ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

佐藤タイジ・・・良い!!コミュの彼に関する情報をなんでも書き綴るトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
豆知識、機材情報、目撃情報などなんでも書けるトピです。
 

コメント(87)

はじめまして。私もSHELTER参戦組です。
THEATRE BROOKとはまた違った、タイジの魅力を満喫してきました。
そしてウエノ・恒岡両氏とのユニットは素晴らしくカッコいい!
さすがはロック・スター☆

私も「理想のない大人」から脱却しなくては...
はじめまして。

TALISMAN のころからずーっと佐藤タイジが好きで
昨日初めて日比谷小音楽堂で生で聞きました。

11月18日にも行われた反核のイベント
http://www.nonukesmorehearts.org/
での無料ライブです。
(きょう始めてこのコミュに訪れたので事後報告ですみません。)

ソロアルバムのレコーディング中らしく
新曲もやってくれましたよ。

曲はとても良かったんですが、なにせ極寒の野外なのもあって
盛り上がりはいまいちなのは残念でした。


今回のイベントは坂本龍一などが中心になっている
青森県六ヶ所村のプルトニウム再処理工場の試運転反対が中心。

タイジさんも「STOP ROKKASHO」という本にコラムを寄せていますが
そこにも書いてある奥さんの好きな魚「ハタハタ」のお話してて
笑えるけど、今当たり前にある小さな幸せが大切なんだなぁって
感動しました。
(ぜひ立ち読みとかしてみてください。)

ますますソロアルバムが楽しみです!
前回に続き今回も行って参りました。
タイジさん目当てで行きましたが、恐ろしい放射能が垂れ流されている現実を知り、色々考えさせられました。
普段、好き勝手に電気を使っている自分も、何かしなければ!と思いました。
タイジさん寒い中の演奏大変だったと思いますが凄く格好良かったです。
私も日比谷公園にいたのですが・・・・!?
間違って大ホールにいました。。。
つまりサンプラザ中野くん。(改名したそうです。)さんを見てました。

悔やまれる。小ホールだったと気づいたときは遅く、終了してました。
立ち尽くす私。

ちょうど日比谷公園にいたのに。
あほです。


とはいえ、改めて反核について考えました。
本も読んでみようと思いました。
確かにメディアにはなかなか取り上げられないことって、人事のように
感じられますが、きちんと考えなくてはならないことですね。

自分には何が出来るのか。
考えされられるよい経験でした。
>オヤジーニョスさん
お疲れさまでした!
アルバム発売が楽しみで待ちきれないです〜♪
>オヤジーニョスさん

オヤジーニョスさんのおうちでのレコーディングだったんですね!
爆音?お疲れ様でした。

アルバム4月か5月の連休ごろとのこと
楽しみにしてますよ。


>尿子さん

すごいお名前です!近くだったんですね。
でもほんと寒かったですね。

>ぶるこさん

場所違い残念でした。
でも、私は主催者にも近い立場のものなんですが
ROKKASHOのお話の内容はそちらのほうがかなり充実していたようですよ。
地元の漁師さんたちもいっぱい来ていたらしいですしね。

私はでっかい天狗を担いでいて
高尾山の真ん中にトンネル掘って自然を壊さないでっていうのの
お手伝いなんですけど何かと横に広がるんですよね、こーゆーのって。

本のタイジさんの「ハタハタ」話、ぜひ読んでくださいね。





待望のタイジのソロアルバム 5月14日発売だそうでぴかぴか(新しい)
彼のmyspaceで 試聴できますね→http://www.myspace.com/satotaiji

タワレコサイトだと特典付きだったので さっそく予約しちゃいました手(チョキ)ウッシッシ
オヤージーニョスサマ>

仕事ばかりではなく、たまにはサーフィンしてください。
この間は金沢から新宿まで送ってくれてありがとうございます。


プチ情報!!
タイジサンの車のナンバーはもちろん310(笑)
66に書いた今日のイベント招待チケットですがお譲りする方が決まりましたので、削除させていただきました。
ありがとうございました。手(パー)
タワレコ・サイトの特典て何ですか〜exclamation & questionふらふら
>モーリーさん
先着で未発表音源CDプレゼント!だそうですよハート達(複数ハート)
→http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1795373&GOODS_SORT_CD=104
タワレコ店頭予約については 未確認ですけど〜。

>みっちぇるさん
3曲とはいえフルコーラスなので 堪能できますよねぴかぴか(新しい)
発売日が待ち遠しいです♪
>chi-EZO様。

未発表音源exclamation & questionふらふらあせあせ(飛び散る汗)マヂっすかexclamation

寧ろ、新譜より欲しいかも…あせあせ

わざわざ、あざ〜ッスウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
来週発売ですね!とっても楽しみです。
オヤジーニョスさんのお部屋もとっても素敵で、私もこんな部屋に住みたいなぁ。バスドラはホント相当響きそう笑

私もタワレコで予約しなくっちゃ!!!
たった今GET致しましたexclamation ×2うれしい顔あせあせ(飛び散る汗)

例の特典CDジャケにはTOWER RECORDS特典の文字が冷や汗

題名は『A INTENTION』CDぴかぴか(新しい)

まさかHMVの特典CDとは別物exclamation & question

渋谷タワーレコードが「A INTENTION」で、渋谷HMVが「砂漠の悪い鳥リミックス」でした。

共にミニライブ、サイン会の大盤振る舞い(笑)


タワレコとHMVとでは 特典内容が違うんですね目うぐぐぐたらーっ(汗)

RSR'08に タイジさん出演決定です♬
ミュージックシティ天神にタイジさんが出演されてました!!ライブ終了後に遭遇して握手してもらいましたぴかぴか(新しい)詳しくは僕のバンドのブログに書いてます!!良かったら読んでくださいm(_ _)m
http://92.xmbs.jp/calvados/
札幌、よかったでした
髪の毛触らせてくれました
2011.3.21(mon)
『2011 TOKUSHIMA ROCK'N'ROLL STREET Vol.01 』
@徳島DOUBLE-OO

地元徳島に帰って来ました〜。
エレアコのギター一本で、
バスドラを一人で踏みながらの演奏でした。
後半に参加した、dachamboのAO氏
セッションもカッコ良かったです。

スタッフがこの日の模様を録画してくれてました。
「TwitCasting」で配信されています。 
↓↓↓
一覧
http://twitcasting.tv/tokushima_rs/show/0
http://twitcasting.tv/tokushima_rs/movie/1243534
http://twitcasting.tv/tokushima_rs/movie/1243668

ご本人のmyspaceでも動画ありました。
「無実の子」
http://www.myspace.com/video/vid/107637880

震災の後でしたので、エールを送るように、
熱い気持ちが伺えるステージでした!
> micarinさん
タイジさん気合いが入っていましたねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)リハーサル後からずっと一緒に動いてましたexclamation ×2
最高のライブありがとうございましたハート
高松のライブは最初にダチャンボAOとEIJIから始まり最後はタイジさんと三人でのセッションよかったですゆグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
>Bio Gypsy@420さん

おお、会場にいらしてたのですか?
良かったですね、ライブ!!ムード
高松も行かれていたのですね〜。
(関係者の方ですか?)

この度、生で観るのは実は2回目でしたが、
更にバンド活動を楽しんで頑張ろうと思いました・・。
熱いいい演奏は身も心をも揺さぶりますね〜。

また機会があれば聴きに行ってみたいと思います!
(9月にも同イベントに来る予定だそうですし★)
> micarinさん
関係者みたいな者ですねexclamation東京で見るタイジさんとは明らかに地元に戻った偉大なるロックスターぴかぴか(新しい)でしたねムード感動して涙が止まりませんでしたexclamation ×2
管理人様 

宣伝失礼します。
不適切なら削除お願いします。

来年始動のRabbitに佐藤タイジさんが参加されます。


Rabbitの現在のメンバーは南流石と、森俊之(Key / The SunPaulo)、Watusi(B / COLDFEET)、佐藤タイジ(G, Vo, Cho / THEATRE BROOK、The SunPaulo、TAIJI at THE BONNET)、沼澤尚(Dr / THEATRE BROOK)、大塚愛(Vo)という顔ぶれ。このバンドはUSA FOR AFRICA「We Are The World」の進化系を目指すべくいろいろな人々を数珠つなぎにしようというコンセプトで結成されたもので、今後はこの6人を起点にどんどん仲間を増やし、ジャンルを越えてメンバーが増殖していくという。

デビューアルバム「裸人」は各メンバーが作詞作曲を手がけた10曲の収録を予定。南流石が作詞を担当している曲、佐藤タイジが制作し大塚愛が歌う楽曲、大塚が作りタイジが歌う楽曲など、それぞれの個性が融合したさまざまな楽曲を聴くことができる。なお2013年2月にはRabbitのツアーが開催されることも決定。詳細は後日発表される。


コミュ作ったので良かったらご参加下さい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6069623
>>[79]
>ご本人のmyspaceでも動画ありました。
>「無実の子」
>http://www.myspace.com/video/vid/107637880
>
>震災の後でしたので、エールを送るように、
>熱い気持ちが伺えるステージでした!

阪神大震災の気持ちを伝えたのは私で、
その後にこの曲ができました。
こんばんは。

この間、日比谷であったフェスに行ってきました。

タイジさんも出演していました。


ライブのことをパッケージしようと思って日記にしたので、良かったら読んでみてください。コメント等も、お待ちしています。
初めて書き込みさせて頂きます。

小生、昨年11月の日比谷イベントのスタッフだった者です。

私は様々な場面で佐藤タイジさんとご一緒する機会はありましたが、正直、シアターブルックを知らずに育った世代なため、彼の音楽を聴いた事はそれまでありませんでした。
 ですが、彼のお人柄の良さ、おちゃめであどけない素顔、分け隔てない接し方、風を纏うような背中に魅せられ、この人の音楽を聴いてみたいと思い、そしてファンになりました。

本当に良い方です。
シアターブルックを知ってからまだ日は浅いですが、これからも陰ながら応援して行きたいです☆




ログインすると、残り60件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

佐藤タイジ・・・良い!! 更新情報

佐藤タイジ・・・良い!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。