうございます!

今回は迷うというより驚きのほうが大きくて。
1年たたずに2度出産というのは未経験なもので(^_^;

私は今年で41と若くもないので(主人はもっと上)、不安はたくさんありますが、子どもは奇数人より偶数人のほうが育てやすいような気がしているので、がんばろうと思ってます。

「妊娠しました」と主人に報告したとき、「バスケットできるな!」って言ってたんですが、バスケって5人ですよね・・・?補欠?監督?なんか主人も混乱していたみたいですが、反対されなかったので、このまま突っ走ろうと思います!
>>[206]
おめでとうございます。
わたしはやっと授かった5人目を妊娠4ヶ月で子宮内胎児死亡でお空に返してしまいました。
赤ちゃん会いたくて来てくれたのですね。
私もいつかここで授かりましたと書き込みできる日が来るといいです。
>>[209]
はい、6人目です。
一人流産しているので、7回目の妊娠になります。
>>[211]
経済的にはカツカツなんですが(^_^;
せっかく来てくれたかわいい命をなかったものにはしたくないので。

親には本当に言いづらいです。幸い今年は甥っ子が受験生で、遊びに来るなと言われているので、安定期に入るまでは報告しないでおこうと思っています・・・。
ばあちゃんたちは遠方に住んでいるので、なかなかこっちには来なくて。それを良かれと思っている悪嫁です(笑)。
>>[212]
ありがとうございます。
私も5人目の前に1度流産しています。
そのときは産もうかどうしようかすごく戸惑っていて、それを察した赤ちゃんが身を引いてくれたのかとすごく後悔しました。

どんな子が産まれてきてくれるのか、すごく楽しみです。
まだまだ先の話ですが(^_^;
>>[212]
ありがとうございます。
私も5人目の前に1度流産しています。
そのときは産もうかどうしようかすごく戸惑っていて、それを察した赤ちゃんが身を引いてくれたのかとすごく後悔しました。

どんな子が産まれてきてくれるのか、すごく楽しみです。
まだまだ先の話ですが(^_^;
>>[218]
お返事遅くなってすみません。
ありがとうございます♪

11カ月差というのがどんなものなのか想像もつかず。不安なのは出産の入院中に子どもたちのお世話に来てくれるおばあちゃんがどこまで頑張れるか・・・まだまだ先の話ですがあせあせ(飛び散る汗)

今のところつわりはないので、このままいってくれないかな〜と期待しています。
>>[208]

すごいですね!
本当に奇跡ですよ☆
赤ちゃんが選んでくれたんですね〜!

不思議なもので、麻痺してしまうのか、ある程度子沢山になってしまうと、意外と「なんとかなるさ」的に考えられるようになります(笑)

産後すぐ妊娠したってことですか?
一応、年子ちゃんになるのかな?

まだ産後の疲れも残ってるでしょうし、大変でしょうけど、体大事にしてくださいね!
そうやって希望持ってる姿、とっても素敵です☆

41…すごいですね!
私も年齢で迷ってる場合じゃないですね(笑)
>>[220]
コメントありがとうございます♪

長男が2月に生まれ、生理が2回来て。3回目が来ないな〜と思っていたらまさかの妊娠でした(笑)。
一応学年では年子になりますが、予定日が1月なので1年の間に2回出産することになります。

昨日やっと産婦人科に行けて、正常妊娠であることと心拍が確認できました。「できやすい体なんだね、いいね〜指でOK」とドクターに言ってもらえました。

何とかなるさ、私もそう思えるようになりたいです♪

次は男の子か女の子か、楽しみが増えました。
>>[206] こんにちは~!
私も1年に2人を2年連続で産みましたよるんるん
H22.1月生まれ、H22.12月生まれ、H23.11月生まれでするんるん

上が赤ちゃんの時に赤ちゃんが生まれるので大変な感じもしますが、今思えば楽だったような気がしますウッシッシ
今2歳差で赤ちゃんが生まれましたが今の方が大変な気がしますあせあせ(飛び散る汗)

その時は忙しくてわーっと過ぎていきますけど赤ちゃん2人とか可愛いですよるんるん
頑張って下さいねハート

ログインすると、残り199件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

貧乏人の子沢山 更新情報

貧乏人の子沢山のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング