ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガキんちょ同盟コミュのガキんちょな癖★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こどもの頃から注意され続けて結局直らなかったんよねぇ…というあなたの癖を教えて!

コメント(35)

私のダントツは「猫背」!

学校の先生や親に何かと注意されたけど直らなかった〜。
小3のときなんて担任の先生に注意されても無視しし続けていたら背中にものさし入れられたことも!
で、今だに仕事仲間に指摘されるはめに。。。でもこれが私の味だと信じて止まないのさ。(キランッ)
ストローを噛む癖!

 今もボーっと考え事してるとボリボリ噛んじゃうんだよなー。
あと、、、

トイレの戸を閉めない癖!
 
 これ、うっかり人の家でやりそうになる。
みなさん、はじめまして!「ロボ」とお呼び下さい!

ガキんちょな癖といえば『マンガの台詞をマネる癖』!

最初は楽して使ってるんだけど、しばらくして無意識に出るようになって、
最終的には口癖になってしまう!そんな経験多々あります。

驚いた時に「はう!?」とかマンガでしか見た事もないような言葉が出るとか、、、

子供の場合はマネをしても大人が注意してくれますが、
もう大人なんで誰も注意してくれないので直らなんですよ、テヘへ、、、
イガグリさんとポコチーノさんと同じく!
わたしも猫背はなおりませんでした。
小学生のころ背が高くて、うしろの席の子に「見えない!」と
言われたのがきっかけで、それからずーっとかがんでたら
それがずーっと猫背に。
いまはそれですごくおこられ続けています。
でもなおさない。。愛着。

はじめまして!イガグリさんフリークのザジといいます。
よろしくおねがいします♪
>ロボさん
私の知り合いにドランゴボールを見て日本語を憶えたため、「おらは〜〜〜〜〜〜〜だ」という口調のフランス人がいます。
あの人も、きっと治らないんだろうなぁ。
最近私は何で憶えたのか「おわお!」と驚くのが抜けなくて、ずっと「おわお!」と驚いてます。

>ザジさん
初めまして。ストロー噛み噛み&トイレ半開きのチョチョリーナです。結構身長の高い子が高い事を気にして背中を丸めるのが猫背の始まりだったりしますよね。
あれ、、、、イガグリさんやポコさん、、って、、身長高かったっけ、、、、、、、。しーーーん。

>ポコ
あははははは。分かるー。まずチャックは「あ、トイレ!」って思った辺りから下ろしてしまうよね。なんて言うかそういう時の自分って無意識だからもの凄く自然に恥ずかしい事してそうで怖い。
ザジザジ、ロボさんようこそ(@^∀^@)

おわ〜!猫背率高っ!うちも158cmなのに猫背;(しかも実は四捨五入している)。。。

そしてストロー噛み!私もやるぅ〜。噛み過ぎると今度は歯と歯の間にストローをはさみたくなるんよね。え?それはないって?

しかし、マンガの台詞を日常で使うってのは恐れ入りますw。
フランス人が使うドラゴンボール仕込の日本語ってのもハードだねw!会ったら絶対に爆笑してしまうなw。
>ダイナちゃん
鉛筆の持ち方か〜。考えたこともなく過ごしてきたけど正しいのかわからんなあ。お箸は完全にダメなんだけどね。クロスしちゃう子です。しかもサウスポーなんで;

いるねw、アホ毛抜いてる人!特に女子に多し!しゃべってるときぶちぶち抜いてる子いたよな〜。
もう女子としてあるまじきなんだろうけど、『貧乏ゆすり』!
これはね、イライラしてるときとか、集中してモノ考えてるときに無意識でやっちゃうの。母親によく注意されたけどいまだにやってる;でもでもね、何かの本に貧乏ゆすりは脳が考えを生み出そうと回転している状態だから止めちゃいけないんだって書いてあった!ほんとよ!だからいいの!
>マイコー
わははは。アホ毛抜く人、初めて聞いたなぁ 
アホ毛って掴むのも難しいのに、抜くなんて器用な技じゃござんせんか。鉛筆の持ち方!気にした事なかったかも!何が正しいかも分からない大人です。

>イガグ
貧乏揺すり=脳の回転、、、わははははは。
ほんとかなぁー。でも大きなテーブルとかに座ってると地震かよと
思うぐらい貧乏揺すりでテーブルを揺らす人が必ず居たりするかも。あれだけの微震を刻めるってのもすごい運動神経だなーといつも思うよ。笑
私はガキんちょな癖とは言えないけど、回廊を見ると必ずキャットウォークしたい病に駆られます。家の家に小さな廊下があるんだけど、その直線ラインなんていつもキャットウォーク。笑
駅とかの回廊とかもむずむずしてたまりません。助けてください。
>チョチョりー
キャットウォークってしたい病w!初めて聞いたぞ。その姿こっそり見たいわ〜(;∀^)

>みなさん
(皆さんって言ってるみたいだな;)はじめましてみなさん(^^)やっぱりいますねアホ毛抜きマーw。でもはげないことが判明してちょっと安心です。

>ポコ
うちもやるよ!おいしいもの最後食べ!子供の頃から給食のデザートとか最初に食べるやつの気がしれなかったもん!おまえあとは何を楽しみに飯食べるんだーーーってw。貧乏性かな;


ガキンちょな癖…落書き!会議中配られた資料の端とかについお絵書きしてしまう;それでもまだ治まった方で、小学校のときは机にまでびっしり落書きしていたな。う〜ん。治らない!
>ポコチ
落書きのほうがって―クラスの何割くらいいたのかな。授業って自分以外の周りはみんなマジメに聴いてるように見えてたんだけどね。。。ってバカ丸出しだな(*^〜`*)
でも落書きで1度だけ躊躇したのがね、いつもテストの答案用紙の裏にも描いてたんだけど、ある日先生が「100点取る自信のある人だけ描いて良いです」って言ったの。「え〜マジかよ〜っ!」てそん時真剣に描くか迷って結局描けなかったんよね。未だに覚えてるってことは相当描きたかったんだろな、落書き。
でしょ!先生鬼ダヨ鬼っ!
まぁ正論なんだけどね;


ガキンちょな癖…贈り物の包装や高級クッキーの中敷になってる“プチプチ”(正式名ナニ?)をプチンプチンつぶすこと!
子供のときはこれを見つけるたびに興奮してつぶしてたし、今でも必ず1回はつぶしてから捨てる。これは結構多いのでは?
家族みんながこぼすってすごい光景だねw。
ポコ彼がポコチファミリーとご飯したらソワソワしっぱなしだねw。
まぁ、とは言いつつもうちもちょくちょくやるなー;口からこぼすことすらある。なんか変な癖あって飲み物のボトルとか缶にしっかり口つけないの。だから油断するとすぐタラ〜っていってる;;あと口に物入れてるときに吹き出し笑いもある。これは癖ではなく事故だと思ってるんだけどね。
あっ!高校の部活のときポコチよく噴出し笑いしてた記憶が!
してたしてた!
上手くしゃべれなかった後のポコチがオロオロ赤面する顔をみるのが好きでしたw。
ダブルピースwww。いいね〜昭和っぽくって!そういえばポコチが掲載した幼少時代の写真もダブルピースだったよーな。。。
防犯カメラでニヤリはどんな感覚?うちは目を背けちゃう方だね。
味のなくなったガムを延々と噛み続けてしまう。
知覚過敏だからたまに痛くなるんだけど止められない。。。(実は今現在も。。。)

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガキんちょ同盟 更新情報

ガキんちょ同盟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング