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VW GOLF 2コミュのエアコンの季節ですが・・・・

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ミナサンこんにちはwww
ジェッタ乗りのブットビーノです♫ ♪〜(`∀´●)

今からの季節に必要なエアコンに異常発生デスwww

高圧はゲージ上がるけど低圧が上がりません
アクセル入れるたびにバキューム音がシューシュー鳴るのですwww

エキスパンションバルブがつまってっぽいデスwww
リザーバタンクも一緒に換えちゃいますwww
コンプレッサーも交換しちゃいますwww
ガス確認用の窓覗いたら茶色だったんで配管も洗っちゃいます・・・

エバボさん無事でありますように〜・・・・・・

って旧ガスまた入れなおしデス・・・・
今年3回目・・・・・・

ってもぅレトロフィットしてたホウがよかった〜!
ガス代だけでタイガイです・・・・・

これで駄目だったらレースカーにしますwww

みなさんはエアコン調子よいですか?(。→ˇ艸←)♪

コメント(11)

ご愁傷様です。
低圧は回転が上がると下がるのが正常です。
高圧側から引っ張るので。

高圧が上がって低圧変化なし等の場合は詰まりが多いです。
回転を上げても変化があまりなかったり、ガスを吸わない等の
症状の場合は、コンプレッサーがそろそろやばいです。

シューシューなるのは漏れてガスが減っているとおこる症状ですね。
エキパンとリキタンの部分の漏れを確認して下さい。
ここが汚れていればそこからもれています。

冷えているのであれば、詰まりより漏れだと思って下さい。

参考までにエキパンとリキタンの写真を載せます。
どもども!
コミュに書き込みしてみちゃいましたwww
そうなんです・・・
変化しないんですGIOさん・・・・
冷えが少々あまいデスwww
「ガス少ないかな?」
とも思ったんですが見た感じ結構入ってます・・・・
リキタンは換えたことないカラ絶対ヤバそぅです・・・・・
フルレストアしたつもりがまだ甘かったミタイです・・・・

漏れてるのだけは嫌・・・・・

あれ・・・俺エキパンに写真みたいなカバーついてない・・・
なくっても大丈夫っすかね・・・
僕の車シャ熱板とかこうゆう細かい欠品が多々あります・・・・
ブットビーノさん:
 双方とも変化が少ないという事はコンプレッションしていない場合が
 多いですね。
 ガスチャージに異様に時間がかかるような個体で、エキパンリキタン
 等交換しても、改善されない場合はコンプレッサーの寿命です。
 その場合はコンプレッサー交換になっちゃいます。

 でもリキタン、今まで替えてなければ詰まってることもあるので、
 まずそこからされた方がいいかもしれません。
 ガス抜け→ガスチャージを繰り返している車は、結構詰まってます。
 これを変えるだけで、ある程度冷える事もありますしね。
 
 ですから、これからエアコンの作業される場合は、
 エキパンとリキタンはセット交換がお勧めです。

 エキパンのカバーは無くても大丈夫ですよ!
 脱落している個体も多いですから。

 本気で治すのであれば、コンプレッサー、エパポ、エキパン
 リキタン等全て新品ストックしてるので、ご相談下さい。
 去年かなりコンプレッサーがダメになった個体があったので、
 アメリカから新品を10個入れ、まだいくつかありますので。
 (夏場は殆どゴルフ2専門のエアコン屋なんでww)

 参考になれば幸いです。

 
 
 
 

 
ラッジャです♫ ♪〜(`∀´●)
とりあえずエキパン、リキタンは交換、
コンプレッサーも音が出てるんで
部品取りからはずしたヤツに交換してみますwww
エバボだけは勘弁してほしぃDEATH・・・・・
もしダメだったらお世話になりますwww
ブットビーノさん:
 ブットビーノさんは既にエキパンは最近交換されましたよね?
 であれば、リキタンだけの交換でいいと思います。

 それと、各ホースのジョイント部の漏れも確認してみて下さい。
 特に高圧ホース(コンプレッサーから出てる細いホースの方)
 のフィッテイングやOリングからの漏れがよくあります。

 Oリングの漏れの場合はリングを交換すれば済みますが、
 ホースの場合は・・・・・ですが。
 
 そこら辺も併せてチェックしてみて下さい!
 参考になれば。
エキパン換えてなかったですんで換えましたwww
ってリキタンが手ごわかった・・・・・
外れないんだもん・・・・・
はずそうとしたらアルミの管も固着してグニュ〜って・・・
気づかんと回し続けてたらチギれてたしwww
サンダーでリキタンの管飛ばして無理やりはずしましたヨ。
コンプレッサー落としてジョイント太いほう削れちゃった。。
酔って車触っちゃダメですwww
漏れてたら見てわかるもんすかね・・・・・・??
ガス入れてゲ〜ジ40分くらい放置しましたが変化は無かったですが・・・
トリアエズ二日目・・・
問題なしデスwww
ブットビーノさん:
 リキタン未交換の車はあそこ結構固着してますね。
 でも固着してなくても再装着は結構面倒な場合も
 あります。
 コンデンサー側のパイプの位置がリキタンと合わなかったりね。

 真空引きしてOKでもガス入れると漏れてくることは
 しばしばありますね。
 ガスだけでなくオイルもちゃんと入っていれば、
 ガスと一緒にオイルも漏れるので、そこに埃が付着して
 漏れてる所わかりますよ!
 大丈夫であることを祈ります!
失敗でした・・・・
漏れ漏れデスwww
問題の欠けてしまった部分から・・・・
二回も本物の旧ガス満タンに入れた俺・・・・
次で3回目www
ミナサンもドツボにハマル前にレトロフィットはヤッパお勧めデス!!
みなさん、こんにちは。

エアコンの季節ですが・・・・
の表題につられて、書き込みです。

以前もアドバイスをいただきまして、
スポンジ除去、フラップのアルミシート貼りと
こなしてきたのですが、
最近少しスポンジが出たかと思ってましたら、
風量が急に弱くなりました。

なーんか奥で、詰まってんのかなー。
風量の最大音は、以前と変わらないのですが。

コンソールBOX、グローブBOX下、
さてどちらから、点検すればよいですかね。

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