ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆天理教兵庫教区学生会☆コミュの学んだこと。。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
わたくし、現在小学校で臨時講師しております。
担任までいたらないながらもたせてもらってます。

そこで、いろいろありながらも日々勉強でさせてもらっております。
あー学校いきたくなーいって日もあります。。。(笑)

で、今ふと思うことは、学生会で一生懸命やってたこときっと役に立ってるなー。ってことです。

まずは、お道の考え方が少しできるようになったってことが、まずすんごいありがたいし・・・
他には家庭訪問でピンポンするのぜんぜん緊張せんということに気づいたら、そういえば学生会で幾度となくしらん教会や家回ったなー。とか。
学生会してなかったら親への対応もっとできんかったやろなー。とか。

そんなかんじで、ホンマに学生会で学ぶことってめっちゃいっぱいあるんですよー。

いやー学生会って天理教ってすごいなと改めて思いました。
っていうそれだけでーす。笑

OB、OGさんそんな風に思うことないですかー?
あったら書いてー。

コメント(6)

色んなタイプの人と付き合えるようになったと思います。

趣味の関係で色んな人と会いますが。
おかげで、幅広い交流関係がもてているのは学生会やってたからだと思います。
まーきーのも、カッディのも共感!!!!
私も、今の生活の支えの大半となってるのは学生会で出会った人や、学んだことと思います☆

正直、働き出して、お道がどうとか学生のときより思わなくなってた。
もちろん、学生会の子とはずっとつながってたし、学生会の子がいなかったらって思ったらぞっとするくらい大事な存在です。

でも、目の前の仕事とかに必死やったし、神様がどうとかもよくわからなかった。

でも社会人3年目なって、ほんのほんのちょっぴりね(笑)余裕もでてきて、今こうして働いていられることや、毎日元気に過ごせること、休日には集まってしんどくても明日からも頑張ろうって思わせてくれる友達がいること、久しぶりに参拝しても温かく迎えてくれる教会、久しぶりのSJにも関わらずも来てくれてありがとうと言うてくれるみなさま。
ほかにもたくさんあるけど、そんなときに、すっごいありがとうって気持ちでいっぱいになりました☆

こんな気持ちにしてもらえるのは、やっぱりお道あってのことかぁって思って。

そしたら、あれだけ学生会でお世話になってたのに、申し訳ないくらい遠ざけようとしてた自分がダメだ!!!!!って思いました。

やっぱり、お世話になったこと感謝して、毎日頑張れることや、支えてもらってる人に感謝して、誰かのために恩返し??というか、できることやらしてもらわなって思いました。

それがなにかわからないけど、できること1つずつ、神さんのほうをむいていきたいって今は思います。


子どもたちに対しても、いつかは伝わる、伝えることに意味があるって思って信じてやろうって思います。
怒ってることも多いけど。。(笑)
でもそれは、学生会のときに学んだことと一緒で、なんだか共通してるところを発見しました。
伝える思いは違うけど、伝えようって思いは一緒と思うのです。

誰かに喜んでほしいとか、喜んでくれたことがすごく嬉しいとか、そんなことが学生の間に感じれたり、伝えようとしたりできるとこって、ほかにないと思う。
働くってことは誰かのために働いてるねんけど、目の前の仕事に追われて、そんなこと忘れてしまう。
でも、忘れちゃだめなんです。そこが1番大事やから!!
やから、学生会で伝えようとしてることはすごいことと思います。


学生会に出会えてほんとよかったです。
そう思えたのはやっぱり、学生会のみんながいてくれたお陰なのです。
ほんまにいつもありがとうです☆




なんかよくわからん文章なってもたけど、まーきーごめんよ(笑)
まだまだ未熟者ですけどこれからも仲良くしてくださいっわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
働くってことは誰かのために働いてるってこと!!ホンマに一番忘れたらアカンな今初めて見て元気づけられましたぴかぴか(新しい)

がんばろー(長音記号2)ひよこかわいい
あれやらな、これやらなでてんぱらんでも
まわりにおるひとが適材適所でうごいてくれる。
はたはたのひとをらくにするから
はたらくというのやで。
はたはたのひとが楽させてくれました。
これはてんぱることをなんべんも経験せなみえてこんこと。
学生会で泣くぐらいめいいっぱいてんぱってください!
そこから自分の適材適所がみえてくるのです。

こんなんいうたらもっと動けって言うOBOGがいっぱいいるかも。
すいません。すいませんでした。

がむしゃらにやってるときはいっしょにがむしゃらにやってくれる仲間
しずんでるときはそーっと知らん間にあげてくれる仲間が
知らん間にまわりにできます。

100身につくよ。毎日同じ日がないってこともよーくおしえてくれます。

まとめきれんくなったので、久々にSJに2日にいきます。

よろしくおねがいします。

先週まささん、3日前あゆみ(何人おるねん)に昼休みに偶然あいました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆天理教兵庫教区学生会☆ 更新情報

☆天理教兵庫教区学生会☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング