ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

貧乏人の子沢山コミュの雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あるかな?と思ったのですがなかったんですね?
いわゆる「トピたてるほどでもないけど・・」的な内容を書き込んではいかがでしょうか?
愚痴・ちょっとした悩み・・質問・・などなど。

コメント(695)

>>[655] うちは夫婦でiPhoneに変えました。電話はもっぱらLINEなどのアプリだし、ガラケーの時より安くなったような。けれど子供達が持つようになるともっとお金かかりますね(^^;;
突然、すみません。

今、3人の子持ち、40代ですが、自然妊娠で何歳ぐらいまで可能でしょうかね?
Webでさがしても、体外受精だのリスクだの、その手の話しかなくて・・・

というのも、夫が「もう一人女の子が欲しいな〜」と熱烈に希望し始めまして(苦笑)。きっと女の子じゃなくても大丈夫なんですがww
そうはいっても、治療するような経済的余裕もなく、「出来たらね♪」と儚い希望を持たせているところです・・・ 

基本的に貧乏ですが、子沢山で生きていけないようなら先進国じゃないだろう?!日本? って気持ちで、なんとかなると思っています ← 楽天家なのでww
>>[658]  

49歳?! じゃあ、私も希望があるかも♪ 授かれるように健康管理しながらはげみます〜、ありがとうございます☆
>>[657]

子供の同級生で、42歳で三人目。
三人目が年長の時に、四人目を妊娠していたので、47歳位かな?



うちら夫婦も楽観的です( ̄○ ̄;)

出来れば勉強は頑張って欲しいですが、「自立」を目標にしています\(^ー^)/


>>[660]

47歳! 私も妊娠したらそのぐらいです!
夫婦仲良く、楽観的に待つことにします〜

うちの子供たちも、なんか勝手に育っていますww 勉強の得意な子は進学を、そうでない子は農業高校に行くと言っていますー とにかく、自分で食べられるようになってくれればなんでもいい(笑)
子供が大きくなったら泣く日も少なくなってきますよ。
うちは小5、小3、小1、年中、3歳間近の五人ですけど、上三人は習い事だったり友達と遊ぶからと夕方は家にいない日も多く、夜は宿題をして残りはゲームとテレビで衝突する時間も少なくなってきて。
喧嘩になっても口喧嘩のみで「はぁー?もういいい!もう遊んであげないし、貸してやらないんだから!」「いいし!」と二人でプリプリしているだけなので静かなものです。


小学5年生になった長男。

裁縫道具の注文書を持ってきました( ̄○ ̄;)

物を大事にしないので、百均で揃える予定ではいたけど、ケース(裁ちばさみが入る箱)を模索してました。

あるblogで、ダイソーの粘土ケースを使わせているのを発見\(^ー^)/



お洒落ブロガーさんが、収納ケースとして活用している、真っ白いケース。

真似して、数個買ったが、活用できてなかった(・_・;)

裁ちばさみが入るか、試したら、ばっちり\(^ー^)/



これに、お弁当で使うゴムで固定し、手提げ袋を作ってあげれば完璧じゃん(^w^)

もちろん、基本セットは、百均。

来年は次男坊にも欲しいから、この作戦でいきます。



>>[668]
すごいアイデア!!
まさに母の愛!!!
>>[669]

一年前から、模索してたから、
今日発見してテンション上がってカキコしてしまいました(^w^)

可愛いお菓子の缶や箱を考えていたけど、サイズを探すのに手間かかるし(・_・;)

blogアップしてくれた人に感謝ですm(_ _)m
長男が昨日、「裁縫道具欲しい」と言ってきた。詳しく聞くと、すでに始まっているらしく、先生から借りているとの事(-"-;)



今日は、100均で調達してきました。

バンドは、お弁当のを使う予定でしたが、キツいので、作りました。

バンドと針刺しは作りましたが、全て100均で揃いました。

悩んで買わなかったけど、指抜きは欲しんだろうか。

リッパーも、欲しいのかなぁ〜と悩みながらカゴに。

針とハサミとケースは、家にあるけど、それも合わせても千円程度で揃えれました\(^ー^)/
豚ロース厚切りソテーが6枚、生姜焼き用の薄切りまで焼かないと足りなかった。
アジの塩焼きが6尾、譲り合いの結果1尾余る(笑)

肉も譲り合え。
619でコメントしてる者です。
色々悲しい事があって1度mixiを退会して戻ってきました。

あの頃6人目と言っていた赤ちゃんとはサヨナラをし、今年の7月にもまた赤ちゃんとサヨナラをしました涙

計8回妊娠し、5回出産しています。

7月の流産から1度生理を見送り、やっぱりまた赤ちゃん欲しくて頑張ってはいます。

廻りの反応なんてどうでもいいexclamation
ただ私は赤ちゃんが欲しいだけですハート

でも今年中に妊娠しなければもう諦めますexclamation ×2

孫に期待exclamation ×2

高校生の娘が小さい子大好きで将来は4人は産みたいと言ってるので託しますexclamation ×2
男の子2人、女の子2人欲しいみたいですぴかぴか(新しい)
男の子2人、女の子2人欲しいと私も高校生の時から言ってましたぴかぴか(新しい)

現実は…男の子6人のママしてますウッシッシ
毎日ヘトヘトですが、末っ子にめちゃめちゃ癒されますハート
>>[680]
8人目ちゃんおめでとうございます♪
私は7人のママです。
増える度にこそこそ、、、何だかわかります。
こそこそしてる自分にもなんだか嫌になりますよね。しばらくするとこそこそしてた事が馬鹿らしくなるのですが、、、今、7人目が4ヶ月になりもう開き直ってますw
>>[680]

こそこそする必要なんて、無いと思います!
こんなに沢山産んで、社会貢献してるぞ!って、胸張ってもいいぐらいじゃないですか?凄いです!

私も、可能ならば六人ぐらい欲しい〜でも、我が家は、今、私が病気なのでそれどころではなく〜。あ〜夢の女の子はもう諦めるしか。。。

子沢山の方、本当に羨ましいですよ♪
11月に5人目を出産。4月から仕事復帰します。ようやく退院してから体も体力ももどりあかちゃんとのまったり時間を堪能しはじめたのにあせあせ月日が流れるのが早いですあせあせあーもう少しゆっくりしたいなー。と、はじめて思いましたexclamation何人生んでも可愛いなぁ光るハートハート(黄)ハート(黄)
久しぶりに、テレビで大家族を見ました。

今回は2家族で、どちらも、引っ越ししてました。

我が家は、子供5人で3LDKの貸家だけど、どちらも引っ越し前は、その広さで子供10人だったので、大丈夫な気がしてきた(笑)
しかも、我が家は、全員、ちっちゃい(◎o◎)

奈良の方の引っ越し準備を家族全員で見てましたが、
あんたも、こんな感じ
ほら、グズグズしてそっくり
と笑いながら見てました(=゜-゜)(=。_。)



大家族を見て感じた事は、旦那さんの収入で、奥さんの体型は変わるのだろうか(笑)

熊本の方は、非難の対象になりそうな気がする。夫婦はまだ40手前で羨ましいけど、18万円での生活(震災前はどうだったのだろう?)、震災直後に8人目出産。すぐに9人目、今回10人目。

ま〜、金はなくても子供は育つを強調したかったのかしら。
旅行やコンサート、通販買いとかは
贅沢exclamation

子供が 元気でいれば と
思わなきゃいけないんだけど

ちょっとツラい涙波

子供 四人だけど

周りの一人っ子や二人っ子の親が
羨ましくなってしまうことも
多々 ある。

まあ、私の場合
自分で望んだ子だくさんではないので

やりきれないexclamation

ましてや 当の子供たちも 夫も
一人っ子や二人っ子の母親対応、
いたせりつくせり対応を求められ
ツラい涙波

私は 二人っ子育ちなので
子だくさん経験がないので
子だくさん育児は とても苦痛です。

子供は それぞれ 個性が強いので
対応が やりきれなくて
イライラぷっくっくな顔雷衝撃

貧乏子だくさんストレス いっぱいexclamation

皆さん、子だくさん生活 楽しいですか?

貧乏子だくさんの親のストレスは
どのように解消してますか?

教えてください!

よろしくお願いいたします顔(願)


>>[691]

旦那さんやお子さん達は、つらさんに対して思いやりがないということなのでしょうか?

私もストレスたまりますよ。
人数が多いので、当たり前だけど、ケンカが多い(^_^;)
末っ子が赤ちゃんなので、まだまだ離れる度に泣いて、大変真っ只中です(^_^;)

解消法は、子供といちゃいちゃすること(笑)
ストレス源も子供ですが、癒してくれるのも子供です(笑)
↑大きい子とか、男の子だと難しいですよね(^_^;)

あとは、大好きな音楽を聴くとか、大好きなチョコを食べるとか…
そして、疲れたら寝る(笑)
あとは、「無理」「嫌だ」と呟いて発散しています(笑)

あと、愚痴るとか聞いてもらうだけでも発散できるかもしれません。

難しいかもしれませんけど、受け入れてないから、余計ストレスに感じてしまうのではないでしょうか?
何が辛いのか?
どうすれば解決するのか?
今のままでは何も変わらないと思うので、もっと辛くなってしまってはいけないと思うから、何か打開策を探すことをお勧めします。
>>[692]
ありがとうございます顔(願)

とりあえず ここで 愚痴って
解決相談してみているところです。

まあ、いろんなコミュニティに
愚痴ってみても

誰も 解決ヒントとかの書き込みがなく
私のワガママ、自業自得として
扱われているんだ と
虚しく感じていたんですけど。

私のコメントに
対応してくれる人がいると
この世から 見離されていないexclamation 
もう少し 頑張ろうかな って、
思います。

よろしくお願いいたします顔(願)
体操服のゼッケンつけや
体操服や制服のワイシャツ 洗い
面倒くさい。

お洒落着洗いって、
ワイシャツならまだしも
激しい動きにも対応しなきゃいけない
体操服や体操服ジャージさえも
学校名とかが プリントシールが
洗濯に弱いせいなのか
お洒落着洗い!
びっくり目

あと ゼッケンつけ。
アイロンで プリントシール状
つけ。

付けるのも
プリントシール状の学校名の
真下付け指定で
プリントシールを アイロン熱で 
溶かさないように貼らないといけないし、
不器用な私には
無理難題過ぎるexclamation

イライラぷっくっくな顔雷

付けたとしても
お洒落着洗いで
デリケートに洗っても
プリントシールゼッケンは
剥がれるし、
学校名プリントシールまで
剥がれるし
夫や 子供たちには
私のやり方が悪い と
ブーイングブーイング

ツラい涙波
>>[694]

旦那さんやお子さんが、思いやりがないんじゃないでしょうか?

私はそんなこと言われたことないし、言われたら怒りますよ(笑)

プリントシールって剥がれますよね?(^_^;)
あれは私もイラっとします(^_^;)
面倒でも、縫ったほうがいいのかも。

一度、やり方が悪いと言われたら、「そうなのかな?そうかもしれないから、一度自分でやってみて!」と言ってみては?

周りの人が実際に何て言うかは知りませんが…
何も言えないのは、状況が詳しく分からないからかもしれませんよ。

ログインすると、残り673件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

貧乏人の子沢山 更新情報

貧乏人の子沢山のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング