ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

滋賀・京都ラーメン事情コミュの今日行ったラーメン屋さんを報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(1000)

じすりさんでエビ混ぜそばにチャーシューを追加。
美味しかったです。
湖南市、新店舗の昊豚(そらとん)

クリーミーな豚骨スープでおいしかったです
湖南市、蒼空豚(そらとん)

1つ前の、店名間違ってましたあせあせ(飛び散る汗)

蒼空豚魚介麺、唐揚げセット
湖南市、蒼空豚

蒼空塩、タレひれかつセット

おいしかった!

ちなみにラーメンを注文するとご飯は無料でおかわり無制限です。

この日も満車満席でしたあせあせ(飛び散る汗)
昨日の昼ですが
麺将重厚軍団にてJ-冷やしラーメン(並)

肉いっぱいでしっかり太麺
これで並でこんなに食べられる?と思ったけど
入っちゃうのが(^^;
宇治にあるまんしゅうでジャン麺を食べてきました。
とろみのあるあんかけ状スープにはニラとホルモンたっぷり。麺によく絡んでおいしかったです。
今日じゃないけど木屋町三条の長浜らーめんみよしさん

東京の知人がみよしさんが大好きで
「そっちも新型コロナで大変と思うけどみよしさんどう?」
と私よりみよしさんの心配をするくらい大好きで
それならばと仕事の帰りの寄り道してきました(^^;

メンマラーメンを頂きました
変わらず美味しかったです
京都タワー地下1階(京都SANDO)のラーメンしゃかりきMURASAKIさん

久しぶりにヨドバシカメラ京都店を覗いた流れでひさしぶりにしゃかりきMURASAKIへ
夏の新メニュー「冷やし味噌かまたま」を頂きました

これがなかなかの逸品であんまり多くを語るのも野暮なので言いませんがオススメです
特に最後は〆飯してください
なんなら最初から麺じゃなく飯で食べてもいいくらい美味しいです(^^)
和醸良麺すがり

ホントは周年記念で昨日行くはずだったけど行けなかったので本日昼過ぎに(^^;

もつつけ麺1.5玉(ゆず麺)を頂きました

3連休の中日ってこともあってもの凄く暑い中にも関わらず
もの凄い待ちの行列・・・疲れた( ̄▽ ̄;)
草津にできた時雨製麺所でつけ麺を食べてきました。
つけ汁は脂分が少なくスッキリとした味が麺に乗っておいしかったです。
守山の三福で豚骨ラーメンを食べました。
一幸舎出身?泡立つ豚骨スープと硬めの麺が美味しかったです。
しゃかりきmurasaki

とろ〜りチーズのトマトソースまぜそば
九条ねぎの醤油まぜそば
みそめし(+卵黄)

とろ〜りチーズのトマトソースまぜそば、最初はスパゲティナポリタンっぽいなと思ったけど
底に仕込んでるニンニクと鶏油を混ぜ混ぜすると一気にスパゲティからまぜそばに変身!

九条ねぎの醤油まぜそば、murasakiの定番メニューで安定の美味しさでした

みそめし(+卵黄)、本当は冷やし味噌かまたまをと思って着たら今はそれを休止して
味噌かまたまの半額で提供してるみそめし1本にしてるそう。こんなとこにも新コロの
影響が・・・でもみそめしも美味しいんですよね♪


連投ですが、しゃかりきmurasaki

うま辛醤油ラーメン(ミニみそめし付き)

口の中に残らず嫌味が無いぎりぎりの辛さがまろやかな醤油の旨味と絡まって絶妙な旨辛ラーメン
辛い物が苦手な人でも大丈夫かな?
辛い物が好きな人はテーブルにある唐辛子を追加で♪

ミニみそめし付きなのは本来ランチメニューとして準備したからだそうで
そのためレシートは「ランチセット」のままになってるそう(^^;
新コロのせいで今は夜も提供しているそうです

今はメニューの端っこにあるけど真ん中に来てもいいと思うと店長さんの言ですが
個人的にも真ん中に来ていいメニューだと思います(^^)
名前も看板も無いお店@木屋町姉小路下がる(地下に)

今年も周年記念で行ってきました
カレーつけ麺(もつ・2玉)

何度も訪れてるお店ですがカレーつけ麺は初めて頂きました
当たり前ですがスパイシーでめちゃくちゃ美味しいです
〆飯もチーズも入れてもらって最後まで美味しく頂きました(^-^)♪
守山にある山さんラーメンでラーメンと焼き飯を食べてきました。
ラーメンおいしいですね。麺の茹で加減もバッチリです。
京都、本家 第一旭 たかばし本店
30分ほど並んで食べました。
しかし、ここはいつも並んでますねー

滋賀にある、らーめん藤と似た味で新鮮さは無かったです。
守山駅前通りにある、近江牛ホルモンラーメン結さんで、ホルモンラーメンを食べました。
少し塩味が強い気がしますが、見た目ほど濃くなくて、とても美味しいラーメンでした。
麺も、私好みのストレートの細麺。
何がホルモンなのかと思ったら、スープに溶け込んでるそうです。

久しぶりにスープまで飲み干しました。
腹も減ってましたがあせあせ(飛び散る汗)
俺のラーメンあっぱれ(店名あってるのかしら?)

何時も帰りが遅くなるので行けなかったのが、今日はたまたま用事が済んで通りがかったら13時半。
営業は14時迄なので、10人程度の待ちでしたが入店出来ました。
濁じゃない普通の塩とんこつですかね?850円とチャーシュー大盛り1100円をそれぞれ頂きました。

丁寧なスープだなって思いました。麺は角っぽい太めで自家製なんですね。(表現が素人ですみません!)
ご近所だというご夫婦が、朝だか夜だか、長時間電気ついてますよと教えて下さいました。手をかけてはるんですね。それはよく伝わって来ます。
チャーシューも厚めで10枚以上あったような...^^;部位もモモのような赤い色で柔らかです。
メンマも隠し包丁入ってて食べやすくて、これは本当に美味しかった!
スープにニンニク臭も味も感じられないんで、ニンニクが苦手な私には有難かった。魚介もしっかり感じられ、くどくなくて老若男女いけそうなスープです。値段もこのグレードなら納得だなと思いました。

近くにバスもあるそうですが一時間に一本とか。やはり足が問題ですね。駐車場はゆったりです。
一度はどうぞって思いますが、個人的には麺が少々硬くて太いのとスープは天下一品の『屋台味』が好きなんで、次はやっぱ天一に行きそうです。
(写真無しなのに読んで下さって有難うございます)
まぁ、珍しくもない安定の塩元帥へ
天然塩らーめん唐揚げセット
ごちそうさまです。
伏見の竹田駅前にある中華川食堂で四川麻婆麺を食べてきました。
ドロリとした辛い餡状のスープが麺にたっぷり絡んでおいしいです。
滋賀彦根市 江陽軒

前は無かった?塩らーめんを食べました。


滋賀県日野町、らーめん塩醤
醤油らーめん、塩白湯らーめん
滋賀県、信楽

KOYAMA BASE
KOYAMAラーメン

無料情報誌に掲載されていたので行ってみたが、こんな店載せるなと言いたい。
記事の内容はデタラメ!見た目はおいしそうにみえるが薄くて味がしない笑
とろとろチャーシュー?嘘つけ。
こんな不味いラーメンは初めて食べた🤮
素人の作ったラーメンに違いない。
滋賀県大津市瀬田、らぁ麺くろき
とてもおいしかったです。
滋賀県日野町、らーめん塩醤(しおじゃん)

ゆず塩らーめん

ここのは本当においしいです。
草津市野村の 「ふつうの中華そば福将」 で、味噌ラーメンのチャーハンセット。 私には凄く合ってて、スープを最後の一滴まで飲みます🤗
今日はオーソドックスに来来亭
ネギ多め
らーめん屋ではありません顔(願)🏻‍♂

滋賀、近江八幡市
初雪食堂、天ぷら中華そば
あっさりな鶏ガラ醤油の中華そばに海老天が入っています。
滋賀ラーメンwave
スタンプラリーが始まりましたね
今日は2店舗で食べました

一魂家、天下ご麺

制覇まであと22店舗
昨日ですが、大津雄琴にある中華そば殿へ行きました。殿そば、濃厚な豚骨でしたうまい!
昨日ですが、らーめんにっこうへ

ラーメン鶏白湯塩を食べました。
今日も含めまとめました。
麺屋しん、麺屋航、麺屋びわお
守山にあるうちのラーメン我豚に行ってきました。
比較的あっさり目で食べやすかったです。

ログインすると、残り962件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

滋賀・京都ラーメン事情 更新情報

滋賀・京都ラーメン事情のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング